写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Frogman Frogman ファン登録

特級A5

特級A5

J

    B

    名古屋からお世話になってる大事なお客様がいらっしゃったので 何を食べに行こうか迷って迷って・・「高山の人はあまり行かない店だけどね…」って 駅前商店街の、近所の人に教えていただいた高級レストラン。 飛騨高山名産・飛騨牛!・・・名産って言っても、上級な方は_平凡な地元の家庭ではまず出てこない。 名産品ってなんだろう!地元だけど手がでない。    そんな事を考える間もなく___ ・・・今夜はご馳走していただけるということで、特級A5最上級をいただきました。

    コメント8件

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    おはようございます。 何を隠そう、以前会社の命令で六本木にて高級焼肉店をやってましたので、肉には詳しいです(でも食べる方がメインだけど)(笑) 飛騨牛は近江牛、米沢牛と並び称される逸品ですね。(松阪、神戸は別格) さすがにブランド牛は歩留まりが悪いのでなかなか使えませんでしたが、こういうブランド牛の大半は大都市で消費されるんですよね。さっとあぶってレアで塩とこしょうのみか、わさび醤油で食べるのが最高です。

    2010年08月05日09時07分

    とし@

    とし@

    食べたい!自分もお伺いしてヨロシイデショウカ・・・ 普段は豚肉しか食卓に出てこないので・・・(汗)

    2010年08月05日21時29分

    Frogman

    Frogman

    やまびサン、どうもです!ありがとうございます。 高山へは5回も行かれたんですか! 過去にもしかしたら__やまびサンとすれ違ってたもしれない・・・ そんな夢心地にたそがれてみたら、嬉しくなってしまった...(爆!) やまびサンって、日本のどの地でも話題になるから__どんどん憧れのイメージが膨らんでいきます。 姪ッ子が私の部屋のDVDプレーヤーを回して、お気に入りの「となりのトトロ」を ____何回も何回も上映し_繰り返し見てるんですよね・・・。 最近では・・・、サツキとメイのパパが登場するたびに「やまびサン」を思い出してしまってます____。 一度だけセルボのお写真を拝見した時の・・・ボヤ〜って頭にイメージが残っててね。(違ったらゴメン) 多分こんな感じの人なんだろうなぁ〜ってさ、失礼ながら勝手に妄想してニヤニヤ__してるんですよ!

    2010年08月06日01時36分

    Frogman

    Frogman

    GALSONさん、いつもどうも、ありがとうございます。 いつも会話させて頂くたびに紳士的なイメージが膨らんでいくんですが、やっぱりお名前通り、 「ギャルソン」さん____だったんですね。仕事柄だったりで、かなりの食通のようで・・ うらやましい限りです!! 今回の店内でお肉を撮影をさせていただいて、少し収穫もあり__いい経験でした。 いつもながら絞り優先_で撮ったんですが、このシチュエーションでSSが1/40は妙だろうーーと。 GALSONさんの池袋のラーメン画像のデータを思い出して・・こういう事だったのかと思いました。 フラッシュは炊けないし・・・写真はブレまくるし・・、すっごく撮りづらかった。 ___今考えれば、この時こそisoを上げてSSを早めたりと調整をすればよかった・・と反省してみたり。 でも、そういうことが現場じゃなかなか思いつかないのは、じれったいですね....(苦) もっと撮りまくって、カメラの反射神経を身につけたいです。

    2010年08月06日02時03分

    Frogman

    Frogman

    Maoちんサン、どうもです! ありがとうございます。 Maoちんサンって、三重県の方だったんですかぁ・・・・あの松阪牛の...。 高価なお肉は、いつも誰かにご馳走していただくばかりで、なかなか自分の財布からでは _____食べることができない高級食材__ですね。 やっぱり三重の方も、同じ気持ちをされているんですねぇ・・・。   コーヒー豆栽培で働く少年が、コーヒーの味を知らないのと一緒に思えて、複雑な気持ちになります。 名産品と名のいうブランド_や、エコという名のブランド_のように__________、   本来必要な人や目的とは__遠く離れて「商品」になってしまったモノたちを知ると、     ______やはり何とも切ない気持ちになります・・・。

    2010年08月06日02時26分

    Frogman

    Frogman

    とし@サン、どうもどうも!ありがとうございます。 やはり__食べたいですか? 実は私も、外から店内をのぞくたびに__食べたぁ〜い!って 何度思ったか分かりませんよ。   豚肉の方が_ビタミンが豊富で脂肪が少ないから・・自分にはピッタリなんだ___って 自分で何度言い聞かせて__食べ続けてきたか・・分からないですよ〜(笑) それでも、会社の打ち上げや誰かのお呼ばれになった時は、誰よりも腹を鳴らせてました(爆!)

    2010年08月06日02時42分

    †Hana†

    †Hana†

    σ(・・*)アタシも食べたい! 北海道は白老牛が美味しいって評判なのよねぇ(´・ノω・`)コッソリ 神奈川に住んでた時は、ステーキ食べに行ったわw 横浜うかい亭は美味しいのよぉ(*´ェ`*)ポッ 私はヒレが好き( ´艸`)ムププ 関西ではヘレって言うらしいね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...  o(´д`)oアァーハラヘッタwwww

    2010年08月06日04時22分

    Frogman

    Frogman

    華チャン、どうもありがとうござます。 オレ子供の頃に、1週間の家族旅行で北海道一周したことある。 たしかジンギスカンかラーメンばっか食べてたな。 白老牛っていうんだ。いつかオレに家族が出来たら___、食べにいくね。 横浜うかい亭に、関西のヘレも食べにいくよ! もしもキミに会えるなら、何処へだって食べにいく・・・ なんつって。・・言ってみたかっただけです___クサッ(爆!!)

    2010年08月06日04時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたFrogmanさんの作品

    • 天龍のごとく
    • 子どもは最高!
    • 飛騨の手筒花火
    • 深夜の笑談^^/
    • 深い森の中のテラス
    • 初夢

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP