写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kunk kunk ファン登録

お台場星景

お台場星景

J

    B

    写真展が終わって、なかなかカメラを持つチャンスがなく、焦ってばかりいたけど、3日前、やっと今晩は晴れます!と言うので、それっ!!三脚を持ってお台場に行った。定番位置から撮り始めたが、 30分もすると、東から雲が出てきて怪しくなってきた。じっと我慢をして、2時間でお終いにした。 寒かった。 少しは星の軌跡が撮れたかな?と期待したが、東半分は暗くて、レンズは星を拾ってくれなかった。 半円しか出来なかったけど、久しぶりで最後まで北極星が良く見えた。少し気分がハイになった。 翌朝から又雨。どうなってるの、東京!

    コメント5件

    NiCan

    NiCan

    街灯りがこれだけあると星撮りは厳しいでしょうね。 それに雲が出ちゃうともうお手上げですね!(^^)! 最初からあきらめないチャレンジ精神だから半円を撮れたのじゃないでしょうか♪

    2017年10月19日19時19分

    kunk

    kunk

    AOI-MORI様 だって、関東が「晴れ」なんて随分久しぶりなんですよ! でも気温は12月半ばの温度、さむくて道路を行ったり来たり、足さすってぐるぐる体操して、 本当に寒かったの。 ガチで頑張るって・・・終わってスタバに駆け込みました(^◇^) 有難うございます。

    2017年10月19日21時00分

    kunk

    kunk

    写好様 明るいレンズは目で見えない星もひろってくれるんです。 それを信じて・・もう少し多く、と思いましたが、これで終わりでした。 この頃はちょっとくらい明るくとも、撮れる!と信じて挑戦しているのです。 ダメだったら、次、どうしたらいいか考えます。 有難うございます。

    2017年10月19日21時09分

    旅鈴

    旅鈴

    真ん中にじっとあるのが北極星ですか。 動かないのは、船人が目印にした所以ですね。 それにしてもご苦労様です。私は写真を身近なところで、気軽に撮っているので、 同じ土俵には上がれません。でもたまにはデザートを食べるおつもりで、 気軽にお立ち寄りくださいね。

    2017年10月21日03時53分

    kunk

    kunk

    旅鈴様 細かいお心使い有難うございます。 ハイ、真ん中に光っているのが北極星です。 私の写真の土俵なんて大したことではありません。ちょっとした知識があれば、誰でも撮れるのですから・・・ おいしいデザートを頂きにお邪魔しますね。 有難うございます。

    2017年10月21日14時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkunkさんの作品

    • 厳冬山中湖-1
    • 嵐の後ー虹のアーチ
    • 春の落日
    • もみじ湖(箕輪ダム)のモミジトンネル
    • 有難うございました
    • モミジ夢の中へ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP