写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たんね たんね ファン登録

マイクロフォーサーズすごいでしょ

マイクロフォーサーズすごいでしょ

J

    B

    小さなバックに(ヘルメットの内側に入るサイズ) E-M5MarkII レンズ3本75-300mm/12-100mm/30mm ワイヤレスストロボ クランプ三脚 フィルター8枚 ブロアー レリーズ 予備バッテリー レンズペン クロス レンズクリーナー シューアダプター が入ってます。 このバックをバイクのリアキャリヤ入れて、あとサイドバックには三脚入れて最近は通勤です(^^)

    コメント15件

    ☆シリウス

    ☆シリウス

    しっかり考えられているシステムですね、惰性で増えた僕とは大違いですね、素晴らしいです。

    2017年09月16日04時50分

    たんね

    たんね

    ☆シリウスさんへ APS-Cも含めたら、自分もけっこうなんですけどね(汗)。車もってたらたぶん自分もそうなってます^^; コメントありがとうございます!

    2017年09月16日11時58分

    たんね

    たんね

    Nennekoさんへ 企業秘密公開!って大それたものではないですが、小さいものにギュって詰まってるのなんか楽しかったりするんで考えるの好きなんですよね^^。 コメントありがとうございました。

    2017年09月16日12時01分

    たんね

    たんね

    いつまでたっても青二才さんへ 一番のポイントは自分にあったバッグ。バッグってこれより大きくても、入るものは同じでかえってごちゃごちゃしたり、同じ容量でもちょっとの形状の違いで入らなくなったりするので。このバッグはシンプルに長方形で、レンズをつけたカメラを真ん中に。仕切りで左右にレンズとブロアー。左右に大きなシンプルなポケットで、ファスナーで閉じないので(ホックタイプ)けっこう入ります。ここにストロボや、折りたたみクランプ三脚など全部はいります。いつも自作で三脚も巻き付けれるようにしてるので、今回もその予定です。ご参考になれば幸いです。(^^)

    2017年09月16日16時00分

    たんね

    たんね

    九転十起さんへ 昔は旅行でも単焦点1本以外持たなかったんですけど、いまでは(汗)。 今思うと、レンズ1本で移動してる人の方が断然カッコイイです! コメントありがとうございます。

    2017年09月16日23時04分

    真理

    真理

    なんだか宝物がぎっしり詰まったバッグですね。これを通勤に持ち運んでいるということは、お仕事でお使いになるのでしょうか? 

    2017年09月17日00時22分

    たんね

    たんね

    真理さんへ コメントありがとうございます。完全なる趣味です(笑)。車に常備でカメラ、レンズ置いてる人は多いと思うけど、バイクでは少なそう。冷静に考えたらまぁまぁ変な人ですね(・・;)

    2017年09月17日00時51分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    こうゆうの見るとマイクロフォーサーズが欲しく練りますねww

    2017年09月19日00時13分

    たんね

    たんね

    ポセイ丼さんへ そっくりそのまま、ポセイ丼さんの、あんな解像度みせられると、フルサイズ本気でほしくなりますww

    2017年09月19日03時37分

    KΔZ

    KΔZ

    これだけの機材が収まるんですね! 私も、同じクランプ三脚を使っていますが… こちのクランプ三脚は後ろ足に金色ストッキング履いていますね^^ 純正パーツなんでしょうか。

    2017年09月22日22時08分

    たんね

    たんね

    KΛZさんへ コメントありがとうございます。 おぉー、同じなんですね!クランプ式好きでよく使うのですが、作りと掴みの良さは今のとこNo1です。 ただ、足が短いので、長めのレンズをつけると倒そうなので、真鍮で自作しました。先端のゴムで、長さの微調整出来るようになってます。

    2017年09月23日00時28分

    きのまる工房

    きのまる工房

    ご訪問ありがとうございます。 オリンパスは昔から小さなカメラを作ってますね。 一眼レフは重くて嵩張るので私もこういうセットが別にほしいですね(^^)

    2017年10月03日06時43分

    たんね

    たんね

    moppyさんへ コメントありがとうございます。 自分はフルサイズのセットがほしい、笑 ただ自分の身の丈にはあってると思います^^ 是非、こちらの世界へまってます。

    2017年10月04日02時27分

    Usericon_default_small

    miyaco_385_

    はじめまして東海地方の魅力的な写真がたくさんなのでファン登録させて頂きました 最近E-M5MarkⅡでカメラデビューしまして 名古屋人でバイク乗りなので写真も機材も参考にさせて頂きます!

    2019年02月24日14時47分

    たんね

    たんね

    miyaco_385_さんへ 誰かの何かの役に立つならうれしいです^^ バイクで撮影している方、少ないのでうれしいです。 マイクロフォーサーズはバイク乗りの見方です!笑 コメントありがとうございましたー☆

    2019年02月25日02時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたんねさんの作品

    • 買っちゃった
    • 木漏れ日の中で
    • 思い出

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP