写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

燃えつきた太陽

燃えつきた太陽

J

    B

    花序はすべて真っ黒になってしまいました。まるで燃え尽きた太陽です。 上記アップ後、いつまでたっても青二才さんとmichyさんから、花の上の蜂はブルービー、または幸せの青い蜜蜂とお教え頂きました。 私は青い蜂なんて珍しいな、という程度にしか思わず、ひまわりのワンポイント的に撮っただけでした。 で、調べてみると、確かに青い蜜蜂の映像があるのですが、どれも黒に青の縞模様。この画のような白に青は見つけられませんでした。 もしかしたら珍種なのかも。ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。

    コメント6件

    michy

    michy

    種になる部分がこんなに黒いひまわりも 青い蜜蜂も初めて見せていただきました。 幸せの青い蜜蜂と呼ぶそうですね。 yoshi.sさまに幸せが、、、素敵ですね。 もし見つかったら嬉しいですが。

    2017年07月15日18時02分

    yoshi.s

    yoshi.s

    いつまでたっても青二才さん ブルービーというのですか。 たまたまこのひまわりの上を歩いていたのです。 青い縞々の蜂なんて珍しいなと思いながら撮っていました。

    2017年07月15日19時04分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん 前々回掲載の太陽の季節のひまわりです。 あれからたった4日しか経っていないのにもうこんなに真っ黒くなっていました。 太陽の季節も、はや燃え尽きたかとささやかな感慨をもって撮りました。 そこにこの青い蜂。私も初めてでしたが、さほど気にもかけませんでした。 そうしたら、いつまでたっても青二才さんとmichyさんのご指摘です。 幸せの青い蜜蜂ですか。いいですねえ。 早速見てくれて、そのことを教えてくれたmichyさんにも幸せが届きますよ。

    2017年07月15日19時34分

    yoshi.s

    yoshi.s

    上記お二人に、青い蜜蜂とのご指摘を頂きましたので少し調べてみました。 とりあえず分かったことをキャプション欄に書き込みました。

    2017年07月15日19時36分

    旅鈴

    旅鈴

    この真ん中の部分が種ですね。種いっぱいのひまわりは見たことがありますが、途中経過のはまだ見たことがありません。というのも、あまり注意して見ていなかったのですよね。Photohitoを通じて本当に今まで気が付かなかったこと、気にも掛けなかったことをたくさん教えていただいてます。ありがとうございます。

    2017年07月16日23時33分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん 真ん中の黒い部分が花序(小さな花の集合体)です。一つひとつが種になります。 おっしゃる通り、他のHITOの写真を見て学ぶこと多く、自分で撮ってまた新たな発見をします。 さらにこのような交遊ができるのですから、このサイトの意義は大きいですね。

    2017年07月17日13時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真指編:鈴なりの野
    • 写真句:藤垂る
    • 写真句:桜6:花ひかる
    • 写真歌:星の瞳2
    • 写真指編:光と風
    • 写真句:花の森のてふてふ2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP