写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Biwaken Biwaken ファン登録

樹皮のアブラゼミ

樹皮のアブラゼミ

J

    B

    いつもの公園。 気温が下がってきて、セミ達の勢いもずいぶん弱くなってきました。 アブラゼミもなんだか弱々しい個体が多い気がします。 まだ、ニイニイゼミもクマゼミもツクツクボウシも鳴いています。 ミンミンゼミの鳴き声も少しだけ聞こえます。 でも、秋の虫達の声が大きくなってきています。

    コメント11件

    4katu

    4katu

    今晩は、東京は長雨続きで、余り蝉の声を聴かずに夏が過ぎようとしています、、、!!  素敵な光景、来年は一杯啼いて欲しいものです、、、(^_-)-☆

    2017年09月07日20時42分

    バジル2022

    バジル2022

    夏にはうるさく感じた蝉の声も殆ど聞こえなくなりました。 こちらでは、ツクツクボウシがまだどこかで鳴いています。

    2017年09月07日20時53分

    miyamasampo

    miyamasampo

    大分蝉の鳴き声が聞かれなくなって来ました。 それでも気温が上がると、鳴き惜しむかのような鳴き声が聞こえています。 地上に出て鳴いて短い一生を終えるセミたち、 それでも人間には分からない役割を果たしているのでしょうね。

    2017年09月07日20時58分

    空色しずく

    空色しずく

    昼間はまだ元気に鳴いていた蝉の鳴き声も 段々と弱くなって秋の気配を感じます。 その代わり夜には虫の音の大合唱~♫ 季節の移ろいは早いものですね

    2017年09月07日21時45分

    Teddy_y

    Teddy_y

    もうすっかり蝉の声も聞かれなくなった今日この頃です。 考えてみればもう長い間セミを撮っていなかったことに気付かされました。 来シーズンは私も素敵な出逢いを期待したいものです。

    2017年09月07日23時18分

    Biwaken

    Biwaken

    4katuさん こんばんは。 こちらの公園では、まだ多くのセミ達が鳴いています。 今はツクツクボウシとアブラゼミ、そしてミンミンゼミが少しだけ。 鳴いているとうるさいですが、静かになるとなんだか寂しい気もしますね。 4katuさんの所でも、来年はたくさん鳴いてくれるといいですね^^ いつもありがとうございます!

    2017年09月09日22時12分

    Biwaken

    Biwaken

    人生いろいろさん ありがとうございます。 朝晩は涼しくなり、セミ達の声も静かになってきましたね。 公園内は、まだ多くのセミが鳴いています。 でも、日が暮れ始めると、秋の虫達の声が大きくなります。 今、窓の外からたくさんの秋の虫達の声が聞こえていますよ^^

    2017年09月09日22時17分

    Biwaken

    Biwaken

    miyamasampoさん ありがとうございます。 朝晩がぐっと涼しくなって、セミ達の季節も終わりかけていますね。 次はバッタ達の季節ですね。 窓の外からは、色んな声が聞こえてきます。 短いセミ達の季節。 次の世代に命を繋いで、また来シーズンにはその姿を見せて欲しいものですね^^

    2017年09月09日22時22分

    Biwaken

    Biwaken

    空色しずくさん ありがとうございます。 そうですね、あれほどうるさく鳴いていたセミ達も、ずいぶんおとなしくなってきました。 その代わり、草むらから秋の虫達の声が聞こえてきますね! 窓を開けていると、涼しい風と、虫達の美しい音が聞こえてきます^^ 時間が経つのは、本当に早いですね〜。

    2017年09月09日22時30分

    Biwaken

    Biwaken

    ミロクさん こんばんは。 おっしゃる通りですね〜。 暑い中、あれほどうるさく鳴いていたのに、静かになってくると寂しいですね。 でも、交代で秋の虫達が綺麗な音色を聞かせてくれています^^ まだしばらく鳴いていますが、来シーズンにもうるさく鳴いて欲しいですね!

    2017年09月09日22時42分

    Biwaken

    Biwaken

    Teddy_yさん ありがとうございます。 Teddy_yさんの所では、もうセミの鳴き声は聞けなくなったのですね。 暑くてうるさいのも嫌ですが、静かになると何だか寂しいものですね^^; 来シーズンにもまたたくさんのセミ達を撮影しようと思います!

    2017年09月09日22時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBiwakenさんの作品

    • 吸水のアオスジアゲハ
    • ハルジオンのアオスジアゲハ
    • 石垣のホタルガ
    • 黄菖蒲池のトノサマガエル
    • 葉上のシュレーゲルアオガエル
    • 櫟のタマムシ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP