写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

光のステージ

光のステージ

J

    B

    睡蓮の花と葉が、朝陽に照らされて作り出す玉ボケがキラキラと綺麗でした♪ 本日の2作は違う撮影日ですが、池の畔のほぼ同じ場所で地面に腹ばいになって撮ってます。 この池に行くといつも服を汚しちゃうので、帰りにコンビニに寄ることも躊躇われます。(笑)

    コメント19件

    YD3

    YD3

    うんうん ss gold さんの構えは相当低くて気合いが入ってますからね。 私なら足がプルプルしちゃいます。(笑)

    2017年06月27日17時27分

    sukesuke

    sukesuke

    出たっ!タマボケKING!!(*^^*) あれ?SONY機ってバリアングルじゃなかったでしたっけ?

    2017年06月27日18時20分

    NiCan

    NiCan

    先日のお話はここのことだったんですね、カメラが半分水没してるような超ローアングル 腹這いなんかためらってたら、作品は撮れないぞ~と教示されてるようです♫ この角度から睡蓮の上に玉ボケを見つけるだけでもすごいです(^_-)

    2017年06月27日20時57分

    モダン焼き

    モダン焼き

    こりゃ、腹筋も鍛えなダメですな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2017年06月27日22時47分

    ka®in

    ka®in

    いつ見ても素敵な玉ボケ♡ お買い上げして、部屋に飾りたい*:ஐ 時に、匍匐前進も必要なんですね(´゚艸゚)笑笑 イメージしながら、拝見してます(゚∀゚)

    2017年06月28日04時50分

    SSG

    SSG

    >YD3さん (〃´ノω`〃) そういやYDさんには撮影姿を見られてるんだった~(笑) 街なかではさすがに匍匐はしませんが、池のほとりや草むらでは胡坐、匍匐、正座など、何の訓練してるんだって 格好を良くします。(笑)

    2017年06月28日06時06分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)この色付きの玉ボケも良いでしょ~?(笑) α65はバリアングル、α7はティルト液晶ですが、池のほとりから水面までは20~30cmぐらい落差があるので、こんな画を撮ろうと思うと、這いつくばってから水面すれすれにカメラを持っていかなくちゃならないんです。 カメラを池に落とさないように、ストラップは首に掛けたまま手を伸ばして、かな~り変な体制で撮ってました。(笑)

    2017年06月28日06時12分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)カメラを持った手の小指だけ伸ばして、その小指が水面に着くまではセーフと思ってアングル作ってました。(笑) ちょうど奥の方から朝日が射してきた時間帯で、奥の方がキラキラしてたのでしゃがんでファインダ―を覗いたら睡蓮の花と葉が玉ボケに!! 躊躇なく腹這いになって撮影を続けました。(笑)

    2017年06月28日06時18分

    SSG

    SSG

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)腹這いの体勢はまだ楽なのですが、ずっとしゃがんだままローアングルで撮るのは足腰にきますね。(笑) 時には片手は木の幹に掴まって、片手でカメラを持った体勢なんて曲芸もします。 秋に渓谷で滑って転んで指を怪我してからは、あまり無茶な場所や体勢は避ける様にしてるんですが、それでもつい…。(笑)

    2017年06月28日06時23分

    SSG

    SSG

    >真凛さん ( ´ ▽ ` )ノ お買い上げありがとうございます♪ 明日の午後にはオレが自らお届けしま~す!(笑) ええ、匍匐前進は花や虫の撮影の基本体勢です。(笑) 玉ボケ写真をお買い上げいただいた特典として、匍匐前進をしているオレの写真も付けますので、楽しみにしていてください♪(笑)

    2017年06月28日06時27分

    TAIYOH

    TAIYOH

    >ss goldさん 光を操る名人ですね。(*'ω'*)

    2017年06月28日07時23分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ss goldさんも腹這いされるんですね! 圧倒的な数の玉ボケ群に押されて睡蓮が溺れそうになっていますね^^ 水面と同じ際どいアングルワーク!荷物増えますが(笑) レジャーマットとか常備されたら良いかも? ですね。

    2017年06月28日21時34分

    ka®in

    ka®in

    やった〜〜♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 時間指定で、配達お願いします! ついでに… photo講座もよろしくお願いします❤︎(๑˃̵ᴗ˂̵)♪♪笑笑

    2017年06月29日12時31分

    kiko

    kiko

    めっちゃ早起き!!( ⊙_⊙)パチクリ。 朝イチの光は強すぎて~撮る気にならへんケド…コレ↑見ちゃったら撮ってみたくなったょ.•*¨*•.¸¸♬ 朝日に玉ボケ~+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚

    2017年06月29日22時00分

    SSG

    SSG

    >TAIYOHさん (`・Д・´)いえいえ、光を操ってるのか弄ばれてるのか…。(笑) 光があって、それをレンズを通して見る世界って面白いですよね♪

    2017年06月30日03時28分

    SSG

    SSG

    >T.Tsuchidaさん (●´ω`●)ありがとうございます♪ 気合が入りすぎて、空回りすることも多いですが。(笑) 今度会った時は、腹這いではなく仰向けで舐めるようにじょぜさんを撮りたいと思います。(笑)

    2017年06月30日03時30分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)腹這い、正座、うん○座り、いいアングルのためなら何でもしますよ~!(笑) レジャーシートは常にカメラバッグに入ってるんですが、嵩張らないように50cm四方くらいの小さいものしか入れてないんです。 腹這いになると服の前身ごろは守れますが、肘や膝はシートからはみ出て汚れます。(笑) で、撮影に夢中になってくると、角度を変えて撮りたくなって、レジャーシートを持って動くのがめんどくさくなって、カメラバッグ置き場になってしまうと言うパターンです。(笑)

    2017年06月30日03時35分

    SSG

    SSG

    >真凛さん ( `・∀・´)時間指定は深夜23時~24時で良かったですか? ヒメボタルの出る山の入り口の駐車場までお届けします! そしてついでにフォト講座を開きましょう♪(笑)

    2017年06月30日03時38分

    SSG

    SSG

    >kikoさん ( `・∀・´)朝イチでも、光がバリバリに照らす所は確かに眩しすぎるねぇ。 そんな時はAEロックを多用して、少しアンダーで撮ってみるとと良いよ。 早起きなんは仕事柄なんで、こんな時間はいつもなら仕事してる時間なんですよ~♪

    2017年06月30日03時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • ふれあう気持ち
    • いつもの池 ~夏~
    • 朝の香りに誘われて
    • 昼に舞う蛍たち
    • 春待ち雫 ~ブルーデイジー~
    • 桜を抜けて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP