写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

のえるが5656 のえるが5656 ファン登録

Hard Worker

Hard Worker

J

    B

    でんでんむしむし・・・などなど ウチで一番の働き者です(^^)

    コメント8件

    キュリー主人

    キュリー主人

    こんばんは。 まるで芸術品のような工具ですね! 後ろにあるウォーターポンププライヤーもそうですが、二流品の安物をを使うと 仕事がうまく進まず、良い結果を残せない場合も多いですよね。 私も物づくりの仕事をしていましたが、会社では工具の重要性を理解してもらえず 悔しい思いで安物を使っていました。 いい工具・美しい工具は眺めているだけで創作意欲・製作意欲が湧いてきますね(^^♪

    2017年08月18日03時12分

    まあるい。

    まあるい。

    おはようございます(^_^)/。 細かい作業の時に便利そうな可愛いラチェットレンチですね(^^)。 クイックアダプター含め、このショートタイプの首振りは使った事がないので 僕の目には無茶苦茶新鮮に写っています・・・・あ~久し振りの物欲が沸いてきた(笑)。 今後の作業をする上で、コレが有ればと言う機会に出会った時に購入を検討したいと思います。 ☆工具の選定は安全の近道と効率upでもありますもんね(^^)。 そんな訳でトルクが掛かる大切な場所はKTC(高級品でない普通の奴)で固めてあります。 そう言えば、僕のソケットレンチセットだけはプロクソンです(車載はtone) 25年以上前に購入したのですが、まだ壊れていないと言う事はソコソコ使える工具なのでしょうね。 あと、電工用にクニペックスのニッパーが欲しかった事を思い出しましたよ ^^)。

    2017年08月18日06時35分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    恥ずかしながら、初めてこのような工具を拝見しました〜(;^_^A どのように使用するのか、どのような場所に使用するのかもわかりません〜(-_-;) 私の仕事は、ロッカクとスパナぐらいしか使うことも無く、そのスパナすら機械自体進化して使用しなくても良くなりました! 手に馴染む、ちょっと塊感重みが有る工具!オトコ心をくすぐります! お撮りになられている雰囲気がまるで生きているような、技術、センスのなせる技!何故か可愛く見えますね(笑) 確かにでんでんむしむしです〜

    2017年08月18日08時27分

    のえるが5656

    のえるが5656

    キュリー先輩 こんばんは(^^) そんな高価な工具ではないのですが、男の子たるもの工具には物欲アリアリです(笑) 実際、中途半端な工具だとロスが多かったり怪我したりといいことありません。 このでんでんむしたちは、ウチでは一番の働き者なんですよね~ ゆえに手入れすると光を取り戻すメッキにウットリの自分がいたりします。 いつもツボに乗っかってもらえて嬉しいです(^0^)

    2017年08月18日19時30分

    のえるが5656

    のえるが5656

    まあるい。さん こんばんは。 かわいいラチェットのコンビでしょ(^^) 3/8も1/4も首振り&クイックスピンナーの組み合わせが最強と信じてます(笑) なので殆どこれでやっつけて、トルクが必要な箇所はスピンナーハンドルを使ってます。 機会あれば是非のコンビなので、工具屋さんで触ってみることお勧めですよ! 大切にされてる大きなオモチャ達???も、手に馴染んだ工具で手入れしてやると その表情もイキイキとしてくること間違いないですね~(^0^)

    2017年08月18日19時41分

    のえるが5656

    のえるが5656

    ぷちよんさん こんばんは。 男の子ならやっぱりね~、とばかりに物欲全開のわたしです(笑) これはラチェットハンドルって言って、ソケット類を交換しながら使用する 主な用途はスパナと同じでボルトを回すことになると思います。 昔であれば工具を使用して手作業でしたよね。 今の時代はオートメーション化されて効率は良くなったんでしょうけど 思いと言うものが薄れてきたような気もします・・・ だから、でんでんむしの相手も楽しいんですよ(笑)

    2017年08月18日19時50分

    キンボウ

    キンボウ

    素敵なモノクロ作品ですね^^ 解説を読んでもいったい何に使うのかわかりません^^

    2017年09月12日21時45分

    のえるが5656

    のえるが5656

    キンボウさん こんばんは。 たくさん覗いてもらえて感謝です(^^) 男の子の物欲全開で工具撮影に挑みましたが、これはこれで難しい・・・ ただ我が家で一番の働き者を紹介したかっただけなんです(^0^)b 最初はカラーでと思いましたが、モノクロにすると何だか味がある。 そんなふとした気分でアップしてみました(笑)

    2017年09月14日20時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたのえるが5656さんの作品

    • 風に捧ぐ
    • Choice
    • championship3
    • F
    • ある日の思い
    • Batiendo

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP