写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

光芒ハンター’S

光芒ハンター’S

J

    B

    岐阜ショートトリップ、夕暮れゆる鉄の翌朝は、今月初めにも行った円原川へ。 朝方は雨で足朝日が顔を出すか心配でしたが、薄い雲を通して時折こんな光芒が出てくれました。 朝方が雨だというのに、流石に休日はカメラマンも多いですねぇ。 このポイントの他にも、数カ所に数人のカメラマンがいました。 天気が良い日の週末はどれだけのカメラマンが来るかと思うと、やっぱり次回は平日に行こうって思いました。(笑) このハンター'Sの中に写好さんがいます♪

    コメント28件

    sukesuke

    sukesuke

    あら、ステキ♪(^^) SSGさんの写真見て、僕もいつか行ってみたい場所になりましたよ! よくよくデータ見ると、α7Sじゃなかったんですね!

    2017年07月21日18時12分

    robiruffy

    robiruffy

    光芒の美しいこの景観だけでも魅力的ですが ハンターさんたちが入るとまたSTORYが加味されて 格段に締まりますね。すごく好きな写真であります。

    2017年07月21日18時18分

    YD3

    YD3

    皆さんお好きですね。 菊池渓谷も本来この時期同じご趣味の方で一般の方から考えたら考えられない時間に混雑してるんですよ。(笑)

    2017年07月21日18時23分

    洋一

    洋一

    素晴らしい一枚ですね。美しいです。 フォトグラファーが入っていると、また乙なもんですね。

    2017年07月21日20時43分

    kiwi♪

    kiwi♪

    臨場感が伝わるとても素敵なお写真ですね。 写好さん、確か以前にお会いしたのが一昨年の春でしたか... 容姿など忘れてしまいましたが、真正面に見えるチェックシャツの方でしょうか?^^

    2017年07月21日21時03分

    *kayo*

    *kayo*

    美しい光芒とそれに魅せられて撮る人々 なんというか静の風景の美しさとはまた別の動の風景に感動を覚えます。

    2017年07月21日22時20分

    NiCan

    NiCan

    こういうところがハイセンスなんですよね♫ まさか我々も被写体だったとは・・・やられました(笑

    2017年07月23日14時30分

    とろっこ

    とろっこ

    光芒とカメラマンさんのシルエット。 カッコいいですね~ ^_^   光芒って、肉眼でもこの様にハッキリ見えるのですか?  撮った事なくて...^^:

    2017年07月21日22時42分

    134

    134

    ハンター達が群がってるコケ岩の部分が自分としては萌え~♪

    2017年07月22日09時24分

    Donny

    Donny

    ハンター感出てますね (笑) それを狙撃するお師匠は最強のハンター !(^^)!

    2017年07月22日22時54分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)スケさんのところからでも高速で2時間ですから、ちょっと足を延ばして行ってみてください! 時間わせて現地集合でご一緒出来ればいいんですが、単独になってしまう場合は、撮影ポイントなど質問があればお気軽にどうぞ♪ 今回のショートトリップは万が一の故障も考えて、α65も持って行ったんです。 このシーンは、なんか気分で65の方で。(笑)

    2017年07月23日15時23分

    SSG

    SSG

    >robiruffyさん ( `・∀・´)思っていたよりもコントラストもキレイに出ましたし、ハンターたちがいい感じでシルエットになってくれました。 好きな写真なんて言っていただいて、とっても嬉しいです♪

    2017年07月23日15時25分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)ホント皆さんお好きですよねぇ。 早い方は5時過ぎから川に入って、光芒が出るまで1時間半以上待っている方も見えましたよ。 確かに一般の方々から思うと、そんな時間からなんでこんなにたくさんのカメラマンが群がってるんだ?って思いますよね。(笑) 菊池渓谷も、一日も早くカメラマンが集えるようになる事を祈っています♪

    2017年07月23日15時31分

    SSG

    SSG

    >洋一さん ( `・∀・´)人が入っちゃうと純粋なネイチャーフォトにはならないんですけど、これはこれで面白い光景ですよね。 人のシルエットが光芒を引き立ててくれて、撮影現場の雰囲気が伝わったかと思います♪

    2017年07月23日15時34分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)撮影現場ドキュメントみたいになってしまいましたね。(笑) でもキウイさんに臨場感が伝わったのなら、この写真は成功だと思います♪ 写好さん、一番右で光芒に包まれてみえます。(笑)

    2017年07月23日15時42分

    SSG

    SSG

    >雨と凛さん ( `・∀・´)渓流だけでもキレイな写真が撮れる場所なのに、そこのこんな光が射せば、それはそれはホントに美しい光景です♪ オレはシャッター切ってるだけだよ~。 ココに来れば誰でもこんな写真が撮れるんだよ~♪ おいでおいで!(笑)

    2017年07月23日15時49分

    SSG

    SSG

    >Pink leafさん ( `・∀・´)みなさんガッツリ三脚構えて、目の前の光芒撮りに夢中。 オレは手持ちであっち行ったりこっち行ったり。 人が多い時は機動力で勝負です!(笑) おかげでちょっと面白い絵が撮れました♪

    2017年07月23日16時04分

    SSG

    SSG

    >とろっこさん ( `・∀・´)奥に広がる光のシャワーが、ハンターたちを浮かび上がらせてくれました! コントラストもいい感じになりました。 光芒は肉眼でハッキリ見えますよ。 ただクッキリとみえる角度があって、ちょっと移動するだけで薄くなっちゃったり見えなくなっちゃたりします。 だから光芒を撮る時のオレは、落ち着きなくあっちこっちを走り回っています。(笑)

    2017年07月23日16時08分

    SSG

    SSG

    >134さん ( `・∀・´)ココには苔生す岩がゴロゴロしてますから、苔フェチならば苔岩に当たる光だけでもお腹いっぱいになれます。(笑)

    2017年07月23日16時10分

    SSG

    SSG

    >Donnyさん ( `・∀・´)そうそう、オレはハイエナのごとくハンターの皆さんを後ろから撮り放題!(笑) 風景に人を入れるの好きなんで、こんなシーンが撮れてラッキーでした♪

    2017年07月23日16時17分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)ふふふ、人が多くて思うように光芒が撮れないと諦めた途端、こんな写真を撮る事にシフトしたんです。(笑) みなさんに下がったほうが良いよってお声掛けする前に、ちょっとだけ美味しいシーンを撮らせてもらいました♪

    2017年07月23日16時19分

    134

    134

    21世紀の森公園、モネの池と此処で狙えそうですね♪ そっかぁ…コケ岩多いのか♪ コケ岩で足を滑らせコケそうですワタシw

    2017年07月23日22時51分

     hidamari

    hidamari

    光芒だけでも十分に美しいですけど こうして狙う人達の後姿のシルエットが もう最高ですね。 こんなシーン大好きです。

    2017年07月24日14時36分

    SSG

    SSG

    >T.Tsuchidaさん ( `・∀・´)この日は雨から曇りの空で、半ば諦めかけてた時の光芒には、ここにいたカメラマン全員興奮してたはずです! 光芒は撮り終えるのが朝の8時過ぎですので、ビア行っちゃうにはまだ早すぎます! いえ、ビアに早いなんてことはないですね。 いい写真が撮れたあとなら、いつ飲んでも美味いはずですよね♪(笑) この日の前日、夕暮れ鉄道を撮った後、一緒に行った友人と岐阜市内のホテルに泊まったのですが、ホテルの近所のもつ鍋屋で飲んだビアは最高でした!

    2017年07月25日15時28分

    SSG

    SSG

    >134さん ( `・∀・´)あ、今回は一緒に行った友人が昼までに帰らないといけなかったので円原から直帰したんですが、先回独りで行った時は、そのコースプランで回って来ました。(笑) モネの池も21世紀の森もそれほど遠くないので、朝一円原で撮影した後に寄り道してみると良いと思いますよ♪ 苔岩だらけですので、コケまくるには最適な場所です! 行かれたら、気を付けてくださいね♪(笑)

    2017年07月25日15時35分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)純粋にネイチャーを撮りに来た人にしてみたら、こんな光景はうんざりなんでしょうけど、一度光芒をバックに人を撮ってみたかったので、オレにとってはごちそうの様なシチュエーションでした♪ でも天気の良い日にこれ以上のカメラマンが居たら、きっと絵にならないでしょうねぇ…(笑)

    2017年07月25日15時44分

    YD3

    YD3

    コメントありがとうございます。 屋久島のおかげで沢山良い写真撮れました。 あんな場所で現地集合でオフ会とか出来たら最高でしょうね。^^ 沖縄よりずっと近いですよ。

    2017年07月25日18時50分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)屋久島の素敵なお写真を沢山拝見させていただいて、「いつか行ってみたい」が「いつか絶対行くぞ」に変わりました。(笑) 屋久島でオフ会、良いですね~♪ でもせっかく行くならのんびりしたいので、あと数年後、子供たちが巣立ってからかなぁ…。

    2017年07月26日06時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 宵祭りの君は…
    • せ~の!
    • カモメと戯れた朝
    • 君に届け、朝の光り
    • 暖を作る人
    • 光をチャージ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP