写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

夏祭り4

夏祭り4

J

    B

    このはしご車は、Magirusの特許自動車のはしご車K26、1929年製造、Zilinder 4,Hub:180mm,Bohrung:135mm,PS:70,重量:6,200kg,時速:40km/h, 梯子の長さ:26m,1997年修理 という説明です。自動車の用語はそのまま記しました。わかっていただける方にはわかっていただけるでしょうから。ちなみに私にはHubだのBohrungだの、何のことかわかりません。

    コメント11件

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    エンジンの性能の表記で、シリンダー数4(=4気筒)、シリンダー径135mm、ピストン移動量180mm、70馬力のことだと思います。 トラクターのお化けに梯子をつけた感じですね。

    2017年09月15日08時32分

    yoshi.s

    yoshi.s

    これは芸術品ですね。 初代メルセデス・ベンツに似た姿。それに梯子が載っている。実用車でありながら美術品でもある。 世界大戦敗戦後、僅か10年でこのような車を作れるドイツ。さすがですね。

    2017年09月15日14時36分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、早速のコメントをありがとうございました。 どなたかが、自動車用語を説明してくださるだろうと思っていましたが、 やはり企迷羅鼠(kimera)様でしたか。ありがとうございました。

    2017年09月15日15時48分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、コメントをありがとうございました。 私は自動車に疎いというか、興味がないので、知人がオールドタイマーの部品を手に入れたとか自慢しても、全然想像できません。オールドタイマーをガレージに置いてあるのを見るだけで、満足なのですって、走るのじゃなく。私には、自動車は走って何ぼですけどね、 男性の心理はわかりません。

    2017年09月15日17時36分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、タグに掌編をつけたのですが、検索しても私の写真は出てきません。 michy様のお写真が最新になっているのですが。どこかにエラーがあるのでしょうか。 でもタグの人物をクリックすると自分の作品だけが出てきます。皆様、私の掌編の写真、ご覧になれますか。

    2017年09月15日17時43分

    michy

    michy

    実は私も旅鈴さまと同じく車の事にはあまり関心がなくて男性には申し訳ないですね。 お祭でも見ている人はみんな男性のようですね。 緑色のジープのような車に梯子が付いていますが、何に使う車ですか。 白い車は赤十字マークがあるので救急車と分かります。

    2017年09月15日18時01分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    渋い濃緑色の塗装がピカピカ光って大切に保存されていることを窺わせます。 Magirusという会社はもともとトラックのメーカーだったようですね。 「掌編」のキーワードで検索しても旅鈴さんのお写真はヒットしません。魔訶不思議ですね。

    2017年09月15日18時41分

    yoshi.s

    yoshi.s

    タグの全体への反映(地球アイコン)は、丸1日ほどかかるようです。 明日(16日) もう一度試して下さい。私も見てみます。 自分(人アイコン)だけの反映はすぐのようですね。 ところで、企迷羅鼠(kimera)さんは句作、歌作をされるし、キャプションがエッセイでもあるし詩でもあります。掌編クラブに参加されませんか。なに、タグに掌編と付けるだけのことです。この旅鈴さんのご縁で。

    2017年09月16日01時18分

    旅鈴

    旅鈴

    michy様、コメントをありがとうございました。 女性でも自動車やメカに興味があって、そういう方面で活躍しておられる方もいますが、 おうおうにして苦手ですよね。 この梯子は建築関係に使われるのではないでしょうか。 以前、家の煙突を修理したとき、はしご車で工具とか、材料を運んでいました。 屋根瓦の修理の時もはしご車の先のゴンドラに人が乗って、作業をしていました。  ただ、この種類のはしご車かどうかは定かではありません。

    2017年09月16日07時20分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、再コメントをありがとうございました。 実はこのDröderというのは、修理工場なのです。左に書いてある説明は、このはしご車をいかに心を籠めて繊細な扱いで修理したかという自己宣伝です。彼らのおかげでこうして現役でいられるのですから、まあ、このはしご車にしても、宣伝に使われても文句はいえないでしょう。

    2017年09月16日07時31分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、おっしゃるとおりでした。 今はちゃんと見られます。それにしてもmichy様には驚かされましたね。能ある鷹の、 爪の隠しすぎですよ。でも楽しくなってきましたね。わくわくします。 企迷羅鼠(kimera)様も参加してくださるといいですね。 私の作品にも俳句を詠んでくださったり、何より、すごい博識の方なのです。

    2017年09月16日07時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 夏祭り5
    • 夏祭り1
    • 夏祭り6
    • 夏祭り2
    • 夏祭り3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP