写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

ぶらり阪堺電車の旅

ぶらり阪堺電車の旅

J

    B

    おやおやタカヲさん、どこへ行くんですかぁ~? 10年ぶりぐらいに阪堺電車に乗りました。日常感が素晴らしい場所ですね。安立町(あんりゅうまち)駅界隈にて。

    コメント14件

    よねまる

    よねまる

    いい感じですねぇ。下町を走る電車でしょうか。 こういう電車はいつまでも残っていて欲しいですよね。

    2017年05月28日13時15分

    裕 369

    裕 369

    下町好きな街でチンデンが似合います 巧い切取り素晴らしい作品と思います。

    2017年05月28日14時06分

    nico…

    nico…

    なんだろ この生活感 溢れるリアルな感じが 魅力的ですね(^。^)

    2017年05月28日19時18分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >よねまるさん 私も大阪市内在住であるにかかわらず阪堺電車は滅多に乗ったことがなく、10年ぐらい前に初詣で住吉大社に行く時に乗ったのが最後でして。 当時は満員だったので外を見る余裕も無かったのですが、昨日ふとコンビニで関西の日帰り旅行の本を読んでいる時にこのプランを思いついたという次第です。いい雰囲気でした。 恐らく全国的にもこういう感じのところは多くはありませんよね。 いつまでも残って欲しいものです。

    2017年05月28日21時01分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >裕2525さん チン電って本当に久しぶりに乗ったのですが、前回は満員で外を見る余裕が無かったので、実質今回が初めてなんですよね。まさかこんなに下町情緒のある空間があったとは。 この場所の醸し出す雰囲気のお陰で上手く切り取れた気がします。 来週も行く予定なので沿線を満喫したいものです。

    2017年05月28日21時06分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >rico...さん 生活感ある空間でしたよ。 場所によっては遮断機が無かったんですよね。友人に言われて気がついたんですが、この現場も遮断機は無かったですよ。電車が来るのも完全に生活の一部で、地元のおっちゃんやおばちゃんがここを自転車や手押し車で結構往来していましたよ。

    2017年05月28日21時09分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    モノクロで描写してるから、哀愁感が 漂って来ますね、昭和レトロのよう、まだ、現役バリバリなのにね

    2017年05月29日14時53分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん この辺りに初めて足を踏み入れたんですが、「あ、ここはモノクロで撮りたいな」って思ったんですよ。そういう雰囲気ってありますよね。 車両も最新のものから相当古そうなのまであって見ているだけでも楽しかったです。 また来週行く予定なんですが、いい感じのロケーションの場所とかありませんかね?

    2017年05月29日16時47分

    キュリー主人

    キュリー主人

    素晴らしい切り取りのモノクロ作品ですね~! また行きたくなりました(^^♪

    2017年05月31日14時39分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >キュリー主人さん キュリー主人さんコメントありがとうございます。とても嬉しいです。あちこちでお名前拝見しておりました。先日私もそちらでお写真をお気に入りさせていただきました。 この界隈はついついモノクロで撮りたくなっちゃいますよね。 もっと沢山撮りたかったのですが同行の友人の調子が悪かったので思ったより回れなくて、今度の週末にもう一度行こうと思っています。 この場で言ってしまうのもちょっと申し訳なくもありますが、ファン登録させていただきたく存じます。新たなお写真楽しみにしております。

    2017年05月31日17時41分

    キュリー主人

    キュリー主人

    阪堺線はその気になればすぐに行けるのに、気がつけば何年も・・って感じですね(^^; 次回でのリベンジ期待しています(^^) 後からになってしまいましたが私もファン登録させて頂いて谷口タカヲさんの作品を 拝見させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

    2017年06月01日01時15分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >キュリー主人さん 私も同じく阪堺線に繋がる天王寺にはよく行くのに、そこからチン電に乗ることは本当に無かったですね。コンビニで立ち読みした「関西発日帰り旅」的な雑誌を見て突然今回のプランを思いつくぐらいでしたからね。 数日後に行く予定のリベンジ、天気がよければいいのですが。 今後ともどうぞよろしくお願いします。わざわざ「谷口タカヲ」とフルで書いていただくのもご面倒でしょうから、キュリー主人さんさえよければ「谷口」もしくは「タカヲ」とでもお呼び下さいませ。

    2017年06月01日21時03分

    トリス高尾

    トリス高尾

    自然体のオッチャン、いい味出てますね。 電線の多さも印象的です。

    2017年06月05日14時53分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん おっちゃんがいつものように自転車に乗り、線路踏切を横切ってどこかへ行く。 買い物にでも行くのか、仕事にでも行くのか、はたまたどこかに遊びに行くのか。 どれが正解かはわかりませんが、この踏切を渡ることがおっちゃんの日常なんですね。 日常が感じられるようにこれからも精進していきたいですね。

    2017年06月05日16時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • (゚д゚)<コッチミンナ
    • どう、入れそう……?
    • 週刊「尾道を作ろう」 第2号
    • 何が見える?
    • 二人で登れば
    • 火あぶり2秒前

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP