写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

westhisa westhisa ファン登録

【閲覧注意】満腹があるの?

【閲覧注意】満腹があるの?

J

    B

    約3時間後、彼の吸血に気付く。そして次を探す。タフさ。

    コメント6件

    t.t.m

    t.t.m

    やられちゃったのですか? 3時間も?

    2017年06月05日23時21分

    westhisa

    westhisa

    3時間です。8時半ころ「気を付けなきゃ」ポイントで撮影に夢中、12時前、コンビニミートスパゲティを食べているときに、あれ?・・・ (混ぜたミートスパvsヤマビル 色合い、形状的にも・・・) そして持参していた水道水でゴシゴシ洗いましたが、4~5時間後に再出血。 ええぃ海水だーと6時間後、海水でゴシゴシ、グリグリ、でした(-_-;) 登山仲間向けにヤマビル動画をYOUTUBEにUP。血、腰部背面ですのでお尻近くなどなど【閲覧注意】です。もちろん愉快ではない動画です。 URL: https://www.youtube.com/watch?v=ohCE6ifPK3I 参考1:動画は仲間内向け道楽なので非営利 参考2:BGMはクリエイティブコモンズ遵守(作者の特記事項、非営利の場合にかぎり使用自由とのこと) 参考3:動画の著作権は、営利目的の2次利用をされると嫌なだなぁ~くらいです。営利利用できるか知りません。 デス。

    2017年06月06日00時15分

    おにころん

    おにころん

    けっこう山とか変な所wに行くのにヤマビルに出会ったことが全くないと思ったら、福井や石川、富山には今のところいないみたいです。 鹿が多い所がやばいみたいですね。

    2018年11月05日22時30分

    westhisa

    westhisa

    おにころんさま、こんばんは 若狭の滋賀・京都府県境はいるみたいです(かなり)。数十匹に取りつかれたことがあってトホホです^^; 5~9月でしょうかね。地名の蛭、蒜や獣害防止柵を目印にしています。 比良山系の西側、鈴鹿全域はメッカかもしれません( ;∀;)

    2018年11月05日23時00分

    おにころん

    おにころん

    数十匹って怖いですね。ホラー映画でしょ(^^; 楊梅の滝のところもいるんですか?

    2018年11月06日20時21分

    westhisa

    westhisa

    おにころんさま、こんばんは 楊梅の滝は居ないと踏んでいます^^; 雨上がり、気温上昇、アングル探しで藪を通るときは注意です・・・ 両足ゴム長に20匹以上×2で血を吸おうとよじ登っていました。指ではじこうとかがむと、目の前の草、頭上の葉っぱに無数のヤマビルです。同行者の初見の人はトラウマになってしまったみたいです。 1匹、数匹だと痛くも痒くもないのでなんともないんですけどね。 アルコールを紐に浸して、袖や裾口に巻くといいらしいですが、今度はアルコール大好きスズメバチが来そうで・・・ 5~9月が要注意です。八つ渕も大丈夫だと気楽に思っています^^; この写真は道の駅朽木です。朽木谷筋はデンジャラスです。大飯の京都側山地(芦生原生林が多い)も多いと登山ガイドに載っていました。 意外と、吸われて排除したものの、、、帰路、車の中で発見したりします。

    2018年11月06日21時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたwesthisaさんの作品

    • 背割堤でまどろむ野良
    • お願い!後譚end
    • ツーリングの季節~
    • 冬色を押し出せ
    • 比良のシダ
    • ひかる不動

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP