写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

VOL VOL ファン登録

夏の朝の海

夏の朝の海

J

    B

    以前の夏休み旅行シリーズ 第3弾です。(^^♪ 今度は夏の朝の海を大きく入れてみました。この数日前に台風が過ぎ去り、日本海は信じられない程、クリアな美しさ。これから太陽が昇ると、更に美しいブルーに変わっていきます。皆それぞれに遊び始めましたネ。もうすぐ朝食だよ!(^^♪  ※アンシャープマスク50%

    コメント28件

    シーサン

    シーサン

    海の青さが凄く綺麗です。 砂浜も汚れが無くとても気持ち良さそうです。 お子さんたちは浜辺で遊びに夢中で声が届いてるのか心配です。^^

    2010年08月07日05時06分

    イノッチ

    イノッチ

    おはようございます、海面のふくらみ、がよく出てますね、波が砕ける前の様子よく写ってます クリアな色で、朝日が当たってくるとまた輝きが出てくるんでしょうね。浜辺の声が聞こえてきます

    2010年08月07日06時59分

    Usericon_default_small

    *&y

    日本海美しいですね♪ まだ見たことないので憧れの風景です。 とってもスケール感のあるステキなお写真ですね。

    2010年08月07日07時13分

    RIONAO

    RIONAO

    きれいな、しかも穏やかな海ですね。 私の日本海のイメージとは全然違います。 夏休みの楽しそうな雰囲気、伝わってきます。

    2010年08月07日08時28分

    hisabo

    hisabo

    爽やかな夏休みの印象ですね。^^ この方先の一枚の中央に写っていた方? 奥様ですか?

    2010年08月07日09時26分

    55555

    55555

    私は子供の頃、若狭地方で育ちましたので、日本海が懐かしいです。 この砂浜広くてていいですね、きっと遠浅だと思います。子供の 数々の思い出が蘇ってきます。

    2010年08月07日10時07分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 青い空,白い砂浜ではないですか!! ちなみにコチラは海水浴場なんですか? 前回の時、広い砂浜だなぁっと思ったもんで^^

    2010年08月07日12時53分

    日吉丸

    日吉丸

    海面を僅かに動かす細い流れが 妙に印象的です。 穏やかな広がり・・ですね。

    2010年08月07日16時51分

    らんたん

    らんたん

    日本海、こんなに青いんですね。 このお写真を撮られた時のVOLさんのすがすがしい気分が伝わってきます。^^

    2010年08月08日00時53分

    Rene

    Rene

    VOLブルー!!!! とっても美しい夏の風景ですね。いいなぁ~、こんなところで仕事を忘れてすごしてみたいです^^ 拡大して、いろいろとイマジネーションを膨らませちゃいました(笑)

    2010年08月08日05時14分

    a-kichi

    a-kichi

    透明感のある海と空が最高に気持ちよさそうです。潮の香り漂ってきました^^

    2010年08月08日07時30分

    Usericon_default_small

    ☆SHIHO☆

    キレイな海ですね!! 眺めているだけでも飽きません^^ 暑さは別にして・・・。

    2010年08月09日00時27分

    VOL

    VOL

    >シーサンさん 数日前の台風一過で凄く海が綺麗になってました。 僕も日本海は子供の頃から良く見て居るのですが、この美しさは一番でしたネ。(^^♪ 子供たちは野生児の様な育ちですので、大丈夫です。(爆) お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時04分

    VOL

    VOL

    >イノッチさん そうなんです。僕もこの角度でまじまじ見て、海面の高さの違いに驚きました。 静かな朝の浜辺に楽しそうな声が響いてました。(^^♪ お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時06分

    VOL

    VOL

    >*&yさん 人物が入っている事で海のスケール感がでました。(^^♪ 僕も部屋から眺めながら、早く泳ぎた~いとワクワクしちゃいましたヨ。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時09分

    VOL

    VOL

    >RIONAOさん 自分の知る日本海の色はもう少し深緑色なんですけど、綺麗なブルーでした。 日中は更にブルーになりました。(^^♪ 子供たちは大はしゃぎです。お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時11分

    VOL

    VOL

    >hisaboさん そうです。前の写真の中央にいた奥様です。(^^♪ 残念ながら友人の奥様です。笑^^ 僕の妻は隣で友人と一緒にコーヒータイムをしていました。爆 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時16分

    VOL

    VOL

    >ライト銃士さん 若狭というと福井県の方ですかぁ。(^^♪ 僕は鳥取県の出身なんです。 凄く遠浅で良かったです。鳥取の弓ヶ浜は近くの日野川の影響もあり、周期的に深さが変わりましたね。 50mも遠浅になったり、1mで突然ズッポリ深くなったり・・・(^^♪ 浜辺っていいですネ。僕も夏休みは毎日のように海水浴(チャリで5分)してましたので、懐かしかったです。 防砂林の中には○○本も捨ててあったりと悪ガキ皆でワイワイ騒ぎながらの探検も面白かったです。爆^^ お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時25分

    VOL

    VOL

    >リクオさん 夏の朝ならではの爽やかな風が流れていて部屋にいても気持ち良かったです。 もうお腹ペコペコでしたネ。爆 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時26分

    VOL

    VOL

    >ウェーダーマンさん 海水浴場です。ちゃんと海の家もあり、監視員もおられました。(^^♪ でも太平洋、大洗海岸とは違い、人はまばらで、最高でした。(子供の頃の弓ヶ浜を思い出しました) プチ・マイビーチ感を満喫できます。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時29分

    VOL

    VOL

    >日吉丸さん ホントに穏やかな海でした。(^^♪ 良く見ると、海面の丸みとか高さとか、微妙な違いが面白く、平らではないように見えます。 海は広いな、大きいな~という感じです。(^^♪ お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時33分

    VOL

    VOL

    >stealthKさん そうなんです!拡大して良く見て頂けてありがとうございます! じわじわ伝わってくるでしょ。笑(^^♪ 夏の朝の気持ち良さ・・・ひと夏の思い出です。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時35分

    VOL

    VOL

    >Assamさん やはり、海って素敵ですネ。(^^♪ 今は海なし県に住んでいますので、恋しかったデス。 海は物語が生まれます。この夏の日の物語も素敵でした。^^ お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時37分

    VOL

    VOL

    >らんたんさん 台風一過の海がこんなに綺麗になるとは驚きました。 ホントにクリアだったんですヨ。よく砂や微妙な異物が浮遊して粒子感があるものですが、 南の島の海みたいに透明度抜群だったんです。(^^♪ 日頃の行い・・・爆 いや運が良かったです。 とても清々しい朝の情景でした。お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時41分

    VOL

    VOL

    >Reneさん >こんなところで仕事を忘れてすごしてみたいです^^ 僕も同じ思いで、リラクゼーションの旅行として行ったのですが、ここは最高でした。 浮き輪で浮かびながら、目を閉じて、ただ波の揺らぎに身を任せる・・・波の音以外、余計なものは何も聞こえず、 誰に呼び出される事も無く、誰に合う事もない、この贅沢な時間・・・ 本当に「時間が止まった」という錯覚に陥りました。いや~最高のリラクゼーションでしたよ。 あの感動と安らぎをまた味わいたいです。是非、忙しいReneさんにも体験して頂きたいですネ。(^^♪ お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時46分

    VOL

    VOL

    >a-kichiさん 久々の日本海は本当に気持ち良かったです。 笹川流れも良いですが、この山形県の湯野浜、穴場ですヨ。(^^♪ とてもリフレッシュできました。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時50分

    VOL

    VOL

    >やまびさん 夏の日本海は穏やかですネ。確かにイメージは東映映画のオープニングみたいな 冬の日本海でしょうネ。(^^♪ とても素敵な夏休みでした。コメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時53分

    VOL

    VOL

    >☆SHIHO☆さん ハハハ。暑さは別ですね。(^^♪ でも海に入れば暑さは解消できますヨ。笑^^ 写真をよく見て頂けて凄く嬉しいです。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2010年08月09日09時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたVOLさんの作品

    • Yokohama morning
    • 炎雲
    • 聖域
    • 最終コーナー
    • あの秋の落葉樹
    • 夏に続く道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP