写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

westhisa westhisa ファン登録

轟の滝1/2

轟の滝1/2

J

    B

    日本の滝百選の高知県香美市 轟の滝です。 駐車場から壺まで遊歩道完備。高知県内に百名瀑の3爆がありますが、一番のお気に入りです。四万十累層(頁岩)群と一般的に称される基盤岩がベースの滝です。同地質露頭地域(紀伊半島~南薩摩)でよく目にする甌穴を斜に隆起させたような滝相になっています。澪筋両袖はロッククライマーの練習地にもなっているようです。2014年。高知県内の一番のお気に入りは百選外ですが・・・誰かが企画して、誰かが選らばざるを得ず、十人十色、好み其々もまた楽しく~です。

    コメント5件

    空色しずく

    空色しずく

    見事な滝とその風景ですね~! 雷滝も衝撃的でしたが滝はどこか 魅力がありいいですよね( ^o^)ノ

    2017年08月02日20時39分

    westhisa

    westhisa

    >空色しずくさま コメントありがとうございます<(_ _)> ここは良いです。しかし、一番いい四国(一個人の私見ですよ←ここ重要)をせっかくですので、、、 まず、愛媛今治のここ「http://www.ja-ochiima.or.jp/saisai/」へ、必ず午前中(売り切れます)に。シフォンケーキ(1ホール300~400円)、レモン味、ミカン味、面倒なので両方買いましょう。海辺へ行きます。穏やかな浜辺+沖の激しい潮流が見える場所がすぐ見つかります。手を綺麗に洗いましょう。ここからが核心です。 素手でシフォンを鷲摑み、貪り食う。香り豊かに、甘すぎず、贅沢の極みです。秘中の秘&一私見です。3回ほどやってます。機会がありましたら是非お試し下さい。

    2017年08月02日22時33分

    taisetsu

    taisetsu

    westhisaさん こんにちは お邪魔してます♪ 滝壺から滝壺へと落ちて行く滝 初めて拝見させていただきとても素晴らしいです(^^) さすがに百名瀑と言われる滝だと思いますね♪ 先日は星空撮影テクのアドバイスありがとうございました(^^) また宜しくお願いします

    2017年08月04日14時43分

    westhisa

    westhisa

    >taisetsuさま コメントありがとうございます<(_ _)> ここへ行かれた方ですと、なんだ~あの東屋から撮っただけだろー、な具合です(-_-;) 僭越なコメント失礼しました。 少しは知っておこうと思いまして、イオンの書店で立ち読みをしたのです。学研の「風景写真の正しい撮り方」というものです(結局買いました)。

    2017年08月04日21時02分

    westhisa

    westhisa

    飛鳥Ⅱさま、コメントありがとうございます。 この写真は、観瀑台の東屋から単純にシャッターを押しただけですので・・・むずがゆいです。 20メートルでしたら、大したもの、たくさん楽しめそうですね! 気に入ったものを楽しく撮れば、自然と写真にでるんじゃないかと、勝手に思っています。 ・・・にしても、飛鳥Ⅱさまの流し撮りは強烈にすごい~~~~、こちらこそ勉強させて頂きたいです。

    2017年10月17日19時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたwesthisaさんの作品

    • とある弁天島
    • 土佐よさこいへ~デビュー3
    • 力漢よさこいフラフ 備後2
    • もっかい行かねば
    • 人知れずブルー
    • リヴィエラのテーブルフラワー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP