写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

なにわの喧噪

なにわの喧噪

J

    B

    皆様ご無沙汰しております。相変わらずそこそこ忙しい上に、仕事の作業の関係で右手の指に腱鞘炎を患って超テンションが下がってしまい、パソコンのタイピングを積極的に行いたくない状態ですが、久しぶりに投稿したい気分になれましたのでとりあえず一枚。 阪堺電車を恵美須町で降りて何気なく新世界へ。 この界隈の喧噪を絵画っぽいエフェクトで。

    コメント18件

    yoshi.s

    yoshi.s

    久しぶりでした。お元気で何よりです。 これぞ The 大阪ですね。

    2017年06月22日20時47分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    大阪らしいですね 日立も東京ではこのキャッチコピーは使えません・・w

    2017年06月22日20時49分

    よねまる

    よねまる

    お久しぶりです!賑わってますねぇ。

    2017年06月22日20時50分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yoshi.sさん ちょっと色々とあってテンション下がりまくっていたのですが、ちょっと状態に落ち着きが見られつつありますので一枚投稿してみようかなと^^; ちょうどいいタイミングで目の前にいた沢山の人がいなくなり、ゴチャゴチャしすぎない感じで撮れました。それにしてもこの感じは大阪ならではですね。

    2017年06月22日21時01分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん 撮っている私自身が「ベタに大阪やなぁ?」と感じるほど大阪っぽく撮れました。まさしく大阪を撮っているから当たり前なんですけどね(笑) たまにこういう所に出てくるのもいいものですね。 ついでに串カツでも食べていけばよかったですよ。

    2017年06月22日21時08分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >よねまるさん お久しぶりでございます。 指がバッキバキになるほどの酷いばね指だったのですが、ストレッチとマッサージ、そしてボルタレンを塗りまくったお陰でプチ復活できています^^; 久しぶりに訪れる新世界は結構賑わっていて、外国人の観光客が増えたせいか新しくお土産物屋が出来たりして、新鮮な気分になれましたよ。串カツでも食べていけばよかったなぁ^^;

    2017年06月22日21時12分

    nico…

    nico…

    青空にそびえる通天閣がいいですね(^。^) 街に エネルギーを感じますね! お元気そぅ⁉︎ で何よりですが、無理せずに のんびり行きましょ(^。^)

    2017年06月22日21時12分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >rico...さん 絵画調のエフェクトのせいなのか、青空がいい感じに映えたように感じます。 久しぶりにここを訪れたんですが、以前より観光客が増えて賑わっており、その一方でなんだか小洒落た雰囲気も纏っておりました。かつてはもっとゴチャゴチャと小汚い場所だったんですけど、ある意味それが懐かしくもあり。 一応元気なことは元気ですが、しばらくは指の状態に左右されそうな気がします。 無理しないようにやっていきたいと思います。

    2017年06月22日21時23分

    ラン66

    ラン66

    お久しぶりです。 私も在職中はマウスのたたきすぎで指を痛めてしまったことがありました。 お大事にして下さい。 今、プレーボールを読んでいます。(^_^)

    2017年06月22日21時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ラン66さん どうもお久しぶりです。ここ一ヶ月で使うようになった仕事中に使う工具が手に馴染まなくて、力を入れて握りすぎた結果がばね指ですよ。酷いもんです^^; 今はばね指だということに気づいて病院に行ってボルタレンを患部に塗りまくり、可能な限りのストレッチとマッサージを行って少しよくなってきたところです。 とはいっても腱鞘炎ですのですぐには治らないでしょうから無理せずに行きます。 さてプレイボールの件ですが。 現在毎月第一第三水曜日に発売されているグランドジャンプ誌上でコージィ城倉氏がプレイボールを再開させているのはご存じですか?絵柄こそ若干の違いはありますが割と面白いですよ!

    2017年06月22日21時35分

    なんもなんも

    なんもなんも

    よく雰囲気でてますね。通天閣がなくても大阪とわかります。

    2017年06月23日05時37分

    パール *

    パール *

    これぞ、まさに大阪!ですね☆

    2017年06月23日07時51分

    ラン66

    ラン66

    谷口タカヲさんへ  嬉しい情報有り難うございます。  後に発行される単行本で楽しみたいと思います。(^_^)  

    2017年06月23日12時12分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >なんもなんもさん すみません遅くなりました。初夏の梅雨入りする前の晴れた日だったので、多くの人で賑わっていましたよ。真っ昼間から串カツとビールで上機嫌な人とかも沢山いて、「久しぶりに雰囲気を味わえてよかったな」と友人と話しておりました。 惜しむらくはあいにく昼食を食べた後だったので、ここでお昼にすればよかったかなと言うことですね。串カツとビールで一杯やりたかったなぁ(笑)

    2017年06月26日17時06分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >パール *さん いい雰囲気の喧噪に身を置いているとなんだか気分が高揚してきますね。今回がまさにそれで、ついついいつもは撮らない通天閣をハイテンションで撮っちゃいました(笑) 次はお昼から呑みに出かけたいものです。

    2017年06月26日17時09分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ラン66さん ええ、どうぞお楽しみに。 原作通り谷原高校にボッコボコに大敗した直後から物語が始まりますよ!

    2017年06月26日17時10分

    トリス高尾

    トリス高尾

    いい感じの混み具合ですね。 どうでもいい話。 通天閣を運営している社内の柱は斜めになってます。 (通天閣の骨組み)

    2017年07月15日01時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん ガラガラなのも写真的に面白くないし、混みすぎていてもうるさいですし、そういう意味ではいい感じの混雑具合でよかったなと思います。 そう言えば通天閣の運営会社は通天閣の中なんですかね。

    2017年07月17日20時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • ちょっとずつ近い気がする
    • ここにこの店は残っていく
    • あの日の昼下がりの珈琲
    • 迎えてくれる
    • 誰もいなくなった港で
    • 隙間のようなところにも

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP