写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

訪秋。

訪秋。

J

    B

    旧い駅舎は色々な表情を持っていますね(^^)。 ☆時々撮り鉄・・・緩い鉄かな(-.-;)?。

    コメント13件

    キュリー主人

    キュリー主人

    小さな水槽があって木製の扉。 駅出口って貼っていなかったら普通のお家に見える 味わいのある素敵な駅舎ですね(^^♪

    2017年09月11日15時12分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 最速訪問ありがとうございます(^^)/。 いま彼方此方のローカル駅舎が有れば訪問をして、改築(改悪)で心が沈んだり、改築後の駅舎に爆笑したり(+改悪倍)と楽しんでいます(そんな駅舎は撮らずして終わってます)。 この路線の駅舎で、実は終点?(始点?)の北条驛が一番残念な駅なんです(>_<)時代ですね。

    2017年09月11日15時53分

    まあるい。

    まあるい。

    Blue oceanさんへ 爆速のコメントありがとうございます。 だいじょうぶ!!引いても押しても開きます(^^)。 ここで負けたら駄目です。アチコチどんどん押して万進しましょう!。 てか?改札口に扉有るのも珍しいかも(^o^)。

    2017年09月11日15時53分

    二木

    二木

    まあるい。さん こんにちは コメントありがとうございます 自分の場合ちょっと消極的ですが、車にお金をかけずにオーディオにお金かけていますよ なぜならば車は車検、税金、保険、かかりますから。 オーディオは税金などかからないでまったりできますから(*´ω`) 是非、大人の秘密基地つくってくださいな

    2017年09月11日17時54分

    まあるい。

    まあるい。

    二木さんへ 温かいこめんとありがとうございます。 ははは(^o^)。 いや~有名機材はないのですが、古いマランツのアンプだけで遊んでます。 CDプレーヤーもカセットデッキ(趣味の修理待ち)もないけど、 只々、山下達郎さん(福山さんも)のFMを聴く為だけに古い装備を残してます。 いつかは、小さい音でも楽しめる秘密基地が欲しいです(^_^)/。 ☆税金と言えば車、いまは必要で乗ってますが、本当は軽でいいです、2尻のバイクでもいい。 財務省は弱いところから金をとる事だけ考えてるから、将来、軽規格も無くなるん事でしょ ほんとうのエコは軽とバイクなのにね。

    2017年09月11日22時58分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    すみません。fan登録していたつもりだったのに~遅くなりました。

    2017年09月11日18時54分

    まあるい。

    まあるい。

    鶴見の彦十さんへ お久しぶりです。 &こめんとありがとうございます。 たぶん、前の「まあるい?/前々まあるい?」の頃の話と思いますので ご安心ください(^^)此方のミスです。 そんな訳、また宜しくお願いします(^^)。

    2017年09月11日23時03分

    Em7

    Em7

    駅舎、たしかにそういう雰囲気を感じます。 僕も数年前ですが、長野だったかな?の古い宿場に行った事がありますが その時に駅があったので撮った記憶があります。 ここにも恥ずかしながら公開しているようです。(-◇-;) 駅の待合室やホームってのは、出会いと言うよりも 別れのドラマを数々演出してきたのであろう・・・と考えると なんだかノスタルジック的な雰囲気になってしまいます。

    2017年09月12日11時56分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ どもども(^^)。 最近、週末となるとカメラ散歩&避暑地探しで田舎方面へ出掛けるのですが、 ローカル線の駅舎が道筋にあるとツイツイ寄ってしまいます。 僕の出掛けた駅舎すべてに言えるのですが、町の方が綺麗にしていて 心地よい雰囲気を楽しませて貰い、時には懐かしい機械等に魅入ってしまいます(^^)。 ☆そうそう先日、一瞬で目を疑い大笑いした駅が「JR因美線、土師(はじ)駅」でした。 想像では凄く古く、木造のカッコいい駅を想像してたのですが、意表を突かれましたね(笑)。 旧舎は昔に解体され、現在の先鋭的スタイルの駅舎が田舎の風景に溶けてます(^^)。

    2017年09月12日14時43分

    asas

    asas

    なんで外側に出口って書いてあるのか 気になって今夜は寝れそうにありません(-"-)

    2017年09月13日22時02分

    まあるい。

    まあるい。

    今日はもう遅いので、あす一緒に考えましょう・・・・・・・( ˘ω˘ )スヤァ…。 \(◎o◎)/そう言えば、ほんまですね(p_-)!。 駅に着いたので、ココは街の入り口ですね(@_@;)/。 でも、今日は夜も更けたので、あす一緒に考えましょう( ˘ω˘ )スヤァ…。 え”?でも、なんでだろ?。 もしかすると駅の字がは反対だから、入り口と言う意味かも知れませんね(^^)。 捻くれ者の寝言でした( ˘g˘ )ぐぉ~~スヤァ…。 ☆いつも一味違うコメントありがとうございます(笑)。

    2017年09月13日22時23分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    最近は 撮り鉄さんに♪ のんびり 車窓を見ながらの電車の旅も いいですね☆ いい雰囲気ですね(^^♪ ドアを開けたら 新しい自分になれそうな気がします(*^^*)

    2017年09月14日06時30分

    まあるい。

    まあるい。

    ぽり さんへ 返事遅れてごめんm(__)m。 ここは乗車時間が短い鉄道なんですけど 何時かは青春18切符でノンビリと遠くへ出掛けたいと思いつつ。 最近乗れて無いバイクで先に旅しないとGSXに怒られそうです。 ☆旦那さんはバイクで、その途中から、ぽり.さんが列車で風景楽しみ、駅で落ち合う。 そんな旅もイイかも知れませんね・・・・・・うちもやって見たいです(^^)。 ☆僕に場合は誰が迎えに来るのやら・・・?なので無理かな(笑)!。

    2017年09月15日20時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 笑顔くん。
    • 思えば遠くに来たもんだ~♪。
    • 故郷の始終着駅。
    • 終着駅は始発駅。
    • そりゃ,   まだまだ走りたいよな。
    • ときどき単独ツー。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP