写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

花菱草

花菱草

J

    B

    花菱草(別名カリフォルニアポピー)とネモフィラ やっとネモフィラに会いに行けました。 ネモフィラの花の中に咲くオレンジの花菱草はとても可愛らしく見えました。

    コメント24件

    もへじ

    もへじ

    オレンジ色と薄いブルーのネモフィラ 素晴らしい発想の撮りかたですね。 この作品参考にさせて頂きます。 有難うございます。

    2017年05月16日18時25分

    michy

    michy

    hisa13さま 早々とご覧頂き有難うございます。 見入ってしまったなど嬉しいお言葉に恐縮しています。 ネモフィラはもう終りかと思っていましたが まだ見られて良かったです。

    2017年05月16日18時49分

    michy

    michy

    もへじさま 早速ご覧頂き有難うございます。 ネモフィラが目的だったのですが 花菱草が可愛くて気に入ってしまいました。 参考になど勿体ないお言葉ですが そう言って頂き嬉しいです。

    2017年05月16日18時52分

    yasuD5200

    yasuD5200

    今晩は ネモフィラの淡いブルーに一輪のカリフォルニアポピーのオレンジが映えますね。

    2017年05月16日19時01分

    meisme

    meisme

    この丘のポピーは昨年より遅いようですね〜 ネモフィラと一緒に撮ると可愛く見えますね〜

    2017年05月16日19時28分

    kunk

    kunk

    綺麗に撮れましたね。素敵です! ネモフィラ、まだ咲いてましたか。良かったです。

    2017年05月16日19時32分

    minuma

    minuma

    とても綺麗な写真で見事な撮り方ですね。 ポピーとネモフィラの蕊にピントが合って  望遠レンズの効果が良く出ています。 ネモフィラ達が微笑んでいる様で楽しくなりました。

    2017年05月16日20時18分

    michy

    michy

    yasuD5200さま ネモフィラも小さくて可愛らしいのですが オレンジがきれいでしたので思わず撮っていました。 嬉しいコメントを頂き有難うございました。

    2017年05月16日20時39分

    michy

    michy

    meismeさま 実は先日のmeismeさまのポピーとネモフィラに 大いに刺激を受けてどうしてもネモフィラに 会いたくなりました。幸いポピーもたくさん 咲いていて、meismeさまのお陰です。 ありがとうございました。

    2017年05月16日20時46分

    michy

    michy

    さんろくさま コメントありがとうございます。 見習うなんてとんでもありません。 元気に美しいお花を見て歩けるのが 何より嬉しい事です。

    2017年05月16日20時50分

    michy

    michy

    kunkさま コメントありがとうございます。 きれいに撮れたと言って頂き嬉しいです。 ネモフィラもポピーも全然傷んでいなくて とてもきれいでした。 お花は見ているだけで幸せになります。

    2017年05月16日20時54分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 見事な撮り方との嬉しいお言葉恐縮です。 望遠レンズの効果と言って頂きありがとうございます。 この日は望遠しか持って行きませんでしたので なんだか良かったのかと嬉しいです。

    2017年05月16日21時00分

    TAIYOH

    TAIYOH

    主役と脇役を、上手く使い分けた素晴らしい作品ですね。(^^♪

    2017年05月16日22時11分

    michy

    michy

    TAIYOHさま 主役と脇役と考えていただいた嬉しいコメント有難うございます。 幸いどちらのお花も美しい時期に撮れたのが良かったと思います。 ありがとうございました。

    2017年05月16日22時25分

    かなちゃん0514

    かなちゃん0514

    オレンジとブルーの世界が素晴らしいですね!ネモフィラの中にポピーが一輪あるだけで主題が一気に引き立ちますね(*^▽^*) 淡い色合いが素敵です♪

    2017年05月16日22時39分

    yoshi.s

    yoshi.s

    名作です。 色、構図、ぼけのテクニック、どれをとっても見事です。 主役がポピー、でも右やや奥のネモフィラにもピントがピシッと合っています。 不必要にぼかさない。でありながら、背景のネモフィラは美しくボケて、主役を引き立てています。主役、脇役をきちんと押えた美しい画です。

    2017年05月16日23時02分

    旅鈴

    旅鈴

    ネモフィラ、ネモフィラとよく目にしますが、人気の花なのですね。 さすが、可憐で可愛いです。 花菱草、と日本名があるところをみると、日本に定着しているのでしょうね。 テクニックのことはわかりませんが、皆様がお褒めになるように、素晴らしいと思います。 michy様にはいろいろな面で、教わることばかりです。 yoshi.s様の五つ葉のクローバーへのコメントを拝見し、なんて謙虚で慎ましい方なのか、 と今更ながら、感銘を受けています。 michy様のコメントのお返事にもそれがよく表れています。 がさつな私にはちょっと真似が出来ません。

    2017年05月17日05時42分

    michy

    michy

    かなちゃん0514さま コメント有難うございます。 過分にお褒め頂き未熟な私にとっては穴があったら入りたいほどです。 でも励ましていただいたと考えて素直に喜んでいます。 ありがとうございました。

    2017年05月17日07時22分

    michy

    michy

    yoshi.sさま こんなにお褒め頂いてもいいのでしょうか。 写真は全くの自己流でいつでも自信がないのです。 でも気持が通じたら良いかと思って下手な写真を見て頂いています。 名作などと素晴しいお言葉にびっくりしていますが 嬉しくて素直に喜ばせていただきます。有難うございました。

    2017年05月17日07時28分

    michy

    michy

    旅鈴さま 嬉しいコメント有難うございます。 小さくて淡いブルーのネモフィラだけが見渡す限り咲くひたち海浜公園が大人気です。 カメラの技術は全くなくてカメラ任せの事ばかりで自信がありませんし、下手ですのに yoshi.sさまの褒めて伸ばす魔術にかかっているのかもしれません。ほんとに駄目なんです。 五つ葉のクローバーの事は私こそ旅鈴さまとyoshi.sさまの考えに感銘を受けて考えた事で それそこ褒め過ぎです。このサイトを通じて旅鈴さまと交流させて頂けることが私の宝物です。 これからも宜しくお願いします。

    2017年05月17日21時41分

    ninjin

    ninjin

    可憐でありながら貫禄?もある・・・ 貫禄って花には似合わぬ表現ですがネモフィラの侍女たちが 唄う中登場した王女様のようです。 単なる花の写真という枠を超えて物語が始まりそうです。

    2017年05月19日18時23分

    michy

    michy

    ninjinさま たくさんのお気に入りとコメント有難うございます。 自分では深く考えもせずに撮った写真に楽しい物語を 考えていただき、とても嬉しくなっています。 拙いものを良い方に向けてくださるのは yoshi.sさまと同じとありがたく思っています。 いつもお心にかけて頂き有難うございます。

    2017年05月19日21時01分

    ギヒト

    ギヒト

    ネモフィラ、美しいですよね・・・自分はいまだに出会った事がないです(^。^;) 青い背景の中に、オレンジの花・・・綺麗です(*^▽^*)

    2017年05月21日23時10分

    michy

    michy

    ギヒトさま コメントありがとうございます。 たくさんのお気に入りも頂き嬉しいです。 ネモフィラは最近は一面に咲かせる公園が多いですね。 この公園ではネモフィラの中にオレンジのポピーなど 数種のお花が咲いていて、それもまた美しい風景でした。

    2017年05月22日07時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 陽を受けて
    • 夏花壇2
    • 翁草
    • プロテア
    • 3姉妹のように
    • 夏花壇1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP