写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

taisetsu taisetsu ファン登録

初めての天の川 №3 北の国から

初めての天の川 №3 北の国から

J

    B

    夏の夜空 天の川を撮影したいと思い 自宅近くで場所を変えながら4夜にわたってチャレンジしました そして4夜目にようやくキャッチ出来た天の川がコレ 撮影時の設定が良かったのか悪かったのかよくわかりません(*^^*ゞ 撮影の難しさを痛感したと同時に次なるチャレンジ精神が・・・(笑)

    コメント4件

    westhisa

    westhisa

    こんばんは~。 自分は撮影技術と、だいぶ縁遠いのですが、一冊だけ教科書買いまして・・・。 手前にいい按配(と思うんですが(-_-;))の木がありますね。25秒使われてらっしゃるので、木に懐中電灯を数秒(さら~とぐらいでしょうかねぇ)流し当てると、多重露出?(遠近両方露出)っぽい、星もばっちりが撮れるみたいです。夜桜+星空の撮影例で説明がありました。 お節介すみません。どうぞお気を悪くなさらないで下さい。 自分は3回ほど失敗して、しばらくヤリマセン(-_-;) 失礼しました。

    2017年08月02日22時47分

    taisetsu

    taisetsu

    westhisaさん こんにちは♪ 撮影テクに関しますアドバイスありがとうございます とても丁寧に分かりやすかったですよ(^^)♪ この週末には再度チャレンジしてみようと思いますので是非試してみます(^^)v westhisaさんは3回失敗しての一服ですか~ 4回目に良い事有るかもしれませんよ~(^^)

    2017年08月03日12時39分

    westhisa

    westhisa

    おはようございます。 この極秘テク!?4度目にして成功しました。 お手間なければ、フォトヒトサイトの検索欄にて「とある白竜」を検索してみて下さい。 白熱球の暖色系照明下の撮影ですが、お手水の龍に8秒間白色LEDヘッドランプを当てました^^; ドラゴンだけ白くなりました。かなりおもしろいです(^_^)

    2017年10月15日04時46分

    taisetsu

    taisetsu

    westhisaさん こんにちは コメントありがとうございます♪ 極秘テク拝見しましたよ~ 白竜だけが白くくっきりと浮き上がってますね(*^^) 夜間撮影に生かせそうなテク とても参考になります...ψ(。。)メモメモ... 私の星空観察も既に10回程まで到達していますが 設定は間違ってはいないと思うのですが これはと言う結果が得られず中断しています(*^^*ゞ 既に初雪の便りを待つ季節となり 撮影となれば命がけとなりそうです(笑)

    2017年10月15日15時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたtaisetsuさんの作品

    • 花が咲く №2 北の国から
    • 遊び心の透明人間 №2 北の国から
    • 朝陽を背に №2 北の国から
    • 美瑛時間 №12 北の国から
    • 北の鉄守 №13 北の国から
    • 秋あかね №5 北の国から

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP