写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

特等席

特等席

J

    B

    お好み焼きをテイクアウトするであろうおばあさん、特等席でワクワク待機? 大阪 安立本通商店街にて。

    コメント13件

    y1127

    y1127

    第一級の特等席ですね(^ー^* )フフ♪

    2017年06月02日22時43分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    なんかですね、、、東京モンの私にとっては どこから突っ込んだらいいか分からないんですが、 まず、お好み焼きのテイクアウトって、お祭り以外で 見たことないですよ?しかも250円て安すぎです。 あと、、、もしかしてイカ玉と豚玉が交互に並んでます? いっぱい種類があるのかと思いました_| ̄|○ 最大の疑問は、、、看板の左から二番目、なんの模様ですか? そもそも一番右と左だけしか売ってないのでは? ハァハァ、騒がしくてすいません^^;

    2017年06月02日23時30分

    キュリー主人

    キュリー主人

    このお店はテイクアウトがメインで、逆に店内でも食べられます。って感じで、 関西の商店街なんかにはよくあるスタイルで安いですよね(^^) 看板は左からお好み焼き・焼きそば・うどん・おにぎり・ドリンクですね。 ここはタカヲさんがコメントするところだったかな?(^^; 座って待つおばあちゃんに子供に頃のワクワクして待った時の想いが蘇ります(^^♪

    2017年06月03日00時44分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    香りが漂ってきそうです。ほのぼのする画です。

    2017年06月03日11時11分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん 目の前で沢山のお好み焼きが焼かれていく様を見るのは楽しいもので、それは自分のものじゃなくてもやっぱり楽しいものです。どうやらテイクアウトする方が沢山いるようで、この写真だけでも少なくとも10枚ぐらいのお好み焼きが確認できました。 おばあさん、いい席に陣取っていますね。お昼はお好み焼きですね。いいなぁ・・・。

    2017年06月03日14時26分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん おばちゃんは手押し車で店の前まで来て、待っている間は焼いてる前に手押し車に腰掛けて待つ。いいものですね。目の前で焼けていくのを眺めているのってワクワクしますよね。私もちょっとお好み焼きが食べたくなってきました。晩ご飯に友達でも誘って出かけましょうかね(笑)

    2017年06月03日14時34分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎそらまめさん キュリー主人さんが解説して下さってるので、私は本筋とはあまり関係の無い話を。 私は左から二番目は一瞬うどんだと思ったんですよ。ですがすぐその横に丼のイラストがあるので、そっちがうどんだと判断して焼きそばだと回答しようとしてたんです。本当ですよ!(笑) どうやらここはテイクアウトするお客さんが多いようで、恐らく電話や「用事を終わらせてから後で取りに来る」という感じの予約が沢山あると思われます。 http://bootannikki.blog.fc2.com/blog-entry-746.html ここのお店の様子を書いたブログ記事を見つけました。250円の割に大きいですね。 地元にこういう店が無いのが残念ですが、東京方面ではお好み焼きのテイクアウトという概念が基本的に存在しないというコメントの方が衝撃的で、私は夜眠れませんでした(笑)←ウソ

    2017年06月03日14時43分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >キュリー主人さん いやぁ、解説ありがとうございます。左から二番目は消去法的に焼きそばですが、どう見てもイラストに謎要素が多いような気がしますね(笑) それにしても看板にはお好み焼き以外のものも出ていますが、メニューにはお好み焼きとひやしあめしかなさそうなんですよね。昔はやっていたけど今はやっていないのか、それともあるにはあるけどお好み焼きの注文数が圧倒的なのか、ちょっぴり気になります^^;

    2017年06月03日14時49分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ジョニー森永さん まだお昼前だというのに、お世辞にも活気にあふれているとは言えないシャッター通りの商店街にあって、異彩を放つほど流行っている雰囲気が出ているお店でしたよ。この時点で既に写真で確認できるだけでも10枚ほど焼いているようで、これからお昼に掛けてジャンジャンと焼いていくんだろうなとお好み焼きを食べたくなってしまう瞬間でもありました。 そういえば中国にはお好み焼きもしくはそれに近い食べ物ってあるのでしょうか?

    2017年06月03日14時54分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    いいですね、三丁目の夕日、時代ですかな、レトロ感、バッチリ!

    2017年06月03日15時26分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん 安立町の駅を降りて数分、シャッター街と形容してもいい若干寂れた感じのある商店街ではありましたが、暖かみを感じる雰囲気のお店でした。鉄板に焼かれたお好み焼きから察するに地元の人気店なのでしょう。おかげさまでレトロ感をビシビシ感じられるものが撮れた気がします。 こういう店が地元にあれば嬉しいのですが、うーん・・・ないなぁ。残念です^^;

    2017年06月03日21時58分

    punta

    punta

    昨晩、妻がお出かけだったので広島のお好み焼きをテイクアウトして次女と食べました(笑) お店の佇まいからテイクアウトも一生懸命にするお店のようです。大阪も広島もお好み焼き大好き文化ですね。

    2017年06月04日09時21分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >puntaさん お好み焼きってのは素敵な食べ物ですよね。 広島風も関西風もいつだって美味しいし、何よりも幸せな気分になれます(笑) テイクアウトを一生懸命沢山焼いているのは見ていて壮観ですね。 また近いうちにお好み焼き食べに行きたいなぁ・・・(´∀`)

    2017年06月04日21時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • タカヲ!きさま!見ているなッ!
    • 挑む少年
    • ウルトラマン「ジュワアアア……アチッ!」
    • 壊れた窓から
    • 隙間のようなところにも
    • 石畳の路地にて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP