写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ちく ちく ファン登録

冬の星座の主役

冬の星座の主役

J

    B

    最近全然photohitoに参加出来てません。申し訳ありません。友人の母親、中学の野球部の仲間が最近癌で亡くなりました。 31年間という短い人生でした。まだまだ話したい事、やりたいことが山ほどあったのに...かなりショックで、自分にも置き換えてしまいます。日々生きてることに意味をもって感謝しなきゃいけないと痛感しました。これから先年をとるとこのような事が増えていくんだなって思い、生きていることが当たり前ではない事の怖さを感じました。そいつの分まで一生懸命生きて行こうって思います!

    コメント23件

    フレンズ

    フレンズ

    悲しいですね、淋しいですね。 人生そんなものたった5年で死んでいくそんな人もいますから。 そう言っている私自身ガンの手術をうけたりと人生そんなものですよ。 頑張って彼の分までファイト。 お悔やみ申し上げます    合掌

    2017年10月14日07時38分

    chi-ё

    chi-ё

    私も… 大切な人を亡くした経験が あります… ゆっくり… ゆっくり… 歩きましょう…… ご冥福をお祈りします…。 chi-ë

    2017年10月14日07時49分

    AOI-MORI

    AOI-MORI

    オリオン座と冬の大三角 綺麗に撮れていますね。 人生明日はどうなるか分かりません・・・だからこそ今を大切に・・・ お悔やみ申し上げます。

    2017年10月14日09時20分

    ジイ

    ジイ

    オリオンの季節になりますね・・・透明感のある星空が待ち遠しいです。 ・・・言葉もありませんが・・・充実した毎日を過ごしていくことだけ・・・なのかなと・・・ご冥福をお祈りいたします

    2017年10月14日09時41分

    空色しずく

    空色しずく

    哀しい出来事に遭うといろいろな想いが駆けめぐりますよね。 亡くなられた方の分まで自分の人生に悔いのないように 毎日を大切に生きることが大切だと思います。 当たり前のように平穏に過ごせる日々がどれだけしあわせなことなのか 感謝してすごしたいですね。 大変なことも多い人生ではありますが、毎日を楽しく笑顔でね!ちくさん(≧∇≦*)

    2017年10月14日10時21分

    岩魚

    岩魚

    美しい夜空ですね・・・(^-^) 身の回りで人の死を迎えると人生観が変わりますね・・・ 人の生も死もこの大宇宙の摂理、何があっても堪えるという覚悟が必要ですね・・・(^-^)

    2017年10月14日10時39分

    ポワン

    ポワン

    人生には、あり得ない!と思うことがあるんですよね。 その時のショックは、時間が解決してくれるしかないと思ってます。私も悲しいことがありましたが忘れようとはせず受け止めて行くしかないと思ってます。ちくさんの想いがお二人にきっと伝わるでしょう。このきれいな星空の中で輝いてくれると思います。

    2017年10月14日11時04分

    mirai888

    mirai888

    ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m 僕も突然の交通事故で大切な友人を亡くし、泣いたことがありました。 何故!?どうして!?嘘だろ・・・!? 頑張りましょう~! 生きている僕達も、明日は何が起こるか!? 今度、お茶でもしましょうね~(^▽^)o

    2017年10月14日15時18分

    chii☆

    chii☆

    身近な方の死は 本当に辛いことですよね… 私も以前父や… 最近ママ友と後輩とお別れしました 星を見上げて 時々思い出し、語り合うことがあります お互い頑張りましょうね!

    2017年10月15日00時25分

    ちく

    ちく

    フレンズさん ありがとうございます。そうなんですね|д゚)癌って本当怖いなって改めて思いました。 友達の分まで頑張って生きて行こうと思います!

    2017年10月16日06時03分

    ちく

    ちく

    chi-ёさん ありがとうございます!15年前も同じチームの仲間を亡くしててもうお別れは嫌ですね... 友達の分まで精一杯頑張って行こうと思います!

    2017年10月16日06時05分

    ちく

    ちく

    AOI-MORIさん ありがとうございます!オリオン座、標高が高いところで見ると感動的に大きくそして近くに見えていつも驚きます! 日々を大切に頑張っていきます!

    2017年10月16日06時07分

    ちく

    ちく

    ジイさん ありがとうございます!毎日が本当大切に!ですね!日々頑張ります!

    2017年10月16日06時09分

    ちく

    ちく

    空色しずくさん ありがとうございます!はい。色んな思いが駆け巡りました。昔のことも凄く思い出し、よく遊んだ事も... 元気を出して日々感謝を忘れず頑張っていきていきます!

    2017年10月16日06時13分

    ちく

    ちく

    岩魚さん ありがとうございます!やはり美ヶ原は私はお気に入りです♪もうかなり寒いですけど|д゚) 何があっても頑張ります!

    2017年10月16日06時15分

    ちく

    ちく

    フランボワーズさん ありがとうございます!小さい頃母親に死んだらお星さまになって見守ってくれるんだよ、みたいな事を言われたのを思い出しました。3歳か4歳くらいでしたでしょうか...死を受け止めてただ自分の中では生きてるんですけど... 日々頑張ります!

    2017年10月16日06時18分

    ちく

    ちく

    mirai888さん コメントありがとうございます!突然だと本当に信じられないくらいの衝撃ですよね... そうですよね。いつ、何が起こるのか誰にも予想できません。 毎日悔いのない日々を送りたいと思います! はい(^^♪是非よろしくお願いします!

    2017年10月16日06時35分

    ちく

    ちく

    田舎人さん 生きていくという事はそうゆう流れなんでしょうか...長生きして頑張ります!

    2017年10月16日06時37分

    ちく

    ちく

    chii☆さん コメントありがとうございます。人生は出会いと別れ... それを乗り越えてその人たちの分まで頑張って行かなければならないと思いました!

    2017年10月16日06時38分

    ひろっち

    ひろっち

    壮大な宇宙空間の中に ちっぽけな自分がいます だけど かけがえのない自分がそこにいます

    2017年10月25日19時19分

    ちく

    ちく

    ひろっちさん コメントありがとうございます! はい!私もそうだと思います。ここで写真を撮ってるとなんだか自分がちっぽけで、悩みなんてアホらしいと思えるくらい清々しい気持ちになります。

    2017年10月26日22時12分

    kuriring8

    kuriring8

    僕らはみんな生きている。生きて産まれる者もいれば、既に亡くなって産まれてくる者もいる。生きていると云うことは、やがて亡くなると云うことと同義…。悲しかろうと楽しかろうと、いつか必ず終わりが来る。どうせ終わりが来るなら、楽しい想い抱えて終わりたい。人生いろいろあるから、もちろん楽しい事ばかりじゃないけど…。

    2017年12月30日09時28分

    ちく

    ちく

    kuriring8さん コメントありがとうございます!まさにその通りですね… いつ終わるか考えて生きるよりいかに毎日を大切に、そして悔いのないように生きて楽しむかですね(*´-`)

    2018年01月10日05時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたちくさんの作品

    • 非日常
    • 天の川狩り
    • 光のバトン
    • 宇宙と交信
    • 星の集合
    • この空を夢見て

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP