写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

憧れの蝶

憧れの蝶

J

    B

    秋なので桔梗が咲いているかと公園を散策しましたが、桔梗は咲いていませんでした。 でも憧れていたアオスジアゲハを撮ることができ幸せでした。      憧れの蝶に出会う 白い花の間を軽々と飛ぶ      良いチャンスと思えば 一瞬のうちにレンズから消える      美しい煌きを追って 幸せの青い蝶を撮る

    コメント32件

    もへじ

    もへじ

    憧れの蝶ナイスキヤッチです。 白い素敵な花が蝶の引き立て役をしていますね。 とても素敵です。 有難うございます。

    2017年09月23日18時48分

    yasuD5200

    yasuD5200

    今晩は 素早いアオスジアゲハを綺麗な描写です。   私も好きな蝶です。

    2017年09月23日19時31分

    TAIYOH

    TAIYOH

    これがオアシスアゲハですか、名前は知っていますが初めて見せて戴きました。(^◇^)

    2017年09月23日20時15分

    michy

    michy

    もへじさま 早速ご覧頂きコメントありがとうございました。 なかなか撮れない蝶でしたのでちょっと嬉しくなりました。 花の名前は分からないのですが白が良いと言って頂き ありがとうございます。

    2017年09月23日20時47分

    michy

    michy

    yasuD5200さま ご覧頂きコメントありがとうございます。 いつもyasuD5200さまのチョウは鮮明で美しいので 自分もきっちり撮りたいと思っています。 今回もきりっと撮れたわけではないのですが このぐらいしか撮れませんでした。 お好きな蝶と言って頂きうれしいです。

    2017年09月23日20時55分

    michy

    michy

    TAIYOHさま ご覧頂きコメントありがとうございます。 黒い翅に美しい青が入っていてとても好きです。 青い筋が入っているのでアオスジアゲハなのでしょうね。

    2017年09月23日20時59分

    THUMB

    THUMB

    綺麗な羽ですよね! アオスジアゲハは憧れました♪ 他のアゲハに比べて、アオスジアゲハは飛ぶのが速い気がします!

    2017年09月23日21時16分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ぼけた背景から浮かび上がる小さな白い花。 翅を羽ばたかせながら蜜を吸う青条揚羽。見事な鮮明さで捉えましたね。 とてもきれいです。 トリミングなしのこの構図取り。お見事としか言いようがありません。

    2017年09月23日21時51分

    michy

    michy

    THUMBさま コメントありがとうございます。黒に青というのが美しいですよね。 THUMBさまも憧れでしたか。私もなかなか撮れない蝶だったので 撮りたいと憧れていました。ありがとうございました。

    2017年09月23日22時10分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 過分なお褒めのお言葉に感謝しかありません。 カメラもできるだけ軽くと、皆さんのものと比べたら おもちゃのようですが、望遠だけはつけています。 それが重く感じるのは情けないですが、、、 いつも手持ちですが、トリミングなしは難しいですね。

    2017年09月23日22時35分

    想空

    想空

    蜜を吸う一瞬、ナイスショットです。   ☆憧れのアオスジアゲハ舞い来れば舞うが如くの我が身いじらし 詩情あふれるキャプションに刺激され、michyさんの嬉しいお気持ちを想像して思わず詠んでしまいました。私も蝶を撮る時同じ気持なので、どうぞお許しを。

    2017年09月23日23時29分

    memeko

    memeko

    思いのこもった、最高にうつくしい一枚ですね☆よかったですね~。 michyさまの喜びが満ちあふれている、すてきな切り撮り、みせていただきありがとうございました☆

    2017年09月24日06時01分

    michy

    michy

    想空さま おはようございます。 朝一番に最高にうれしいお歌を頂戴いたしました。ありがとうございます。 想空さまは俳句や短歌に精通し、詠まれるお歌も素晴しくいつも感服しておりました。 お歌だけでなく豊富な知識が素晴しいですm(__)m 拙い散文にお目を止めて頂きありがとうございました。感謝いたします。

    2017年09月24日07時14分

    michy

    michy

    memekoさま アゲハチョウの中で一番美しいと思っているアオスジさんに 出会えた喜びを汲み取って頂き本当に嬉しいです。 ありがとうございます。memekoさまのお写真とキャプションは 優しさに溢れていていつもいつも癒されています。 memekoさまのお写真は私には撮れないので憧れなんです。

    2017年09月24日07時25分

    minuma

    minuma

    黒光りの翅に鮮やかな青の線模様がとても綺麗です。 蝶の見事な翅と対照的に小さな足が花にしがみついています。

    2017年09月24日14時11分

    michy

    michy

    m i n u m a さま コメントありがとうございます。 そういわれてみると体が大きいのに足が細いですね。 それと翅の黒と青はいいのですが赤がもっと きれいに撮れると良かったと思っています。

    2017年09月24日18時34分

    旅鈴

    旅鈴

    会いたくても会えない、 だってあなたは ここにはいない。 いいね、いいね、会える人はいいね。 写真に撮っても撮らなくても、 いいね、いいね、ただ会えるだけでも。

    2017年09月24日19時52分

    michy

    michy

    旅鈴さま 黒地に コバルトブルーのドレスを着た このひめに 会わせてあげたい ひらひらと飛ぶ姿は 美しく力強い かの地まで 飛んでいけ と願う 駄目なら 私の嬉しさを分けましょう

    2017年09月24日21時17分

    yoshi.s

    yoshi.s

    一首呈上  麗しき言葉連ねて分かち合う       光画の楽と文芸の快

    2017年09月24日22時15分

    michy

    michy

    yoshi.sさま なんだか嬉しくて涙が出てしまいました。 旅鈴さまと共にyoshi.sさまに見守って頂き幸せです。 お歌ありがとうございました。

    2017年09月24日22時37分

    旅鈴

    旅鈴

    上のは、昼間、PCで書きました。PCに向かえない時は、スマフォで拝見だけしていて、 時間が出来れば、PCで書いています。だから、yoshi.s様のお句も、最初のを拝見しましたよ。 michy様の文を拝読し、私も涙が出るほど、感動しました。 打てば、響くってこんな感じでしょうか。 「ありがとう、ありがとう、私のことを思ってくれてありがとう。ほんとの母に見えてきた。 いやいや ほんとはおねえちゃん、一番上のお姉ちゃん、いつも優しく見守って、 優しい言葉をかけてくれる、母の代わりのお姉ちゃん。」 yoshi.s様、麗しき言葉はmichy様にはぴったりですが、私のは幼稚すぎます。

    2017年09月25日02時02分

    michy

    michy

    旅鈴さま 朝から嬉しくてまた涙です。気持ちが通じるということはこんなにも幸せなことなのですね。 旅鈴さまとyoshi.sさまのおかげで充実した毎日が送れることに感謝です。 母の代わりのお姉ちゃん、嬉しい言葉ですが頼りないですよ!

    2017年09月25日07時44分

    michy

    michy

    旅鈴さまの詩を読み返してまた書いてしまいました。おこらないでねm(__)m ○ おくさま!うちの末っ子が「幸せの青い蝶」を見たいと駄々をこねているのよ。 ☆ 「幸せの青い鳥」と間違っているんじゃないの。 ○ そうじゃなくて日本にいるらしいのよ。 ☆ まぁ~そうなの。日本て良いわね。でも遠くて行けないから蝶図鑑で青い蝶を探して   絵に描いてあげたら? ○ それはいい考えね。早速書いてあげましょう。 わが家の娘はアトム世代で、アトムなしでは1日が送れませんでした。 「アトムを抱っこしたい」と駄々をこねました。 その頃アトムのお人形はまだなくて(高価で買えなかったのかも)私は絵本を見て画用紙に アトムを書き、切り抜いて持たせました。それで大満足でした。懐かしい思い出です。 たった今、パンダの赤ちゃんの名前決まりました。香香(シャンシャン)です。 旅鈴さま的中しましたか?

    2017年09月25日12時00分

    旅鈴

    旅鈴

    michy様、朝、スマフォで確認し、PCを起動させました。 書くのはやっぱりPCがいいので。(今はまだ眠っているのです。) もう、嬉しくて嬉しくて!実の姉よりもこんなに気持ちが通っていいんだろうか、と思うくらい感激しています。お会いできたことの幸せに乾杯!あ、朝早くから、乾杯はいけないか。じゃ、コーヒーで。即興のエッセイ?すごくユーモアがあって、もう、michy様ってほんとは面白い方なんじゃん、まだまだ隠し持っておられる爪があるのでは?特に幸せの青い蝶と青い鳥、ありそうな会話でクスッと笑いましたよ。本当にありがとうございました。パンダの情報、ありがとうございました。私は応募するのを忘れてた。

    2017年09月25日14時49分

    yoshi.s

    yoshi.s

    重ねて一首。  丁と書き疾うと応ずる頃間合い      掌編姉妹の息は合いたり

    2017年09月26日16時44分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 旅鈴さまと私にとって最高に嬉しいお歌ありがとうございます。 なんだかこのところ毎日嬉しいことばかりで満たされています。 旅鈴さまとこんなに親しくさせて頂き、良い方と巡り会えたのも yoshi.sさまのお心遣いのお陰と感謝しています。 母娘と思っていましたのに姉妹と言って頂き若返りました。嬉しいです。 質問です。丁は丁々発止などの丁ですか。疾うは疾風などの疾ですか。 内容は分かるのですが、丁と書き疾うと、、の読み方が分かりません。

    2017年09月26日18時39分

    雪椿

    雪椿

    ストローを手に持って吸っている姿がお見事です! 今日、蝶と出会い何枚も撮りましたがmichyさんのこの作品を拝見したら 恥ずかしくて投稿するの止めます。^^

    2017年09月26日22時09分

    michy

    michy

    雪椿さま そこまで丁寧に見てくださったのですか。 わたしは全然気付かずアオスジさんが好きで撮れたことだけが 嬉しくて見ていただいてしまいました。 どうぞ雪椿さまの蝶も見せていただきたいです。 蝶にはなんだか惹かれてしまいます。 いつも見ていただきコメントありがとうございます。

    2017年09月26日22時30分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、お句をありがとうございました。私たちにとって、最高のプレゼントです。 いかにyoshi.s様が私たちを見守ってくださっているか、痛感し、嬉しいです。 姉は本当は才能があるのに、ひけらかさず、爪を隠していて、時々ひっかき、ぎゃっと 驚かします。妹は才能はないけど、書くのが好きで、思いついたらなんでも書き散らし、 もうすこし、節度を持たねば、と思うのですが。遠く離れていても相手を思う心は一つ、 嬉しいですね、文明の機器。 お句の意味は、丁、疾は、剣術の気合でしょうか。丁、と踏み込んで疾と打ち返す、そんな感じを受けましたが。あれは「やっとう」でしたか。でも疾は、早くの意味ですから、すぐさま反応する様を表しているのですね。私も正解を教えていただきたいです。

    2017年09月26日22時38分

    旅鈴

    旅鈴

    michy様、お知らせくださってありがとうございました。 本当に嬉しいですね、私たち、なんだか、お釈迦様の掌の孫悟空みたいに、yoshi.s様の掌で 遊んでいるみたいです。でも嬉しいですよね、どなたかが見守って下さっている、 というのを知るというのは。これからものんびりゆったり、楽しくやりましょうね。

    2017年09月26日23時51分

    michy

    michy

    旅鈴さま 本当にyoshi.sさまの掌の上で二人で楽しませて頂いているんですね。 聡明な妹のお陰でいつも嬉しい刺激を受けています。 これからも仰るようにゆったりのんびり続けたいです(^^♪

    2017年09月27日08時13分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん、旅鈴さん はーっくしょんっ! お釈迦様の掌って・・。 あんまり持ち上げないで下さい。 私たちは、あのクラブのメンバーと同じですよ。 楽しみは分かち合い、苦境は励まし合いです。おまけに相乗効果で、それぞれの未知の力が引き出されます。 どこかの国同士の罵倒仕合いとは正反対の在り方です。 どちらが良いのかは子供にも分かりますよね。

    2017年09月27日13時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 飛び立つ
    • 気高さ
    • ピンクアナベル
    • 涼し気に
    • あたたかな日差しを受けて
    • アベリアとジャコウアゲハ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP