写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

clarawolfie clarawolfie ファン登録

Yes ICAN do it !

Yes ICAN do it !

J

    B

    広島に行ってきました。 平和記念公園に足を運んでみるとたくさんの外国人が訪れていて、我々日本人以上に平和と核廃絶への思いが強いことを直に感じました。撮影した翌々日の新聞で核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)にノーベル平和賞が与えられるとのニュースを見つけてとてもタイムリーな訪問だったと思いました。これを機会にもっと核廃絶の動きが盛り上がっていけばいいと思います。そしてそのためにはまず私たちひとりひとりがその思いをしっかりと持つこと、" Yes I can"と思うことが大切だと思っています。

    コメント4件

    NiCan

    NiCan

    人は本当に愚かですね。 戦争なんて最後は人と人との殺人合戦なのにね・・・ すぐ隣の国のおぼっちゃま君はそんなことも理解不能のようで怖いです。 昔の「猿の惑星」という映画で核戦争後に地下に潜り生き延びた人類の中に 核弾頭をつけた発射できるミサイルを神とあがめるカルト集団を描いたシリーズがありました。 最後はそれを飛ばしてしまうという結末で終わるのですが、お隣はその映画みたいです。

    2017年10月09日19時52分

    clarawolfie

    clarawolfie

    写好さん、ありがとうございます。 この頃は「まさか」と思うことがことごとく現実になっていくある意味恐ろしい時代ですよね。

    2017年10月09日20時04分

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    抑止力のバランスの問題ですね 崩そうとするもの、担い手として権力を持ち続けようとするもの こういう考えを捨て去り、完全な核廃絶に達するのは困難と考えます 私の世代やその上の世代は日本人は核兵器の恐ろしさをいつまでも 他民族に伝えていく事が義務のように感じています 私も子供にはそういう教育をしています しかし長年国際に訴えてきても 隣国が核兵器を持とうとしている現実があります 思いが届いていないのでしょうか 訴え方が悪いのでしょうか 多分両方でしょうね 日本人は近いうちに核兵器を配備すること を話し合う時がくるかもしれません… しょうがない流れのような気がしてます すいません、ネガティブな意見で… 人類は核兵器を持つべきじゃなかったんです

    2017年10月09日21時49分

    clarawolfie

    clarawolfie

    APPLEPIEさん、ありがとうございます。 この鶏が先か卵が先かの矛盾だらけの国際情勢、もしアメリカが「もう我々は核を持たないから君たちも核を棄てたまえ」と宣言し、実行に移したとしたらどうなるのでしょう?それができない人間の弱さにこそこの問題の根源があるのかも知れません。そしてこの他者を完全に信頼できない人類の弱さこそ今のアメリカの銃社会問題の根源でもあるとも思われます。

    2017年10月09日22時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたclarawolfieさんの作品

    • Antennas
    • 軽トラの男
    • お約束
    • 尾道
    • 尾道水道~夜明け前
    • 尾道雨情

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP