写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

photo@fukkey photo@fukkey ファン登録

東峰村竹地区の棚田

東峰村竹地区の棚田

J

    B

    今回の九州北部豪雨は言葉が見つからないくらいに怖かったです。 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 古い写真ですが、今、どうなっているかすごく心配です。 そして、一日でも早い復興を願っております。

    コメント6件

    hukuchan

    hukuchan

    悲しい災害が起きてしまいました。 心よりお見舞い申し上げます。

    2017年07月08日22時56分

    キュリー主人

    キュリー主人

    空を映し込んだ広がりのある素晴らしい眺めですね。 自然と対話しながら育てる米も、思わぬ自然の猛威で全くダメになった所も多いですね。 大雨が降る状況の福岡の友人とラインでやりとりをしましたが、恐怖そのものでした。 この度は九州北部に雨雲が集中していましたが、その雨雲がどの地域に停滞するかは 自然任せで、九州以外のどの地域においても大雨の被害を受ける可能性があります。 被害に遭われ、教訓を残してくれた方々に報いるためにも、常日頃から防災に対する 準備ををシッカリしておく必要があると、改めて感じました。

    2017年07月09日00時24分

    photo@fukkey

    photo@fukkey

    hukuchanさん~ ほんとうですね。 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

    2017年07月10日16時50分

    photo@fukkey

    photo@fukkey

    キュリー主人さん~ コメント、ありがとうございます。 福岡は今日もまだ雨が降っています。 昨日は大阪も大変な豪雨に見舞われていましたが、 ほんとにどの地域でも大雨の被害が起こってしまいますね。 しかも、今までの大雨とは違ってほんとに怖いですね。 改めて、防災について真剣に考えておきたいと思います。

    2017年07月10日16時54分

    Chikako

    Chikako

    お久しぶりです^^ お名前が変わっていてわかりませんでした(^-^; 私も竹地区の棚田は去年撮影しました。 東峰村は蛍と清流となだらかな棚田の美しい里…大好きな場所でよく行ってました。 今回の災害で馴染みのある道も風景も…変わり果てた映像となってニュースに流れてショックを隠せませんでした。 同じように 蛍の里の黒川地区 柿や蕎麦の畑が美しい杷木 三連水車の山田のあたり…ほんとうにいつもカメラを持って訪れた場所が今もまだ復興のめどが立たない状況で 心が痛みます。 photo@fukkeyさんもきっと同じ気持ちでいらっしゃると思います。 叔母の暮らす秋月は先週行きましたけど ほとんど被害にあってなくて安心しました。 今は投稿をお休みしていますけど 9月からまた再開しますので よろしくお願いします。 しばらく暑い日が続きますので 撮影時には水分補給を忘れずに(^^♪

    2017年07月20日23時38分

    photo@fukkey

    photo@fukkey

    Chikakoさん~ ほんとにお久しぶりですね。 お元気でしたか? しばらく写真を休まれてるんですね。。。 今回の大雨による災害は他人ごとではなかったですね。。。 僕の家もずっと雷と大雨で警報がかなり出ていました。 叔母様のお住まいの秋月。被害がなくてほんとに良かったですね。 東峰村をはじめ、杷木地区や黒川地区にChikakoさんもよく訪れてられたんですね? 毎日真夏日が続いててボランティアの方々も大変ですよね。。。 一日も早い復興を願っています。

    2017年07月21日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたphoto@fukkeyさんの作品

    • 逃げろ! ダルマが来るぞ!
    • 棚田と漁火
    • 棚田を照らす夕日
    • 海坊主現る!
    • 夜明けの眺望
    • 干潟に降り注ぐ月夜の怪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP