写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

なつパパ なつパパ ファン登録

EOS M5 試し撮り

EOS M5 試し撮り

J

    B

    今日キャノンから送られて来たモニターのM5。 休みの日はこれ持ってわんこの散歩へ行って来ます。 ミラーレス一眼初めて触りました。 昔持っていたPowerShot Pro1を思い出した。

    コメント8件

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    結果が見えるから良いですよね。 ミラーレス…

    2017年09月06日17時41分

    なつパパ

    なつパパ

    ピンボケ大魔神!さん こんばんは! すみません、結果が見えると言うのがよくわからないのですが…(^^;) 最近店頭へ行ったりしていないので、初めてM5触ったのですがとっても小さくて軽いです! そしてファインダーがちょっと馴染めません… 一眼レフと言うよりレンズ交換ができるコンパクトカメラって感じで、あまりにも軽いので貧乏性の自分にはもうちょっと重い方がありがたみがあって良いと思ってしまいました。 三週間借りられてEFマウントアダプターもあるので、持っているレンズつけてパシャパシャ撮ってみようと思います。

    2017年09月06日22時26分

    とろっこ

    とろっこ

    な、な、なんですか、そのモニターって。(゜∀゜) お試しで貸してくれるのですか? レンズのモニターはないかしら?(笑 キャノンのミラーレス、私も旅行用でたまーに使いますが、 私のはファインダーが付いてないので使いにくいです。 ファインダーを覗いて撮るのが好きなので、、、 でも、ナツチャンパパさんが、素敵なお写真を撮られてたら 私もお散歩カメラに使ってみます(^-^)v

    2017年09月06日23時44分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    雑でごめんなさい。 結果が見えるってのはミラーレスの表示は一眼で例えるならずっとライブビューで明るさがまんまの画が撮れるじゃないですか〜 私なんかファインダーを覗いて最初はカメラさんが示す適正露出で1発目は撮ってからモニターを確認した後に自分の意図した手動露出調整をしてから撮るから同じ被写体で最低2発は撮るのですよ。 最初からライブビューで見ろよ!と言われるのですが切り替えがめんどくさいのと電池の消耗を抑えるのに三脚を立てて撮るもの以外のは使ってないのですよ。 完全にライブビュー状態だと割り切って使うので露出確認の試し取りがなくて良いのかなと。 しっかり書くとこんな意味です。 私は家電量販店でしか実機を触ったことがないのですが、ミラーレスのファインダーって解像が悪くてなじまない感じがしましたよ。 慣れの問題ですかね? EFマウントアダプターもお借りしたのですか! 超軽いボディに重いレンズをつけたら剛性大丈夫ってなりますよね? バランスがどうなのかな〜って気になっています。 お気軽なお散歩用にミラーレスが気になっていたのでレポめっさ楽しみにしていますね。

    2017年09月07日06時59分

    なつパパ

    なつパパ

    とろっこさん こんにちは! キャノンの会員になっているとモニターを募集していて、申し込むと抽選で三週間無料で貸してもらえるんですよ! レンズもありますよー! EF70-200mm F2.8L IS II USMを何回か申し込みましたがダメで、しかたなくM5を申し込んだら当たりました(^^;) ファインダー覗いて撮影した方がしっくりきますよね!

    2017年09月07日14時17分

    なつパパ

    なつパパ

    ピンボケ大魔神!さん なるほどそういう事でしたか! 詳しく書かせてしまい申し訳ありません<(_ _)> 自分も一発目はこんな感じかな?と撮影したらすぐに液晶モニターで明るさを確認してほとんど露出確認用に使ってます。 ライブビューだとなんかしっくりこないんですよね… 古い人間なので余計に新しいのがしっくりこないと言うか…(^^;)

    2017年09月07日14時20分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    私の表現が稚拙だったのでなつパパさんに謝れるのは筋違いですよ~ 日本語をしっかり書かないと伝わらないのを私が横着したのですから。 だってファインダー覗きたいから一眼つかっているんだもん(笑) ですよね? こんな事言っていたら昭和の遺物って言われるのかな…? だって趣味ごとだから好きなようにやりたいだもん(駄々っ子風) すみませんいつもアホで(汗)

    2017年09月07日15時06分

    なつパパ

    なつパパ

    ピンボケ大魔神!さん 自分も日本語横着しちゃう時が多々あります(^^;) 昔外国人の友人がいて、自分よりも漢字を知っていて焦った事がありました(>_<) そうですよね! ファインダー覗きたいから一眼使ってるんですよね! 昭和万歳です\(^o^)/

    2017年09月07日15時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたなつパパさんの作品

    • 青色の中で
    • 笑顔
    • 楽しいね!
    • お目目パッチリ
    • 月に願いを
    • 妖精の森で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP