写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

今帰仁城跡【世界遺産】

今帰仁城跡【世界遺産】

J

    B

    ココは、世界遺産【琉球王国のグスク及び関連遺産群】の1つです。 グスク・・・沖縄地方で城のコトだそうです。 駐車場に着いた時は、パラパラ程度でしたが雨が落ちてましたToT とりあえずせっかく来たから行ってみよう!と歩いていたら、スグに回復でこの光景でした♪

    コメント33件

    VOL

    VOL

    うわ~空が半端なく澄みきってます!なんてクリア感! 海のブルー、手前のグリーンと色彩もめっちゃ美しいです。 気持ちイイ~(^^♪

    2010年08月06日01時10分

    †Hana†

    †Hana†

    ウェーダーマンさんは、爽やかな写真が似合いますねぇ(*´ェ`*)ポッ もうね?イメージが…会ったことないけど、白いラルフのサマーセーターに 濃いブルーのジーパンみたいなw 肌は日に焼けて(*/∇\*)キャ そんなイメージですよ!!!!

    2010年08月06日01時22分

    freeman

    freeman

    こんなところがあるなんて・・以前訪れたときは調査不足だったです^_^; とても清清しい風景ですね♪

    2010年08月06日01時28分

    a-kichi

    a-kichi

    緑が目に鮮やかでブルーの空と相性バッチリっす^^ 沖縄、行ってみたいです!

    2010年08月06日05時16分

    ♥はるか@退会申請中♥。

    ♥はるか@退会申請中♥。

    日本版・万里の長城みたいな感じ? 海の浅瀬とのツートンカラー、青空で自由に 舞う雲、ほんま気持ちいいですねっ♪  (*^_^*)

    2010年08月06日07時20分

    kenz

    kenz

    異国情緒たっぷりですね、って琉球は独立国だったんですから当たり前ですか^^; 海の青と空の青がそれぞれ協調し合ってます!

    2010年08月06日07時46分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    僕のおばぁの家の近くだぁ~笑

    2010年08月06日08時05分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    城壁の形も、文化が変われば様々なのですね! 歴史とお写真の両方で勉強になりました♪

    2010年08月06日08時35分

    sokaji

    sokaji

    空と海と陸のバランスが絶妙だと思います。 沖縄は何回か訪れていますが、ここは 行ったことないです。機会があったら いってみたいです。

    2010年08月06日08時50分

    シーサン

    シーサン

    まさに「夏草や兵どもの夢のあと」を見る思いです。 沖縄を象徴する一枚、素晴らしいです。 空気まで違って見える様な海と空の色ですね。(*'-')//”

    2010年08月06日10時00分

    hisabo

    hisabo

    こういう景観もありましたか。 城壁のこの景観は初めて見た気がします。 そして、海の表現が素晴らしいですし、彼方の雲も美しいです。 向こうの島も見えてますね、空気が綺麗なんですね。

    2010年08月06日10時13分

    55555

    55555

    はじめまして。 沖縄の海と空、とても綺麗ですね。海の蒼と空の青が 一体となってブルーの美しさを堪能させてくれます。 今後とも、宜しく、勉強させてもらいます。

    2010年08月06日10時56分

    Usericon_default_small

    *&y

    美しい風景ですね♪ ここのこと知りませんでしたが 行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいですね(笑)

    2010年08月06日14時10分

    森のくまさん

    森のくまさん

    自分も行ったことがあります。 でもこんな写真は撮れませんでした 汗 爽やかな蒼色ですね。 柔らかな風を感じるようです。

    2010年08月06日19時58分

    だいぼん

    だいぼん

    スケールでかいですねー^^ 日常を忘れて、こういうところではじけてしまいたい!

    2010年08月06日20時37分

    まこ

    まこ

    沖縄にこんな所ありましたっけ。 万里の長城かと思いました(^^;) 沖縄らしい空がいいですね。

    2010年08月06日21時01分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    stealthK様 コメントありがとうございます。 なぜタグ付けたかって?それは私も読めないからです(笑) ココでも色々撮りましたが、やはりこの空と海を入れたのが一番好みでした♪ VOL様 コメントありがとうございます。 この空の色は、地元では見れませんねぇ♪ 海無し県民なので、海も見れませんが(笑) 今回は緑も入れてみました^^ 華様 コメントありがとうございます。 ラルフまで指定なの?(笑) そんな爽やかボーイ(?)を想像していると、会った時ショック受けますよ^^; 確かに日焼けはしてますが^^ freeman様 コメントありがとうございます。 沖縄楽しみで、雑誌での予習バッチリでしたから(笑) 跡ですから、建物はありませんが撮るトコはイッパイありました^^ やまび様 コメントありがとうございます。 現実逃避が目的で訪れましたので、楽しく過ごせましたねぇ♪ まぁ、生活となるとまた違うかもしれませんが^^ a-kichi様 コメントありがとうございます。 今回は緑も入れてのをアップしてみました♪ 私の写真を見て行ってみたいとのお言葉、非常にうれしいです^^ はるか★様 コメントありがとうございます。 あそこまで大きくはありませんが、そうとも言われているらしいです。 あっ!海の色気付いてくれました♪ エメラルドグリーン色は浅いトコなんですよ^^ kenz様 コメントありがとうございます。 確かにちょっと異なりますね^^ ココでも色々撮ったのですが、やはり沖縄の印象はこの青い空&海でした♪ 銀二郎様 コメントありがとうございます。 えぇ~!マジっすか? 沖縄に親類羨ましいです^^ ょぅぃち様 コメントありがとうございます。 そうですね。沖縄はちょっと異なりますよね^^ 勉強だなんて...私この漢字読めませんでしたから(笑)

    2010年08月06日23時22分

    car-c

    car-c

    世界遺産なんですね。 お城と海の関係が絶妙ですね。 この写真にめぐりあえて感謝です。

    2010年08月06日23時46分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    sokajii様 コメントありがとうございます。 バランスOKでしたか? 基本を勉強していないので、全て感覚^^; なので、うれしいお言葉です^^ 今回レンタカーで旅してみて、正解でした^^ シーサン様 コメントありがとうございます。 沖縄には、このような跡地が多々あるそうです^^ そこを巡っていくのも面白いかもしれませんね♪ hisabo様 コメントありがとうございます。 雑誌にあったような感じにも撮りましたが、私的にはこの青い空&海を絡めてですね♪ 向こうの島、その隣の雲もお気に入りだったりします^^ ライト銃士様 コメントありがとうございます。 あれれ?確か【雲の動物園】でコメントいただいてますよ^^ 今回の旅で、沖縄の青い空&海には驚きました。 なので、沖縄という素敵な被写体に、ただシャッターをきってただけですので^^; こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますm_ _m オヤジクラブ#0様 コメントありがとうございます。 はい!沖縄本島ですよ!! ホント沖縄の自然には感謝ですね♪ これからもこの景観を残していきたいものです^^ なので、シャッターを切ってただけですので^^; *&y様 コメントありがとうございます。 おぉ~!ぜひぜひ行ってみてください!! *&yさんの切り取り、非常に興味があります♪ keinana様 コメントありがとうございます。 ホント沖縄の青い空&海には驚きました♪ そして、このエメラルドグリーンとの色合いたまりません^^ 森のくまさん様 コメントありがとうございます。 私は軽く雨降った後だったので、緑が鮮やかだったかもしれませんね^^ ココって平郎門や外郭などの石積み部をメインで撮るんでしょうね^^; だいぼん様 コメントありがとうございます。 その通りです!今回の旅のテーマは現実逃避でした(笑) いや~、私には贅沢な旅で出費が...^^; まこ様 コメントありがとうございます。 あったんですよ!某観光雑誌等予習して行きましたから(笑) ちなみにこの外郭1500mあるそうです^^ 鮎夢様 コメントありがとうございます。 おぉ~!さすが良くご存知で!! そうですね。ちょっと異なりますね^^ この青い空&海が頭から離れません(笑)

    2010年08月06日23時51分

    三重のN局

    三重のN局

    いい時に、良い所に行かれたんですね。 いいものを見せて頂きました!

    2010年08月07日00時59分

    タッポッポ

    タッポッポ

    歴史の重みを感じますね。美しい海と空がいかにも南国ですね。

    2010年08月07日09時32分

    tomcat

    tomcat

    美しい海と水平線!沖縄イイナァ~ 南国万歳!!って叫びたくなりました(^^ゞ

    2010年08月07日15時51分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい景色ですね。 城郭も印象的でとても美しいです。

    2010年08月07日22時27分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    car-c様 コメントありがとうございます。 【琉球王国のグスク及び関連遺産群】の中の1つです^^ 皆さんなら石積みをメインで撮られるかと思うのですが、 なんか青がメインのような...^^; 三重のN局様 コメントありがとうございます。 今回は色々と運の良いコトがありました^^ やはり、日頃の行ないですかねぇ(笑) タッポッポ様 コメントありがとうございます。 どうしてもこの青い空&海を入れたくて^^ 石積みがうまく撮れなかったから、誤魔化してるとも^^; tomcat様 コメントありがとうございます。 すいません、沖縄写真連発で^^; 毎日、PCの壁紙変えてます(笑) taizan様 コメントありがとうございます。 雑誌を見ても、海を入れた写真はなかったような... なので、アップしてみました^^

    2010年08月07日22時49分

    ronjin

    ronjin

    なきじん、私も行きました。 けど、曇っていてこんな綺麗じゃなかったです。 海は青かったのを覚えています。 青い空、良いですね。

    2010年08月08日01時18分

    brownie

    brownie

    空の色、海の色、手前の緑...とってもきもちのいい風景です!!

    2010年08月08日09時54分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    ronjin様 コメントありがとうございます。 あっ!行かれたんですね^^ 外郭の石積みとかもイッパイ撮ったのですが、 やはり今回はこの海&空を入れたくて(笑) リクオ様 コメントありがとうございます。 眺め良し!色合い良し!でした。 ホント、いい天気だったなぁ^^ brownie様 コメントありがとうございます。 軽く雨がパラついたからか、緑も鮮やかでしたね^^ もう主役が何だか...^^;

    2010年08月08日18時54分

    duca

    duca

    やっぱりお上手だな~ 構成がすばらしいです。 (以前撮ったことありますが、、どうして?) お天気もよくてすばらしい色目の作品になって スケールもあります。

    2010年08月09日19時35分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    duca様 コメントありがとうございます。 いや~、今回はホント天気に救われました♪ 海無し県民なので、どうしても海を入れたくてこの1枚選びました(笑)

    2010年08月09日21時52分

    Usericon_default_small

    tomo2

    青い空!!濃い緑!! 素晴らしいの一言です(^^)

    2010年08月13日14時22分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    tomo2様 コメントありがとうございます。 PL効果もあってか、いい色になりました♪ 気に入っていただけたようでうれしいです^^

    2010年08月13日22時58分

    たまじまん

    たまじまん

    いろいろな色が濃いですね! PL効果でしょうか。色の出方が素晴らしいと思います。

    2012年08月19日17時12分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    たまじまん様 コメントありがとうございます。 はい!PL付けっぱなしですので(笑) ただ、沖縄の空や海は関東と違って真っ青!!でしたね♪

    2012年08月19日19時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 秋晴れ
    • 秋色Ⅲ
    • 秋色Ⅱ
    • 秋色Ⅰ
    • 端午の節句
    • 秋色Ⅳ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP