写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

岩魚 岩魚 ファン登録

手作り弁当

手作り弁当

J

    B

    高原の写真館の庭で手作り弁当でランチ…(^.^) お互い気兼ねすることなく楽しめるのがいいな・・・(^.^)

    コメント17件

    kapakame

    kapakame

    とても楽しそうです(о´∀`о)

    2017年09月16日19時08分

    岩魚

    岩魚

    kapakameさん ありがとうございます・・・(^O^) 撮影が始まるとみんなで撮り合いになる油断のできない教室ですが、ランチのときはみんな楽しく・・・(^O^)

    2017年09月16日19時09分

    雅ちゃん

    雅ちゃん

    皆さんの楽しい雰囲気が伝わって来ますね〜 いいですね

    2017年09月16日19時13分

    岩魚

    岩魚

    雅ちゃんさん ありがとうございます・・・(^O^) 写真の勉強に来たのかピクニックに来たのか判然としないところがいいですね・・・笑 でもみんなカメラを構えると真剣ですよ…(^.^)

    2017年09月16日19時15分

    むじは

    むじは

    こうしてみると、先生構え方かっこいいですね(^^)

    2017年09月16日20時20分

    岩魚

    岩魚

    むじはさん ありがとうございます・・・(^O^) やはり先生はプロですよね・・・(^O^) こんな機会にみんなの撮影ポーズを撮ってみるとそれぞれ個性があるのがわかりますよ・・・(^O^)

    2017年09月16日20時27分

    岩魚

    岩魚

    森の光さん ありがとうございます・・・(^.^) 僕がこれ以外に行っている他の二つのクラブも森の光さんとおんなじ感じですよ・・・^_^; 今は休会している日**の支部のクラブの方は毎月写真を送って本部にいる先生が紙に評を書いて順位をつけて来るだけ・・・ クラブを維持するために例会を開いているクラブなんて意味がありませんよね・・・(^▽^;) 僕も上位に入ったことなんてほとんどありません・・・(^▽^;) 僕もこれからは人に見せてあげたいと思う写真しかアップしません…(^.^) でも、それにしても森の光さんの写真は素晴らしいといつも思っていますよ…(^.^)

    2017年09月16日22時21分

    琴音♪

    琴音♪

    おはようございます 楽しそうな雰囲気が伝わります (⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ウンウン 一人で撮るより大勢で撮ると 刺激が数倍! 視点も変わっ 得られるものがわんさかw 楽しみながら撮る 写真は写心と私は教わりました。

    2017年09月17日08時57分

    岩魚

    岩魚

    琴音♪さん ありがとうございます(^-^) ひとりで良い写真が撮れないと悩むより、仲間たちと撮った写真を見せ合い、ワイワイ楽しむのも写真の道ですね(^-^) このときはフィルムとデジタルを併用しましたがその場で見られるデジタルはこんなときに便利ですね(^O^)

    2017年09月17日09時38分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    何でも被写体になる感じで、 楽しさが伝わってきますね。

    2017年09月17日13時50分

    岩魚

    岩魚

    おおねここねこ2さん ありがとうございます・・・(^O^) そうですよね、今まではたくさんお気に入りをいただけるような写真をアップすることばかり考えていましたが、これからは楽しい写真を撮ることを考えますね…(^.^)

    2017年09月17日14時55分

    フンメルノート

    フンメルノート

    撮影会の一コマを撮影とは、面白い。

    2017年09月17日17時01分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    楽しい雰囲気でいいですね^^。。 作品に優劣付けて順位付け、あまりいい感じではないですね。 こんなの撮りましたよ。。見て下さいって作品を載せてます。 写真を撮って、ここに載せる、生活の一部になってます。 でもあと何年できるか。。

    2017年09月17日17時03分

    岩魚

    岩魚

    Hummel Noteさん ありがとうございます・・・(^O^) この写真教室は撮影時間以外も撮影フリーでちょっと気を抜いているといつの間にか誰かに撮られています・・・^_^; そんな気楽さが楽しいんでしょうね…(^.^)

    2017年09月17日18時39分

    岩魚

    岩魚

    さくらんぼjamさん ありがとうございます・・・(^O^) この教室は写真を始めたばかりの人が主で、カメラの基本から応用までカリキュラムを作って教えています…(^.^) カメラ歴50年の僕でさえ、既に忘れかけていたことを思い出させてくれるのがいいですね…(^.^) どうも古くからある写真クラブなどは、だんだんメンバーが高齢化して人員減少して収束に向かっているのが現状のようです・・・^_^; 大御所がふんぞり返っているようなクラブはいずれ消滅していくでしょう・・・ この教室のようにみんなでワイワイ楽しみながら写真を撮り、見せあってワイワイ楽しむのがこれからの写真クラブのあるべき姿だと思います…(^.^)

    2017年09月17日18時46分

    真理

    真理

    楽しそうな雰囲気が伝わってくる作品ですね。こういったお教室、いつか覗いてみたいです。

    2017年09月18日04時30分

    岩魚

    岩魚

    真理さん ありがとうございます(^-^) こうして写真を始めた人たちの多くはなんでも簡単に撮れてしまうデジタル世代の人が多く、写真の基本原理も知らない人ばかりなので何かを学び取ろうという意欲が強く、その真摯な姿がとても好ましく思えます(^-^) 先生を囲んでワイワイやる姿を見ると学生時代に戻ったような錯覚にとらわれます(^O^)

    2017年09月18日07時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された岩魚さんの作品

    • お父ちゃんと僕
    • 我が聖地に踏み込むなかれ・・・
    • 原点・・・
    • 元気かい・・・
    • 秋の煌めき
    • 運転手さんと僕

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP