写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

レースのない日に(3)

レースのない日に(3)

J

    B

    乗馬の練習場では競技用の馬らしく美しい歩き方やバーを飛び越える練習をしていました。

    コメント18件

    想空

    想空

    きれいなお馬さん、こんなに近くで見られるなんて羨ましい! 先日の都内バスツアーの際、添乗員が「バスの中からだと競馬場よく見えますよ。」 と言いました。確かに乗用車とは違い全容が見えました。michyさんを思い出しながら、、、。          「中央フリーウェイ」    ♪中央フリーウェイ        右に見える競馬場          左にビール工場            この道はまるで滑走路              夜空に続く、、、、、、 ユーミンこと松任谷由実がふるさと八王子に帰る時作ったそうですよ。 

    2017年07月28日20時07分

    kunk

    kunk

    あ、そうなの? レースOFFの日は誰でも入れるのですか?知りませんでした。 それにしても美しいお馬さんですね!

    2017年07月28日20時13分

    michy

    michy

    想空さま ご覧頂きコメント有難うございます。 バスですと中央高速から丸見えなんですよね。 ビール工場も見学するとビールを飲ませていただけますよ。 一人でも大丈夫。ある程度人数が集まるまで待ちますが、、、 ユーミンは今八王子ですか。かつてはユーミンの実家が近くにありました。

    2017年07月28日21時10分

    michy

    michy

    kunkさま コメント頂き有難うございます。 美しい馬を見に行くだけでもすてきでしょ。 よく手入れをしていただいているので体がぴかぴかです。 ぜひいらして見て下さい。

    2017年07月28日21時14分

    michy

    michy

    MYS-Kさま コメント有難うございます。 レースは見たことがないのですが、休みの日に厩舎を見たり 馬の練習風景が見られるし、競馬博物館もあるので楽しめます。 子供広場で水遊びをしているちびっ子たちがいたりします。

    2017年07月28日21時17分

    michy

    michy

    さんろくさま コメント有難うございます。 馬を見るのが大好きでたまに一人でじっくり見ています。 子供乗馬教室などもあり夏休みなので、 今日も子供たちが大勢練習していました。 馬って美しいですよね。

    2017年07月28日21時28分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさんの新境地。 私は1の、アーチを取り込んだゲートの画が好きです。ダイナミックです。

    2017年07月29日00時14分

    旅鈴

    旅鈴

    ほらね、やっぱりmichy様にしかアップできないお写真がありましたね。以前、馬の居る風景で馬のことを驚いて下さらなかったのを思い出しました。これじゃあね、馬に対してお目が肥えておられるはずです。こういうお写真はめずらしいと思いますよ。誰もまだ投稿しておられないのでは?地元の利を大いに発揮なさってください。サントリーだって、いつか見学ツアーに参加されてはいかがですか。michy様なら、絶対、何かを発見されるはずです。 追:今日は家人の誕生日で昼は時間がありませんでした。

    2017年07月29日02時57分

    想空

    想空

    おはようございます。 ユーミンの実家は八王子の老舗呉服屋ですが、本人は今はここにいないと思います。 実家の近くということは?

    2017年07月29日06時44分

    michy

    michy

    想空さま おはようございます。 大国魂神社の前通りに荒井呉服店があって 娘と一緒によく行ったものでした。 でもいつのまにか閉店になり他のビルが建ってしまいました。 でもここは八王子の支店で実家ではなかったのかもしれません。 というわけなんですよ。

    2017年07月29日07時11分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 嬉しいコメント有難うございます。 正門がダイナミックと言って頂き有難うございます。 実は自分でもこの門が大好きでつい見とれるぐらいです。 でも馬も大好きでつやつやした体の躍動感に惚れています。 旅鈴さまに勧めていただいた景色をお褒め頂き嬉しくなっています。

    2017年07月29日07時27分

    michy

    michy

    旅鈴さま ご家族のお誕生日おめでとうございます(^O^)♪♪~~~ お得意のケーキが並んだことでしょうね。 お馬さんですが うま く撮れたでしょ!(^_-)-☆ と、旅鈴さまのしゃれを借りてしまい反省、反省、、、 たまにここで楽しむのですが投稿しようとは思わなかったんです。 サントリーですがもう何回も行ってしまいました。 息子が自分が飲みたいので誘われていきます。私は飲めません(>_<) 追記・パンダの赤ちゃんの名前募集始まりました。可愛い名前を応募してくださいね。

    2017年07月29日10時59分

    minuma

    minuma

    白馬の表現、競馬場正門の写真が素敵です。 以前に多磨霊園そばの小金井市に住んでいましたが  府中の競馬場には行きませんでした。 改めてビール工場や競馬のことを知り懐かしんでいます。

    2017年07月29日08時25分

    michy

    michy

    m i n u m a さま コメントありがとうございます。 馬と正門を気に入っていただいて嬉しいです。 正門だけのも撮ったのですがこちらにして素敵と言って下さって嬉しいです。 小金井も良いところで小金井公園の桜はよく見に行ききました。 競馬場を一度ご覧いただけるとよかったですね。 乗馬の訓練が見られる場所や木立の中の広~~い芝生の公園 子供広場、博物館などで充分楽しめたと思います。 折がありましたら来ていただきたいですが遠いですよね。

    2017年07月29日11時00分

    ninjin

    ninjin

    馬の写真とは珍しいですね。 地上の動物の中では断トツにかっこいいことは 万人が認めるところでしょう。 アイルランドでも競馬場を訪ねてみましたが 夏休みで走る姿を見ることはできませんでした。 野生に近い放牧馬は田舎に行くとよく見られますよ。 競馬の馬と違って小型のポニーに近い種類です。

    2017年08月03日15時54分

    michy

    michy

    ninjinさま 東京競馬場の一角に乗馬訓練場があって、家から歩いても20分ほどですので たまに馬を見に行きます。白馬の美しさに見とれましたがかっこよくは撮れませんでした。 サラブレッドの走る美しさを撮りたいのですが、レースのある日は大混雑で行きません。 大好きな馬を見てくださってありがとうございました。

    2017年08月03日16時28分

    ギヒト

    ギヒト

    競馬場は阪神競馬場にしか行った事がないですが、イメージと違ってとてつもなく綺麗ですよね!(*^▽^*) その時は馬が好きだったのでよく見てたのですが(運が悪いのでギャンブル目的ではありません 笑)、今は写真を撮影するために行ってみたいなーと思ったりしています(^▽^;)

    2017年08月15日22時20分

    michy

    michy

    ギヒトさま コメント有難うございます。 本当はサラブレッドが疾走する姿を撮りたいのですが 競馬開催の日はものすごい人出で諦めています。 競馬のない日に厩舎や乗馬訓練所などで馬を見て楽しんでいます。 馬の美しさに魅せられています。 ギヒトさまもぜひお馬さんを撮ってください。

    2017年08月15日23時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 母と子
    • 何か用?
    • 懐かしい Kittyちゃん
    • チーター跳ぶ
    • レースのない日に(1)
    • チーターの赤ちゃん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP