写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

retina blue. retina blue. ファン登録

奥深き奈良公園

奥深き奈良公園

J

    B

    今朝は光の周りが今一つ・・・ 飛火野はあきらめてこの場所へ・・・ 三鹿姉妹が迎えてくれましたよ(#^.^#) 実は樹と三鹿姉妹、開放で揃えるの難しいんです(>_<)

    コメント10件

    スリーピー

    スリーピー

    難しいと思います。 この樹・・・ぜひご紹介下さればと・・・

    2017年10月04日23時52分

    ka®in

    ka®in

    ほんと…素晴らしい腕前❤︎❤︎❤︎お見事ですね♪ とても、優しく撮られていて…どれも ん〜〜◡̈⃝︎⋆︎*って言いながら、拝見してます 笑笑 大きな素敵な木が有るんですね 行って見たいなぁ

    2017年10月05日05時39分

    retina blue.

    retina blue.

    スリーピーさん あんまり樹木のことが詳しくないので、現地で手当たり次第訊いて回ろうかな〜(笑) 調べて見ますね。

    2017年10月05日12時12分

    retina blue.

    retina blue.

    真凛さん レンズに対して鹿さんたちと大きな木のピント面ができるだけツライチになるように、僕は三脚の脚を広げたままカニのように横歩きしていましたよ(笑)

    2017年10月05日12時16分

    Usericon_default_small

    風花の街

    開放で、巨樹と3頭にピン・ナイスですね! それにしましても巨樹に公園の歴史を感じました。

    2017年10月05日20時48分

    とろっこ

    とろっこ

    本当ですね。まさかこのお写真でF1,8だとは思いませんでした^^; 横一直線にして撮られたご苦労、お察しします(笑 撮られてるご様子、チョット見てみたいですが...^m^ 来月の連休に、お天気が良ければ奈良公園の金平糖と鹿さんを撮りに行く予定です。 retina blueさんの自転車とレンズを発見したら、お声掛けさせてもらいますね~^^

    2017年10月05日22時32分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    レンズが いいから 良い作品が 撮れるというものではない・・ 分かっていますが・・ この美しさには 憧れてしまいます(*^^*) いつも手持ちの お気軽さの私とは 違います(^-^; 写真魂 見習わねば!((+_+))

    2017年10月07日00時04分

    retina blue.

    retina blue.

    風花の街さん 奈良公園の歴史は一般的に1300年前、奈良時代に寺社仏閣が建てられた時以来の歴史と言われているみたいですね~ 巨樹の存在も納得ですね~ コメントありがとうございます。

    2017年10月08日16時34分

    retina blue.

    retina blue.

    とろっこさん 金平糖ということは飛火野ですね、前日からの湿度が残り、気温が低く晴れ渡った朝には日の出と同時に大地から靄がたちあがり、芝生はキラキラと輝き ナンキンハゼの落葉と相まって声にならない情景が見られると思います。 とろっこさんがお越しになられる日がそんな一日であればいいと思います。 そして、そんな日には飛火野のお隣り、浮見堂がある鷺池も捨てがたくなるのです。こちらも良く冷えて晴れた朝には池の水面から日の出に合わせたように靄が立ち上がり幻想的な雰囲気に包まれます。ほとりの歩道に母子鹿が現れたりしてカメラマンを魅了するんですよ~ ぜひ、楽しまれてくださいね(^_-)-☆

    2017年10月08日16時43分

    retina blue.

    retina blue.

    ぽり さん ありがとうございます。 随分レンズの性能にあやかっているところがありますよ、 自分でもハッとするような写りには、やはり70-200f2.8では出せないところですからね~それと200mmというレンジが自分に合っているようでほとんどのシチュエーションで標準レンズとして使えます。 古いレンズなので大切に使っていますよ(^_-)-☆ 本当は手持ちで使いたい時もあるんですよ~ お気に入りの長谷寺なんかでは三脚、一脚は使用できません。他にもそうゆう場所が増えてきました。 でも手振れ補正も無くてこの重量では手持ち撮影はきびしいです(>_<) 「しっかりした三脚で撮影する」というのがこのレンズをつかう条件なんです。 いつもコメントありがとうございます。

    2017年10月08日16時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたretina blue.さんの作品

    • ご無沙汰やったね、ロクちゃん
    • 「はっけよ~い」
    • 春日の森の朝ご飯
    • 奥飛火野 十月の冷えた朝に
    • ある朝の光景
    • ロクちゃん・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP