写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

畔の妖精

畔の妖精

J

    B

    最近イトトンボの撮影に凝ってます。(笑) 普通のトンボは背中から羽を撮りたくなるんだけど、イトトンボは顔を撮りたくなるんですよねぇ。 横長の顔と少し離れた目。 複眼の中の黒目が何かを語りかけるような時があり、なんとも愛嬌のある表情を見せてくれます。 イトトンボにもいろんな種類があって、種類によって顔の表情が違うってことを最近知りました。(笑)

    コメント28件

    sukesuke

    sukesuke

    イトトンボはトンボの中でもカワイイ顔してますよね~(^^) この時期の旬か…俺も追いかけてみます!

    2017年07月02日17時01分

    yukirinrin46

    yukirinrin46

    キュートなお目目が緑に染まってますね(*゚▽゚*)

    2017年07月02日18時05分

    YD3

    YD3

    すごいピント精度 これは可愛いですね♥︎

    2017年07月02日19時53分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    トンボを正面から撮るなんて、反則な気がしますよ笑… トンボってこんなに可愛いんですね!

    2017年07月02日19時59分

    bluegeen

    bluegeen

    すごいアングルとピントと構図!

    2017年07月02日22時58分

    ka®in

    ka®in

    可愛い♡♡♡ なんとも、キュートなお目目(*≧∀≦*) 素敵に撮りますね〜♪流石… 糸トンボ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 知らんかった…探しにいこっ!

    2017年07月03日05時52分

    モダン焼き

    モダン焼き

    さすがのピントですね‼︎ いつもマクロは数撃ちゃ当たる戦法ですが、虫とか特に飛ぶヤツはバチピン確率かなり低いです(^^;

    2017年07月03日12時13分

    なんもなんも

    なんもなんも

    キュートでファニーでちっちゃい感出てていいですねぇ。 やっぱり作品には作者のお人柄が表れるんですねぇ・・・? 私はグロい虫専門に撮ってみよっかなぁ~

    2017年07月03日19時42分

    NiCan

    NiCan

    目線がいいですね、タムキューもじょうずに使われてますね、 羽がビビーンと動いてるのかしら、動の表現も素晴らしい~♫

    2017年07月04日13時36分

    kiwi♪

    kiwi♪

    もしかしたら、イトトンボを正面から見たのは初めてかも。 とっても愛らしい円らなお目目をしているんですね~ ちゃんとss goldさんとアイコンタクト出来てる証拠なのかも^^

    2017年07月05日21時30分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)普通トンボって丸い頭に複眼が付いてて、いかにも昆虫って顔してますよね。 でもイトトンボってなんだか愛らしい顔してるんですよ。 特に青いヤツと緑のヤツがカワイイです♪ 小っちゃくて細いので見つけにくいと思うけど、目を凝らして探してみてください!

    2017年07月06日02時18分

    SSG

    SSG

    >yukirinrin46さん ( `・∀・´)緑を背景に撮る時は、この緑色のイトトンボがイイですね。 緑に溶け込んでさらに可愛く見えます♪(笑)

    2017年07月06日02時20分

    SSG

    SSG

    >雨と凛さん ( `・∀・´)でしょでしょ! 虫はもともと好きだったけど、顔がカワイイって思えたのは初めてかも!(笑)

    2017年07月06日02時25分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)イトトンボの正面のショットは可愛いのでお勧めです! って、YDさんはあんまり虫撮らないか…(笑) あ、池の畔の草むらの足場の悪い場所で撮ってるので、ピンボケ連発です! せっかくイトトンボ見つけても、一枚もピンバチ撮れないうちに逃げられちゃうことも…(笑)

    2017年07月06日02時29分

    SSG

    SSG

    >トラ撮らさん ( `・∀・´)あんまりトンボって正面から見ないよね~。 オレも偶然正面から見た時に、初めて可愛さに気付きました。 それからはイトトンボの正面撮りに嵌まってます。(笑) 他のトンボはあんまり可愛く思えないんだけど、イトトンボだけは特別です!(笑)

    2017年07月06日02時32分

    SSG

    SSG

    >bluegeenさん ( `・∀・´)正面からのアングルがカワイイので、イトトンボを撮るならこの角度ですね。(笑) 背景の木漏れ日がいい感じにボケてくれていたので、ちょっと思い切った構図にしてみました。 最近老眼が進んできたので、ピントは的中率低めです。(笑)

    2017年07月06日02時35分

    SSG

    SSG

    >真凛さん (●´ω`●)でしょでしょ! 正面ちょっと下からのアングルが一番カワイイのです! この写真で言うと、もうちょっと下から撮ったほうカワイイかな。 小っちゃくて細くて見つけにくいトンボだけど、水辺で目を凝らしてると見つかると思うよ♪

    2017年07月06日02時41分

    SSG

    SSG

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)いやいやオレも最は老眼が進んで来て、ピント怪しいです。(笑) 背景をふんわり仕上げたいので、絞りたくないって思っちゃうのも、ピンボケ連発の要因なんですけどね。 マクロをたくさん撮ってるので、ピント合わせのちょっとしたコツは身体で覚えてるんですけど、それでも飛んでる虫は難しいです。

    2017年07月06日02時46分

    SSG

    SSG

    >miru-fさん (●´ω`●)ありがとうございます♪ ただとんぼを撮るだけじゃつまらないので、とんぼをモデルにポートレートを撮るかのような気持ちで撮ってます♪

    2017年07月06日02時48分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)オレはイトトンボ愛が人より激しいようで、可愛く撮ってあげたい、キレイに撮ってあげたいって気持ちが異常に強いみたいです。(笑) あ、たいていの虫をマクロで撮るとまずグロくなりますので、安心してシャッターを切ってみてください!(笑)

    2017年07月06日02時51分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)朝早い時間のトンボは、まだ活発に活動してないので、正面から撮れる確率が高くなります。 朝露が降りたり雨上がりで翅が濡れてると、そっと近づくと乾くまでの間ゆっくり撮れることもありますよ。 このタムキューは古くて安いのもなんですけど、現役で大活躍してくれてます。 草むらや林の中でも、気を使わずガシガシ使えて重宝してます。

    2017年07月06日02時57分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん (●´ω`●)ありがとうございます♪ オレも今年初めてイトトンボと見つめ合って、それから心奪われてしまいました。(笑) さらにこの日、朝露に濡れて顔に雫を纏ったイトトンボとも出会い、もう完全にハマりました! 仕事の合間を見つけて、2・3日に一回はイトトンボに会いに行ってます。(笑)

    2017年07月06日03時02分

    ℳ.

    ℳ.

    イトトンボのお顔を ちゃんと見たのは初めて(〃艸〃)ムフッ こんなに可愛いお顔してたんだぁー♡ さすがっ!って感じの 素敵なフォト♡ あたしは動くものは苦手です←w

    2017年07月13日12時55分

    SSG

    SSG

    >ミィ*さん ( `・∀・´)トンボの中でも、イトトンボは可愛い顔してるんだよね~。 特に青いのと緑の(名前の種類はよくわからんww)は、とってもひょうきんな顔してます♪ 今度見つけたら、是非正面から見つめてあげて♪ あたしは動くものは苦手です←w ↑ って言いながらハリネズミ君などの小動物も撮ってるやん♪ あ、虫の様にチョコマカしてないし、逃げて飛んでくことないから撮りやすいかな?(笑)

    2017年07月13日18時48分

    StevenK

    StevenK

    ss goldさん! もしよろしければ一緒に写真撮りにいきませんかー? 次はちゃんと連絡しあって 撮りにいきたいです!

    2017年09月02日21時04分

    SSG

    SSG

    >StevenKさん ( `・∀・´)おおっ!行きましょう行きましょう♪ しばらく街撮りしてないので、名古屋駅の辺りでブラブラとスナップ撮りたいんですよね~。 半田の彼岸花も行きたいなぁ。 また都合付け合って、一緒に撮りに行きましょう♪

    2017年09月03日10時10分

    StevenK

    StevenK

    じゃあ、またss goldさんに 直接連絡していいですか?w

    2017年09月03日11時39分

    SSG

    SSG

    ヾ(*´∀`*)ノ うぇ~い!またお休みの日の前に連絡くださ~い! 平日でもお昼ごろに仕事サボることできるかもしれませんので、こちらに来るようなら教えてくださいね♪

    2017年09月03日15時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 初夏に舞う 2
    • 少しだけ秋の風
    • コノサキタチイリ禁止
    • パステルな君
    • 夜明けの煙
    • 空とピンクと君♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP