写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オカザキオレンジキャップ オカザキオレンジキャップ ファン登録

排気ブラストは大事

排気ブラストは大事

J

    B

    あとは排気ブラストに海面のキラキラが入って 幻想的になればいいんだけど・・・(逆方向に飛んでいたらと)

    コメント15件

    DVD

    DVD

    機体が輝いて幻想的です。 背景を含む綺麗な写真ですね。

    2017年08月15日17時32分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    DVDさん コメントありがとうございます。 捉えた位置がシルエットになるギリギリの線です。 他の機体に目が行きがちですが、銀のジェットスターは光輝くので いつも撮影では捕獲しておきます。

    2017年08月15日17時43分

    Takechan7

    Takechan7

    こんばんは、上手いこと撮影されますね! シャドー部の解像感に排気ブラスト、なかなか他のジャンルのカメラマンには思いつかない 点で、とっても勉強になります。 銀の機体がいぶし銀に見えるのも気のせいでしょうか(笑)?

    2017年08月15日20時25分

    アマデウスあつろ

    アマデウスあつろ

    こんばんは はじめまして アマデウスあつろと申します m(。_。)m 作品見させていただきました どれも素敵な作品ですね ファン登録させていただきました 今後もよろしくお願いいたします (^^)

    2017年08月16日00時18分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん コメントありがとうございます。 どちらかというと上手いこと撮れてました。戦闘機に問わず旅客機もこの排気ブラスト(+バーナー)←大阪空港、千里川の土手では練炭とよんでるらしいです。・・・とっても大事なものです。また、銀色(光と影を表現しやすい)は写りやすいですよね!銀色に輝く野鳥はいませんが、もしいたら超かっこよく撮れる事間違いなしだと思います。

    2017年08月16日06時20分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    アマデウスあつろ さん ご登録ありがとうございます。 奥が深い(深すぎる)写真の領域に安易に入り込んでしまって抜け出せなくなってます。 到達点はあるのか?修行の身ではありますが、参考にしていただければ幸いです。

    2017年08月16日06時21分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん コメントありがとうございます。 いやぁ~びっくりでは、はしには勝てないと思います。 自分も大胆に生きたいと感じました。(笑)

    2017年08月16日20時35分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん コメントありがとうございます。 ガンレフもフォトヒト同様に、自分より遥かに越える凄い方々、写真はたくさんあります。 また野鳥の撮影は、自分家の近所の公園等が多いです。(車で15~30分程度) あと夢があっていいですね!(^-^)

    2017年08月16日21時33分

    Takechan7

    Takechan7

    こんにちは、年をとっても夢見る事が大事ですよね、私は子供の時よりも今の方が夢見る事が多くて困ってます。 散財に繋がる素なんですけど、精神的には何も出来ずに夢見るよりも、散財してしまった方がとても健全でしたね、なんて嫁には言えませんけど(笑) レンズの件、少し新型のDO + BRレンズの軽量且つカリカリ仕様のロクヨンが来年出そうですから、現行の螢石レンズ2枚使用した非常に重たいハチゴロー入手されるのは、一旦凍結された方が宜しいと思います。 KENKO製でオートフォーカスの効くエクステンションチューブを使うと、F値はそのままに焦点距離を短くする事ができますから、フォーカススピード至上主義でなければ、問題ないと思います、ゴーヨン的な仕様にも簡単に出来ると思いますよ。 手持ち撮影では、その軽さが武器になると思いますので、シチュエーション選ばずいい描写が手持ちで出来るのではないでしょうか? ビデオ撮影とかもお同じですよね。 で、問題があるのはお値段と大蔵省様さまでしょうか(笑)? パイロットとベイパーの詳細描写、見てみたいですよね、ちょっと腕時計メーカーに広告用写真撮影の予告しておきますので、張り切ってその節は撮影されて下さい(笑) それでは、また。

    2017年08月17日14時20分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん コメントありがとうございます。 あとはそれが自分好みの写りかどうか・・・なんて贅沢はいえませんけど(笑) 現行のものと同品質(写り)なら値段の安いほうへ、重量は軽いほうへ、ただ写りに関しては高い方へ(当たり前の式図ですが)ここは僅かでも品質(写り)高ければ(値段が高くても重くても←手持ちの事は別で考えるとして)そちらの方へいくかなぁ?・・・まぁ、でてからの楽しみ、ついでに800がでる事も期待(熱望)したいです。 情報提供ありがとうございました。 ※購入資金は車を買い替えないという事で今のところ確保、ただどれか一品しか買えない状況ではありますので、できれば超高価な800がでてきて欲しいところです。

    2017年08月17日15時01分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    はち777さん ご指摘ありがとうございます。 仰るとおりで何かよくないことが起きるかもしれませんね。 (起きない事を願いたいです。) 無意味な執着かぁ~・・・・ いやぁ~馬鹿ですけど、これが男のロマン? (※安心してください、まだ買っておりませんから(2年半先の決心ですからまだ大丈夫です。)

    2017年08月19日07時34分

    アミーゴ(仮)

    アミーゴ(仮)

    こんにちは。 ブラストは確かに大事ですよね。 雲もそうですが、使い方1つで写真が変わってきますからね。

    2017年08月20日14時23分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    アミーゴ(仮)さん コメントありがとうございます。 ブラストの出る背景次第ですが、撮ってる時はそんな事考えないし、見えないし 運を天に任せるしかないと思っております。(戦闘機は撮るので精一杯!)

    2017年08月20日16時47分

    kawappr

    kawappr

    メタル感、半端ないですね!とってもかっこいい。

    2017年08月21日21時10分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    kawapprさん コメントありがとうございます。 機体のみを強引に明るくしてます。ただシルバーは影でも若干光が残るので、いい感じに仕上がりました。他の色ではできなかったと思います。

    2017年08月21日21時21分

    同じタグが設定されたオカザキオレンジキャップさんの作品

    • スタートは守護神にお祈りしてからm(._.)m
    • 暑い夏がやってくる 。゚(´×o×`)゚。
    • ハイスピードブーム
    • 500枚目投稿記念
    • 何を追い求めるのか
    • 全て想定内

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP