写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

くま子 くま子 ファン登録

みつばちハッチ

みつばちハッチ

J

    B

    昔ありました。覚えていませんが。f^_^; 最近知った事ですが蚊も花の蜜を吸うそうです。 人間の血を吸うのは卵を産むために栄養を蓄える雌だけのようです。 でも蜜を吸ってる蚊なんて…見た事ありますか?(O_O)

    コメント21件

    kazu-p

    kazu-p

    私も蜜を吸う蚊は見たことがないです。 蚊だとこの作品のような素敵な画にはなりませんね(^_^;)

    2017年07月16日18時55分

    くま子

    くま子

    kazu-pさんへ こんばんは。 屋外で活動するヤブ蚊は昼間飛び回っているようです。 小さいので蜜を吸っていても花粉に埋もれて見えないかもしれませんね。 (⌒-⌒; )

    2017年07月16日18時59分

    アンディ 

    アンディ 

    エッ!蚊も蜜を吸うんですか? 見てみたいですね。虫除けスプレーをかけて蚊取線香して、狙ってみるかな?^^; 僕はダメかも、ジッとしているのが出来ないから。^^; でも、撮ってみたい。

    2017年07月16日19時01分

    くま子

    くま子

    アンディさんへ 不思議ですよね、でも主食は花の蜜や草の樹液だそうです。 あの長〜い手足と口先で花にとまっていても可愛く撮れませんよね。 刺される覚悟でアンディさん一度撮ってみて〜!o(^o^)o

    2017年07月16日19時05分

    4katu

    4katu

    こんばんは、また一つ賢くなりましたね~、、、!!  それよりも、素敵な夏のコラボが素敵ですね~、、、(^_-)-☆

    2017年07月16日19時10分

    sak@T

    sak@T

    蜂、かわいいですね! 蚊は・・・ちょっと考えたくないですね ^^;

    2017年07月16日19時20分

    くま子

    くま子

    4katuさんへ また一つ賢くなりましたよ〜o(^o^)o でも 忘れるのも速いですよ〜。笑 ヒマワリとみつばちは相性がいいですね、印刷してしばらく飾っておきます。

    2017年07月16日19時23分

    くま子

    くま子

    sak@Tさんへ こんばんは。 蚊は血を吸うし うるさいし 痒いですよね。 ビジュアル的にもムリですよ〜。(⌒-⌒; )

    2017年07月16日19時25分

    富士川拾兵衛

    富士川拾兵衛

    くま子さん、こんばんは。 今回は結構いろんな角度から撮りましたね。 こうやって見るとハチも結構面白いです。 向日葵が待ち遠しい自分ですが、くま子さんが撮った向日葵で我慢しておきます。 明日仕事が休みなので、ちょっとロケハンしてきます。 天気に恵まれればいいんですが…今は向日葵以上に富士山が恋しいです(笑)。

    2017年07月16日19時54分

    くま子

    くま子

    拾兵衛さんへ こんばんは。 ひまわり沢山撮りましたよ〜ひまわり畑に二度行って来ました。笑 私のヒマワリビタミンカラーで元気付けて下さいね。 明日はお休みなんですね、お天気良いといいですね〜。 きっと朝早くからの撮影でしょうね、富士山のマジックアワーに出逢えるかな…。 安全運転で楽しんで撮影して来て下さいね。(^o^)/

    2017年07月16日20時10分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    NiceTimingのハッチーですね‼(^_-)-☆ 美しいマクロの世界に魅せられました(^▽^)/

    2017年07月16日20時42分

    kaji4123

    kaji4123

    ひまわりとミツバチはいつもセットで撮っていますが、春のような 柔らかい光の表現がいいですね。ギラギラの光も夏らしくて良いのですが こちらの表現の方が好きです。 さて、くま子さんの撮影地は知りませんでしたが、意外と近くでびっくり。 出来れば行ってみたいので、先にご挨拶していきますね。 「情報ありがとうございます!!」

    2017年07月16日20時45分

    くま子

    くま子

    Naganonさんへ こんばんは。 いつもありがとうございます。 欲を言えば 可愛いハッチの顔をジャストピンで捉えたかったです。 マクロの世界は可愛いから好きなんですよ〜。(^。^)

    2017年07月16日21時37分

    くま子

    くま子

    kaji4123さんへ こんばんは。 お隣同士ですね〜石川県には良い場所が多いので私もおジャマしています。このヒマワリの場所は六呂師高原の近くのスターランドさかだにです。 今月10日が開花日でした。 昨日も行って来ましたがとても綺麗でしたよ。 近くに牧場や湿原、平泉寺などもあります。 kaji4123さんの撮られた作品を見てみたいです。安全運転でお越し下さいね♪

    2017年07月17日07時04分

    Roku_taro

    Roku_taro

    色々なジャンルの被写体を精力的に撮影され、技術力の進化が凄まじいですね( ̄▽ ̄;)ノ どの作品も、高い技術力とセンスある構図だなぁと感心します(^^ゞ

    2017年07月17日08時06分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ギラ ギラ ギラ〜!の作品コメントに、レンズが汚れちゃったとありますが、たぶん、センサーに付着したゴミだと思います。 絞り込んで撮影するとどうしても発生します。 どんなに丁寧にレンズ交換しても、ゴミは入ってしまうので、ソフトでの処理や、サービスセンターやカメラ屋さんでのセンサー掃除が対応策になります(^^ゞ

    2017年07月17日08時16分

    くま子

    くま子

    Roku_taroさんへ こんばんは。 過分なお褒め ありがとうございます。(^_^) センサーゴミ、以前のカメラでも四苦八苦した経験がありソレ用のお掃除セットを購入していました。 掃除が終わり試し撮りで消えていたのでホッとしました。 センサーは勿論、レンズのカビやホコリに人一倍気を付けていたつもりですが入るものですね〜(O_O) あまり気にすると撮りたい写真もとれなくなるし…ここはジレンマですね。色々教えて頂きありがとうございました。(*^^*)

    2017年07月17日18時40分

    蒼い海を渡る白いイルカ

    蒼い海を渡る白いイルカ

    蚊が蜜を吸うのは知りませんでした。 ストロボを使ってらっしゃるんですね(^^) また色々教えてください。 本読んでも良くわかりません(泣)

    2017年07月18日13時13分

    くま子

    くま子

    蒼い海を渡る白いイルカさんへ こんばんは。 この作品は使ってませんが 最近少しづつ使うようになりました。 作品の幅が広がるのでこれからも試していこうと思います。 私の方がライティングの仕方を教えて欲しいですよ〜。 イルカさんのテーブルフォトはいつも素敵ですよ。 光の操り方は同じだと思います。

    2017年07月18日22時05分

    4katu

    4katu

    今晩は、まだ暑い頃のカットのようで、  ミツバチ君も夏の日差しに負けないほど元気よく   ホバリングしていますね~、、、(^_-)-☆

    2017年09月11日19時11分

    くま子

    くま子

    4katuさんへ ありがとうございます。 市美展に出品してたのが戻って来たので再アップしました。 何枚か同じ様な写真を撮りましたが一番のお気に入りなんですよ。(^_^)

    2017年09月12日18時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたくま子さんの作品

    • 源氏蛍の里
    • 蛍と星の愛の夜
    • アカゲラ お天気は快晴!
    • お互いを引き立てましょ ♪
    • ケロと紫陽花
    • 睨めっこ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP