写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Frogman Frogman ファン登録

超こうそく天気予報

超こうそく天気予報

J

    B

    あ〜した天気にな〜ぁれ !! ん・・・んん〜、 あしたはきっと晴れでしょう!  あしたも、あさっても、ずぅ〜っと・・・ ぎふ県たかやま市、あかほき公園のブランコからでした__!

    コメント37件

    †Hana†

    †Hana†

    凄いね! これレタッチなし? こんな写真撮れるんだぁ! 私も色々勉強しないとなぁ(´・ノω・`)コッソリ

    2010年07月23日05時54分

    Frogman

    Frogman

    ばりばりレタッチだよ!_____タグ追加しとくね。 ブランコの写真を何枚か撮ってたんだけどさ__、 実はスリッパ飛ばしは、姪っ子が気を利かせて、サービスしてくれたんだ。 そのネタ__もらった・・・・・!!! って感じ。 このアイデアは姪のおかげなんです。参りました!

    2010年07月23日06時01分

    55555

    55555

    frogmanさん、これ凄い!これ以上の言葉なし、お見事さんです。 表情が可愛い!!!

    2010年07月23日09時59分

    日吉丸

    日吉丸

    ジャスピン・・で決まり・・。 お見事です。

    2010年07月23日10時24分

    sokaji

    sokaji

    まさにbeautifulです。 タイトル見たときは、どんな作品か想像しましたが、 まさかこんな作品とは、参りました。 飛んだ靴の位置がとても良いですね。最初は帽子かと思いました。 こんなのやってみたいです。

    2010年07月23日10時26分

    Frogman

    Frogman

    ライト銃士さん、どうもありがとうございます。 最初の目的はこんなつもりは全然なくて___、 公園で遊ぶ姪をポートレート風に望遠で撮ってみることでした。 その手でもPHOTOHITOにはめちゃくちゃ上手い人いますからね、彼らに挑戦しようと思ってたんです。 こんなつもりはなかった。本当、姪っ子にしてやられましたね。自分でも作り込んで楽しめました。

    2010年07月23日12時16分

    Frogman

    Frogman

    日吉丸さん、どうもありがとうごじます。 実はブランコだけでも相当の枚数を撮ったのですが、 スリッパ飛ばしの瞬間をキレイに撮れたのは、最初の1発目だけでなんです。 やっぱり偶然の1枚だったかも・・・。 んんん・・・・・・、肩肘はった撮影してもいい写真は撮れないんだ__って思いました。 まず撮影を楽しんでやる___、これが基本のようですね。 でもこの偶然の記録をまた塗り替えられるように、今後いろんな写真に挑戦してみたいですね。

    2010年07月23日12時21分

    Frogman

    Frogman

    sokajiiさん、どうもありがとうございます。 私は趣味でもコテコテの合成写真などをつくったりするのが得意な方なのですが、 これは正真正銘の1発撮り___! 自分でもそう言いきれるのが嬉しいです! 見る人が、ちゃんとスリッパ(クロックス)って認識してもらえるか心配だったのですが 皆さんに評価していただき、大丈夫だったんだな___ってホッとしました。

    2010年07月23日12時27分

    とし@

    とし@

    はじめまして! すごい瞬間ですね! 見た瞬間頭にクロックスが当たった気がしました(笑)

    2010年07月23日16時24分

    Frogman

    Frogman

    リクオさん、どうもありがとうございます。 ハハハッ・・・スーパーヒーローですかぁ______。 それはおもしろい____!! 自分でも気がつかなかった!  普通のブランコだったら、ここまで画像イジリも楽しめなかっただろうしね。 スカイブルーのPOPなV型のブランコがあって、ピンクのクロックスはいて___。 全部が偶然___、でもそれで色んなアイデアが湧いてきたから、塗り足したんですよね。 色のバランスも偶然だけど完璧・・偶然だけど・・・・んん・・・結構大満足です。 スーパーヒーロー__、タグ追加しておきますね!!

    2010年07月23日18時38分

    Frogman

    Frogman

    kazenokoさん、どうもありがとうございます。 頭の上のあたりにクロックスが飛んでますよね。実はそれが納得いかなくて、 とり直そうとしたんですが、フレームインしなかったりで上手くいかなかった。 やっぱり欲張ったらダメ____。 今ではこの1枚、すごく気に入ってます。 でもいつか、偶然とはいえこの1枚を超えられるように、ひらすら撮りまくろうと思ってます。

    2010年07月23日18時50分

    Frogman

    Frogman

    とし@さま、どうもどうも、はじめまして!! ありがとうございます。 自分でも初めての大成功なだけにビックリしてしまいました。 先日、PHOTOHITOメンバーさんから、 カメラを構えなければ、チャンスはない!___と 教えられたんですが、世の中_何が起きるかわかりませんからね(笑) その時、自分は何を想うか____心の反射神経を見に付けたいもんです。 もしよかったら、また見に来て下さいね!

    2010年07月23日18時50分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これいいですね。お子さんの表情からも 動いてるって感じがしますよ。

    2010年07月23日20時43分

    Frogman

    Frogman

    おおねここねこサン、どうも初めまして!! ありがとうございます。 そういえば__激しく動いている姪を撮ろう・・と思ったのは始めてです。 自分でもビックリしてしまった程でして__。 当たり前だけどオートフォーカスって便利ですね。 調子にのってしまってPCで思いっきり遊んでしまいました(笑)

    2010年07月23日21時08分

    puni

    puni

    迫ってくる感じがメッチャ迫力ありますね! 乗ってる遊具のチョイスがまたいいです^^

    2010年07月23日23時27分

    フリーザ

    フリーザ

    (* ̄ロ ̄) オオオォォ! いいじゃないっすか!!! クロックス飛んでる瞬間も見事に捕らえてるし、 レタッチも躍動感有り! でも、一番いいところは、この子がかわいいところです^^。

    2010年07月23日23時32分

    Frogman

    Frogman

    puniさん、どうもありがとうございます。 ブランコ、いいでしょ___?!! このブランコだからこの雰囲気が出ちゃったんですよね。 色のバランスはばっちり!!    シアンとマゼンタの組み合わせも、すごく気に入ってます。 やっぱり小道具って大事ですね・・・。カメラでもっといろんな経験をしてみようと思います。

    2010年07月23日23時45分

    Frogman

    Frogman

    フリーザ様、ようこそいらっしゃいました。 ありがとうございます。 実はお世辞でもなく本当の話、フリーザ様にお見せしようと思ってつくりました。 たぶんお気づきでしょうが、このレタッチ感は____フリーザ様の代表作 「 ignition 」 から刺激を受けたものです。 フリーザ様の目に止まって、大感激ですよ。        ありがとうございます。また頑張ります。

    2010年07月23日23時58分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    クロックス、エスカレーターに挟まれないように!!

    2010年07月24日00時42分

    Frogman

    Frogman

    GALSONさん、ありがとうございます。 へへへ・・・気をつけます。

    2010年07月24日00時43分

    a-kichi

    a-kichi

    こりゃ、勢いあってかっこいい! 娘さんですか? フリーザさん感たっぷりのレタッチ、お上手ですね^^

    2010年07月24日06時01分

    lunapapa

    lunapapa

    すごい!昼間の露光間ズームなんでしょうか? 勢いをすごく感じます☆

    2010年07月24日09時57分

    Frogman

    Frogman

    a-kichiさんありがとうございます! フリーザさん感たっぷりのレタッチ・・・・って、ヤバイですね! 私には最高の褒め言葉ですよ。 これから死ぬまで______あの人について行こうと思ってます・・(笑)

    2010年07月24日11時32分

    Frogman

    Frogman

    lunapapaさん、どうもありがとうございます。 勢いを感じていただけて光栄です____。 「露光間ズーム」なんて私にはそんな高度なワザはできません。     でも、それをねらって___、撮った画像をパソコンで処理しました。 伝わっていただけて安心しました。ありがとうございます。

    2010年07月24日11時39分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    カラフルな色合いがとても楽しそうです。 しかし凄い疾走感と存在感の写真ですね。^^ 素敵な写真に会えて、ありがとうございます。 (np)

    2010年07月25日11時46分

    だいぼん

    だいぼん

    子供の頃、よくヒーローごっこなんぞしてましたが、 姪っ子さんは間違いなくホンモノのヒーローでは! 一瞬サンダルが、かぶりものに見えた^^

    2010年07月25日15時32分

    KenGoo

    KenGoo

    すごい迫力!3Dですね^^

    2010年07月25日22時38分

    Frogman

    Frogman

    np&ym&rkdさん、どうもありがとうございます。 自分でも色のバランスは、結構気に入ってます。 やっぱり撮影に小物選びって__重要なんだ・・・って実感した1枚でした。 本当はnp&ym&rkdさんのような印象的な写真が一番好きで 小手先のワザではなく、一発撮りの生写真で勝負したいところなんですが・・・。 かなり写真をイジっても元の写真のイメージが壊れないのは自分でもビックリしました。 やっぱりモデルの魅力が大きいんですかね(叔父バカですみません)(笑) 7才にして、なかなか個性の強いオンナの子なんです。すごく優しい子だから好きだけど・・。   でも将来、コイツは男を泣かすオンナになるんだろうなぁ・・・って今から冷や冷やしてます(爆)

    2010年07月26日00時28分

    Frogman

    Frogman

    だいぽんサン、どうもありがとうございます。 そりゃーーこの子が本当に世のスーパーヒーローになってくれたら・・どれだけ嬉しいことか___。 ・・・って今まで思ったことは一度もないですが、これから意識してしまいそうなのが自分でもコワイ!! サンダル、合成じゃないよ!本物だよ______!って言えちゃう写真がとれちゃった! これだけは自分でも大収穫でした。また挑戦します!!・・・

    2010年07月26日01時11分

    Frogman

    Frogman

    KenGooさん、ようこそ!!ありがとうございます。 迫力、伝わってくれて私も最高です!!やっぱり写真もCGも楽しんでやらないと伝わりませんね。 これからも大いに楽しんで、カメラワークをエンジョイしたいものです。 3Dですかぁ___!! 確かに立体的かもしれないですね。 飛び出す写真・・・ってタグでも追加してみます。

    2010年07月26日01時15分

    白狐©

    白狐©

    凄いですね~。 テクニックが素晴らしいですね。 私には一生できません(T_T)

    2010年07月26日23時43分

    Frogman

    Frogman

    katopeさん、どうもありがとう! 自分でもここまでやるつもりではなかったのですが このままでは、PHOTOHITOの皆さんの 素晴らしい撮影テクニックに追いつけない・・・ スゴくあせってしまい、自分がやれるだけの CG技を出来るだけやっちゃいました(笑) でも本当は撮影テクだけで勝負したんだけど・・

    2010年07月27日09時42分

    Frogman

    Frogman

    from.1さん、どうもどうも、ありがとございます。 やっぱり子供の笑顔ってインパクトありますよねぇ__! 画像編集は自分でもやりすぎたかなぁ・・と思いきや こんなに画像をいじくり回しても、    _________ちっともインパクトは薄れてないのは、 やっぱり子供の笑顔・・・という最強のアイテムがあったからかもしれません。 今が一番写真が楽しい時だから、1枚でも多く笑顔を残してあげたいものですね!

    2010年07月30日22時37分

    タッポッポ

    タッポッポ

    レタッチすると写真もまた、違った魅力がありますね。 でも、生き生きした表情が一番素晴らしいです。

    2010年08月02日02時13分

    Frogman

    Frogman

    タッポッポさん、どうもありがとうございます。 人の生き生きした表情っていいですよね。 笑った顔___、喜んでる顔____、何かに夢中になってる顔___って、 カメラが喜ぶ__、最高のごちそう__だと思います。 フォトヒトに入って1ヶ月が過ぎたあたりですが、 ・・・私が最初にファンになった方って___タンポッポさんなんですよね。 やっぱり今でもタンポッポさんの作品は好きです。 タンポッポさんのような生き生きとした写真もまた、私の大きな目標なんですよ! できればレタッチに頼りたくない・・・まだ腕に自信がない証拠です。        ______________これからも拝見しながら勉強させてもらいます。

    2010年08月02日02時32分

    minochiru

    minochiru

    おじゃましまーす。 すっすごいですね。レタッチもさることながら、抜群なシャッタチャンスですね。

    2010年11月07日21時54分

    Frogman

    Frogman

    minochiruさん、ありがとうございます。 そうでしょ!タイミングはバッチリなんです。偶然すぎちゃって自分でもビックリ☆ この後に調子に乗って何回も練習したんですが 全然タイミングがあわない。やっぱり偶然の1枚だった・・・かな☆

    2012年04月21日19時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたFrogmanさんの作品

    • 樹齢1100年と住む家
    • ゴンドラの大冒険
    • 悪霊退散!悪いヤツらを掃滅させろ。
    • 夏の陣、猛者達の登場!
    • ヤツらの夏が帰ってきた!!
    • 二人の真剣勝負

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP