写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

トラトレ トラトレ ファン登録

熊だーっ!軽トラが襲われてるーっ!

熊だーっ!軽トラが襲われてるーっ!

J

    B

    って、剥製の熊でした。 この生き物には絶対遭遇したくはないものです。 皆様も、山に入る時にはくれぐれも気を付けて下さい。 ちょっと珍しかったので、おふざけで載せてみました。 申し訳有りません。

    コメント10件

    KIRIYAMA α7

    KIRIYAMA α7

    一瞬 驚きました^^ そうですね 出会いたくはありません

    2017年07月13日21時00分

    トラトレ

    トラトレ

    アズミノさん。 こんばんは。こちらこそ有難うございます。 自分はまだ一眼を始めて半年ぐらいで、ホントの初心者です。なので、なかなかみなさんの気の引ける様な写真がまだまだ撮れませんが、これからも宜しくお願いします。

    2017年07月13日21時05分

    トラトレ

    トラトレ

    ノリaさん コメント有難うございます。 自分も、ん?って感じでした。何気にウケたのでみなさんにも見てもらいたく載せてみました。

    2017年07月13日21時10分

    なつパパ

    なつパパ

    これは見たらビックリしますね! 最初熊が木を抱えているのかと思いました!(笑)

    2017年07月13日22時31分

    トラトレ

    トラトレ

    なつパパさん おはようございます。 たまには笑える様な写真と思い載せてみました。

    2017年07月14日06時45分

    westhisa

    westhisa

    初めましてこんにちは。お気に入りありがとうございました。 私はタイトルにびっくりしました。熊vsトラ、だと。。。 『虎って熊より弱いの!!!!』でした(-_-;)、ちなみにタイガースファンとかではありません。 (連休ボケでボーっとパソコン向かって、イソイソなフリ中です、、、普段はガシガシなんです(言い訳)) 少し逸れますが、仕事で熊スプレーを携行したことがあります^^;唐辛子スプレーの30m以上ジェット噴射するっていうスゴものがありまして、、、失礼しました。

    2017年07月18日17時12分

    トラトレ

    トラトレ

    westhisaさん コメント有難うございます。ちょっと面白いのが撮れたのでおふざけで載せてみました。 ビックリさせて申し訳有りませんでした。 山に行く時は、いつもビクビクでその熊スプレーが知りたいです。

    2017年07月18日17時18分

    westhisa

    westhisa

    おはようございます。 熊スプレーはかなり高額で、、、職業柄、防災関係で北アルプスや南アルプスに入ることがあります。その際、衛星電話、熊スプレーと最上位クラスのハンディGPSが必須です。。。 自分は趣味で登山をたしなみますが、レジャー登山者が登山道を上がって'アルプス登頂してきました~'なんて、、、(コッソリ・内緒ですヨ)自分たちからすると笑止デス(-_-;))。 高額(1万円オーバー)なほど、噴射距離が長く、直進性(命中率高)で安全性が高いようになっています。 嗅覚の鋭い熊に、唐辛子をぶっかけることで、目も攻撃でき、大混乱・退散へと導くものと先輩より聞いております。 自分は公職ではありませんが、公共事業の調査中の事故は'メシが食える食えない'の境目(謝罪、お叱りだけで済まないもので。。。)なので、、、。安いものも1000円台からあるようです。安物買いの"銭失い"もとい~瀕死の重傷~はイヤですものね、、、

    2017年07月19日10時05分

    トラトレ

    トラトレ

    westhisaさん おはようございます。 詳しい情報有難うございます。 熊に会う確率も低いとは思いますが、数万円で安心を買えるならって思います。 ちょっと売ってる場所などを調べてみたいと思います。 本当に有難う御座いました。

    2017年07月19日10時31分

    westhisa

    westhisa

    おはようございます。何度もすみません、勝手ながら心配しております。 「熊スプレーについて何点か、ワタシごときが知る、経験したことを」「差し支えなければ教えて頂きたいこととその理由」の2項目のコメント及び生意気をどうぞお許しください (熊スプレー) ・熊に効くということは、諸刃の剣、ひとたび間違えると人間にも非常な危険さがあります ・熊スプレーを使用した場合、噴射先にはしばらくは入れず、ワタシはその時点で撤退します。 ・熊スプレーは、切迫した状況での緊急時対応です。 (差し支えなければ教えて頂きたいこと) ・想定されていらっしゃる使用場所(シチュエーション) (教えて頂きたい理由) ・趣味、カメラ等で携行を想定されている場合は、単独行は厳禁であると考えます。 ・同上の場合は、スプレーの購入よりも、趣味の視点を変えることがベターであると考えます。 ・同上の場合で、熊ではありませんが、「山知らずの滝撮影」の方(友人の勤務先の同僚のお父様)が滝を撮影するために入山され、滑落死されました。 (追悼したいとのことで、ガイドを依頼されましたが、自業自得であります。非情ながら一蹴しました) ・ご自宅周辺である場合は、自治会(地区、町内会)等と協力や共有の方が、スプレーよりも優先事項かと考えます。 ・同上、自治会等との協力・共有が始まれば行政へのアプローチが次のステップになります。 ・行政は、自治会の総意をもってしても、腰が重い場合があります。いくつかアプローチの方法を知っております。もしかすると効果的なアドバイスができるかもしれません。 長々と失礼しました。特にお気になさらなければ、スルーで構いません。 (蛇足ながら購入される場合は、通販での購入はおススメしません。)

    2017年07月20日09時11分

    同じタグが設定されたトラトレさんの作品

    • IMG_20170511_163747
    • 競馬に挑戦 新潟千メートル直線
    • 鉄オタ犬?
    • ツバメ
    • 無
    • リス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP