写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

asuka asuka ファン登録

2歳児の行動

2歳児の行動

J

    B

    ママの真似っこでお人形のベビーカーにバッグをかけて遊んでいます。でも何故か自分で座っちゃってます。 そして、お兄ちゃんの真似っこで 漫画を読んでいます(字は読めません)。テレビはおかあさんといっしょ・・・。 外から見たらちょっとおかしいけど、本人は満足げ♪

    コメント19件

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    あ〜〜〜^^ このベビーカーは.....娘のはピンクと茶色の水玉です♪ 娘もオモチャのベビーカーに座っていました....そしてバックにイロンナ物を詰め込む... 行動が似ていて、いろいろと想い出しました。私も撮っておけば良かったなぁ....^^ とっても満足している様子が伝わってきました。可愛いです♪       (ym)

    2010年07月27日22時13分

    asuka

    asuka

    np&ym&rkdさん(ymさん) いつもママ目線のコメント とても嬉しいです。 娘さんも 同じような行動をしていたのですね。 そうそう、そうなんです。バッグにいろんなものを詰め込むんですよね。(笑) 自宅での何気ない朝の風景なんですが、娘のいろいろなところを納めたいと思っています。 ママならではの写真、沢山撮りましょうね~!!!

    2010年07月27日22時36分

    tomcat

    tomcat

    やっぱり子供って色々見て真似て大きくなるんですよね! 本当にやる事まで可愛いね(^^

    2010年07月28日02時05分

    sokaji

    sokaji

    asukaさんお邪魔します。 決まってますね、この体勢。 この頃の子供って親たちの仕草を良く見てますよね。 3歳になるうちの孫は、私の真似をして、椅子に座って 足を組んだりしてました。(短くて組めないけど)

    2010年07月28日10時53分

    ♥はるか@退会申請中♥。

    ♥はるか@退会申請中♥。

    いつもいつもかわいいです♪ 何でも真似たがるのでしょうね、弟の小さい頃も 本を逆さで見ていたり(もちろん読んでいるわけ ではなく、読んでいるつもり)、でも本人は満足♪ こうして1歩1歩いつの間にか成長してくのねぇ。 (*^_^*)

    2010年07月28日12時49分

    asuka

    asuka

    鮎夢さん コメントありがとうございます。 自分の周りにお気に入りをいっぱい置いて、とても満足な様子です。 漫画は 内容もわかってないと思います。^^読んでいる格好だけ兄ちゃんの真似なんです。

    2010年07月29日10時31分

    asuka

    asuka

    tomcatさん 本当にそう思います。 いろいろ口でしつけをしても、結局は親や周りの真似をして育つんですよね。 ドッキリしちゃいます。 コメントありがとうございます。

    2010年07月29日10時33分

    asuka

    asuka

    のぶひろさん コメントありがとうございます。 読んでいるのは 私が小さい頃に読んだドラえもんです。 最近はおにいちゃんが読んでいます。 大物になりますか?(笑) 楽な生活を夢見る大人になりそうですが・・・ 大物になって欲しいですね。

    2010年07月29日10時35分

    asuka

    asuka

    sokajiiさん やっぱり、真似して育ちますよね。よく見ているなぁとびっくりすることが多々あります。 とくに、女の子は 細かいところまで見てるような気がします。 私も気をつけなきゃ!!! コメントありがとうございます。

    2010年07月29日10時37分

    asuka

    asuka

    はるか★さん そうそう、漫画を逆さにして読んだりしますよね。 この写真も ドラえもんが逆さだったらもっとよかったのになぁって、旦那と話していたんです。 子供の、ちょっとした 面白いところを撮っていけたらいいなと思います。 そして、 他の人が見たときに、 『そうそう、子供ってそんな時期があるよね』と懐かしいような写真が撮れたら良いな。 いつもいつもありがとうございます。

    2010年07月29日10時40分

    55555

    55555

    私の孫は今年4歳児ですが、この歳になると、遊びも一人前になります。 昨日は、爺、追い込み漁に行こうよ!といいますので、その言葉に驚いて いたところ、孫が網を持ち一箇所で待ち受けているところに、私が離れた ところから、別の網で、小魚などを追い込んでいく方法のことを言って いたのです。つい先日やった遊びのことを、こんな言葉で表現するのです から驚きです(親に聞いたのかもしれませんが)。子供の成長ぶりには いつも驚きますが、その日その日の小さなふれあいが楽しいものです。

    2010年07月29日11時13分

    ブラックタンバリン

    ブラックタンバリン

    かわいい写真ですね! 子供って細か~い所を妙に重要視したりして。 わたしの子供は毎日保育園の先生ごっこ。 毎日家で参観日状態です・・・。

    2010年07月29日11時25分

    白狐©

    白狐©

    ドラえもんですね^^ ウチの娘もいまだにやってますよ^^

    2010年07月31日00時32分

    asuka

    asuka

    ライト銃士さん いつもコメントをありがとうございます。 追込み漁とは高度な遊びですね!それはとても楽しそうです。 子供は表現も成長もとても面白いですよね。

    2010年08月02日19時01分

    asuka

    asuka

    ブラックタンバリンさん コメントありがとうございます。 そうなんですよね。こどもって自分のこだわりを持ってて妙なところで こだわったりするんです。(B型ですし・・・) 毎日保育園ごっこも楽しそうですね。 付き合うのは大変ですが・・・。きっと幸せな時期なんだろうなぁと思います。

    2010年08月02日19時05分

    asuka

    asuka

    Maoちんさん コメントありがとうございます。 うちは今年2歳になったばかりなので 一つ下ですね。 この時期は真似っこ好きですよね。 変な真似の場合は 兄たちのせいにしちゃいます(笑) こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

    2010年08月02日19時07分

    asuka

    asuka

    katopeさん コメントありがとうございます。 ドラえもんは 老若男女問わず人気ですね。 私も好きです。

    2010年08月02日19時09分

    YAM

    YAM

    こういうの大好きです^^ うちの1歳児も、おもちゃのベビーカーに 良く座ってます。

    2010年08月17日13時42分

    asuka

    asuka

    YAMさん ^^大好きといってもらえてうれしいです。 やっぱり、みんな玩具のベビーカーに座るんですねぇ。 そのうち、壊れそうです・・・。

    2010年08月17日22時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたasukaさんの作品

    • 大桟橋と夏の夕暮れ
    • さかさまの世界
    • 雨降り桜
    • サクラフブキの下で
    • 水曜日
    • じかんよとまれ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP