写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

岩﨑 T 岩﨑 T ファン登録

相棒

相棒

J

    B

    今生最後のカメラ撮影して見ました。 機能的には満点ですが重いのが難点です。

    コメント4件

    Takechan7

    Takechan7

    こんにちは、重い機材には重いなりの超解像度が得られるシステムが組み込んであり、お手軽価格なのが、非常に興味あるところです。 昔からペンタックスには後ろ髪惹かれっ放し状態でして、K-1発売の際には、ちょっと価格ドットコムサイトで購入ボタンをポチッと、私も押してしまいそうでした(笑) 良いですよね、このカメラ!

    2017年10月22日17時10分

    岩﨑 T

    岩﨑 T

    ペンタックスは40年来の付き合いです。 ポチッ!も良いですがお持ちのレンズで決めたらどうでしょうか。 APS-cレンズならKP辺りが最新で機能てんこ盛りで、軽く価格も半額 かなり良いみたいです。 レンズもニコン以外はアダプターで使えるし(マニュアルですが) ニコンはフランジバックが長いので簡単ではないですが。

    2017年10月22日17時51分

    kentake001

    kentake001

    ペンタックスKP、良さそうですね。kPが出る前にk-70を買ってしまったので使っていますが使いやすい良いカメラです。ペンタのズームレンズ(オールドレンズ)を2本持っているのでペンタを買いました。フルサイズのk-1は、大変興味あります。

    2017年11月13日00時13分

    岩﨑 T

    岩﨑 T

    kentake001さん、有難う御座います。 K-1は重いのが難点ですがクロップ機能でAPS-cにも対応しているので 便利です、それも、オート、FF(フルサイズ)クロップと切り替えも 出来るので良いですよ。 KPは持っていませんがサブ機のK-7が壊れたら買いたいですね。 でもその前に更なる進化型が出そうですね。 私もこのメーカーばかりですが、軽量、低めの価格、ファインダーの見やすさ 等がお気に入りです。 昔のレンズは、物に依っては良い味を出すものもありますから目が健康なら 使われたら良いと思います。

    2017年11月13日14時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP