写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ま~坊 ま~坊 ファン登録

喝采

喝采

J

    B

    主役が紫峰より現れる 見守っていた色彩たちが 一斉に惜しみない喝采を送った

    コメント12件

    ま~坊

    ま~坊

      小貝川ふれあい公園です。 何時もながら現実離れした光景が待っていました。 少し長いですが読んで頂きたい事があります。 撮影は日曜日。 前日にロケハンしてベンチより左がポピーの生育が良いのを確認。3時過ぎに現着したが入れる場所ほぼ無し。やはり土日は凄い人でした。 つまり、物凄いカメラマンが自分の構図を確保してその時を待っています。 しかし、心の無い人がいます。 数時間も前から待つ人が居るのを知りつつ、トボトボと前に入っていく。。。え?なんなの? 私達良識のあるカメラマンにとって、ありえない行動をする人が居るんです。 撮りたい気持ちは誰だって同じなんだよ。なんでそんな行動できるの? 写真って想像力だと思います。 どう光が入るとこうなるとか、この位置ならとか、シャッターを切る瞬間を想像してそれを表現する事。 今回の事はそれ以前の想像力が欠如しています。 他人に不快を与えてる事を想像出来ないの? 自分がやられたら嫌な事を想像出来ないの? それで撮れた写真は本当に美しい写真なの? 日本人の美徳である『惻隠』は何処に行ってしまったのだろう。 少し残念な朝でしたが、此処は変わらず美しかったです。  

    2017年05月24日19時35分

    Shumei

    Shumei

    こんにちは。 とても美しい景色ですね。 こんな素晴らしい景色も台無しにしてしまう自分勝手な 人達がいるのは本当に残念ですよね。 そんな人が撮った写真なんか、例え綺麗でも心打つような作品には絶対なりませんよね。 今年は此処に訪れて撮影しようと思っていたのですが 行くのをやめようかな…

    2017年05月24日20時01分

    近江源氏

    近江源氏

    ポピーたちが日の出を待ちわびているような 不思議な幻想的な美しい素敵な光景に魅了されます。 心無い常識外れのカメラマンには困ったものですね!

    2017年05月24日21時41分

    yukiyann

    yukiyann

    畑の真中で構えておられるお方、いらっしゃいました。これが自然なんでしょうね。

    2017年05月24日21時57分

    こがしぃ

    こがしぃ

    僕も去年割り込みをやられました。 白い上着の初老の男性が、日の出直前になって後ろから無事もないかのようにスーッと。 この野郎と思いつつも黙ってましたけど、目立ってでも怒鳴ったほうが良かったのかなあ…… 口が悪い自覚があるので大声出すのが怖いんですよね。余計なトラブル起こしちゃいそうで。 限られた人たちが限られた範囲で活動するときにはマナーが守られていても、 『楽しみ』が拡散してライト層が大量に流入すると一気に無法地帯になることがあります。 カメラに限ったことではなく。 そして何かを『気軽に、手軽に楽しみたい』という気持ちは理解できますが、 『気軽さ』や『手軽さ』はマナーや責任を逃れるためのものではないという事を きちんと考えたうえで行動するべきだと思います。 理想論かもしれませんが、考え違いをしているとも思いません。 それはともかく、今年はいい咲きっぷりのようですね。

    2017年05月24日22時03分

    hisa,

    hisa,

    秀逸な喝采の瞬間ですね! やはり土日は無法地帯と化しましたか。 今年は花付きが悪く撮影ポイントが限られてしまいましたね。 天気次第ですが、あと一回は挑戦してみます^^

    2017年05月26日00時31分

    Tate

    Tate

    最近 どこに行っても 何をしてても、周りが見えていない人が ほんと多すぎますよね・・・。  注意すると いともあっさり逆切れしてくるし・・。

    2017年05月27日16時25分

    Teddy_y

    Teddy_y

    暁光の輝きに仄かに染まる美しいポピーの花色にウットリさせられます。 とても魅力的な朝の情景ですね~ 私も早朝の桜撮影で同じような思いをさせられました。 多くの見物客がいる中での撮影ですから自分の思い通りにならないことは承知しているつもりですが、目の前で堂々と三脚を立てられるのは許容範囲外でした。

    2017年05月29日09時04分

    楓花

    楓花

    まばゆいほど美しく幻想的です♪ ポピー畑、群生の写真たくさんありますが… ここのポピーは神秘さと美しさを見せてくれますね♪ それにしても心無いカメラマン… 同じ趣味を持つものとして悲しくなりますね 同じような経験をすることがあります

    2017年05月30日10時48分

    富士川拾兵衛

    富士川拾兵衛

    ま~坊さん、こんばんは。 そして、はじめまして。 この作品のま~坊さんのコメントを見て自分もコメントさせていただきます。 自分の地元でもこのテのトラブルで一時期撮影禁止になった場所があるので…。 こういう心無い振る舞いで自己中な輩は本当に憤りを感じます。 ましてこの作品のようなメジャースポットだとよくある光景ですが、たったひとりの心無い行動のおかげでその日の楽しみが台無しになるのは本当に勘弁してほしいですよね。 写真の趣味に限らずいろんな趣味の世界でこんな感じのマナーを守れない輩は付きモノみたいになってますが、ほんのちょっとの心がけで変わるということを理解してほしいです。 初めてのコメントで長々とゴメンナサイです。 自分もこの写真のコメントを見ていてもたってもいられなかったので…。 失礼しました。

    2017年06月04日00時59分

    彩花*

    彩花*

    夜明け前の暗闇に三脚をセットして、 この光景を待つまでの間・・・至福のひと時ですね♪ 今年もドキドキしながら、この瞬間を迎えましたが、 ま~坊さんが書かれたように、今年は心無い人があまりにも多くて、 最後の方は、がっかりしてしまいました・・・ 私は前日の土曜に行ったのですが、この日もすごかったですよσ(^_^;) 早い人は前日入りをされているとも聞いていたので、 その方たちの前に、ずら~と人が並ぶ光景を見て、 なんだか信じられませんでした。 とっても悲しいですね・・・

    2017年06月06日23時58分

    日陰のメロンクリームパン

    日陰のメロンクリームパン

    コメントありがとうございました。 正しくは、UNITEDのジャンボがいなくなった模様です。。。。 デルタとか(あれ、ここもやばかったかな・・・)はまだいたと思います、たぶん。。。

    2017年06月21日21時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたま~坊さんの作品

    • 繋ぐ
    • 優美
    • 麦秋
    • 遠い過去
    • 呼吸
    • 日出づる国

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP