写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オカザキオレンジキャップ オカザキオレンジキャップ ファン登録

ブーメランコーナー

ブーメランコーナー

J

    B

    とうとう撮鉄デビュー・・・と行きたいところですが・・・ 鉄道番組は好きでよく見るのですが、写真を撮るとなると・・・ワクワク感がなくて・・・ また電柱が多くてストレス溜まるし・・・

    コメント9件

    Takechan7

    Takechan7

    あのー、どちらの新幹線選びますか? なんてクイズの回答みたいで、右側の新幹線さんに✖マークが付いてるような気がしますが、 気のせいですよね(笑) 結構、町場の鉄道撮影は、この辺に難しさがありますよね。 700系もランチャストラトスのようなコックピットもどきのフロントウィンドウデザインが採用されていて、個人的にはカッコいいなあ、と思います。 新幹線レディーがフレームインすると、更にポイント高くなります(笑) 間違ってもお掃除マダムじゃないですけどね。 いろんなジャンルの撮影に挑戦されていて、柔らか頭ですよね、私も見習いたい点です。

    2017年09月04日22時47分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん コメントありがとうございます。 ×には気がつきませんでした。・・・タイトルを付ける時、一工夫を考えるのですが (しまった!) ランチアストラスト、アリタリアのカラーリングがカッコよかったですよ。ラリーは好きで、昔ビデオをよく見てました。ラジコンカーも買った事ありますよ 写真はイメージする事が楽しいですね。こんなのが撮れたら面白いとか、こんな風にしたらどうなるのかって・・・

    2017年09月04日23時04分

    sabotaro

    sabotaro

    こんばんは、撮り鉄デビューですか! それにしてもすごいカーブですね。 しかも見事にすれ違いの瞬間ですね!かなり粘り強く待たれたのでしょうか。 1編成よりも写真にパワーを感じます。

    2017年09月05日23時00分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    sabotaroさん コメントありがとうございます。 ここは減速してるみたいですね。電柱が多いので撮るとしたら最低限ピッタリと合わせないと・・・という事で、2hで合ってくれました。・・・それも手持ちで(笑)

    2017年09月06日05時43分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん コメントありがとうございます。 以前からこの場所は知ってて、家からも近いです。 本当は自然を相手に撮るか、電柱を避けれる駅のホームから撮るか、非電化の場所で撮るかなどなどが望ましいのですが・・・このあたりが鉄道デビューにはまだ至らないところです。

    2017年09月06日05時49分

    まめきち

    まめきち

    はじめまして。 いいタイミングで列車がきましたね^^ カーブの感じといい、架線柱もイイ感じだと思いますよ。 カッコいいですよ!!

    2017年09月06日20時27分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    まめきち さん コメントありがとうございます。 町中だと、他のいらない景色が写ってしまうので、これギリまでトリミングしてます。 鉄道も難しい~です。

    2017年09月06日22時17分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん よかったですね~。試行錯誤しながら撮ってる感が伝わり、ある意味心配な部分もありましたが・・・これでもう独り立ちですね。 セレクトはこのサイト専属のプロ写真家だと思うのですが、その面々が選んでいると思います。(推測ですが?)・・・後、セレクトされますと写真集にも入りますのでご確認を

    2017年09月08日20時23分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん コメントありがとうございます。 足元を通り過ぎてると思います。(笑)はちさんは好奇心旺盛、また行動も速攻ですので大丈夫ですよ。

    2017年09月08日21時17分

    同じタグが設定されたオカザキオレンジキャップさんの作品

    • 布団つながりでスタート
    • 空撮もどき┐(´-`)┌(2019浜松基地航空際)
    • 次ぎ会う時まで・・・
    • 全て想定内
    • 2019岐阜基地航空祭(総決算)
    • .

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP