写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ファン登録

lemonade

lemonade

J

    B

    娘の大好きな"ラムネ" でも危ないからガラス玉を口に入れて遊ぶのは止めておくれ

    コメント30件

    おうざん

    おうざん

    凄く涼しげな写真ですね^^ 私もラムネ大好きです。 味だけじゃなく、雰囲気がいいんですよね~。

    2010年07月12日23時57分

    shokora

    shokora

    涼しげでとても気持ちいい写真ですね! 1/8000で、水滴止まってますね~!

    2010年07月13日00時02分

    BUN

    BUN

    今めちゃくちゃのど渇いてるんですよ! そんなときにこの写真… まじで飲みたいです(*´д`*)

    2010年07月13日00時06分

    hisabo

    hisabo

    一本抜き取った瞬間でしょうか。 高速シャッターで止めた水の動きがお見事です! 作者はそこに一切触れていないところがオシャレですが、 最大の売りと言っていいポイントですよね。^^

    2010年07月13日09時43分

    乱反射ガール

    乱反射ガール

    波紋がステキです。 見てると、ちょっと涼しくなります。

    2010年07月13日20時26分

    Usericon_default_small

    おうざんさん コメントありがとうございます。 そうそう、ラムネって雰囲気が良いんですよねー。 飲んでると涼しげな気分になれます。 shokoraさん コメントありがとうございます。 やっぱり明るいレンズは良いですねえ。 何にピントを合わせようという意思もなく撮ったっていうのがいけませんがw BUNさん コメントありがとうございます。 夜は蒸し蒸しするのでのどが渇きますよねー。 自動販売機まで行っちゃいますw hisaboさん コメントありがとうございます。 蛇口から水が出ているんですよー。 抜き取った瞬間の方が断然お洒落ですねw でも残念ながら違ったりw ヒラケゴマさん コメントありがとうございます。 昨日はちょうど水の日。だったようで。 少しでも涼しさを感じていただけてなによりー。 鮎夢さん 写真撮ってると季節物は押さえたくなりますねw コメントありがとうございました。

    2010年07月13日21時22分

    soranopa

    soranopa

    35mmがいい仕事してますね。 同じ景色を見ながら、撮影している対象がかぶったり、違ったり いっしょに撮影すると楽しいですね。 ラムネは、知っていて喉が渇いたなぁぐらいにしか思ってませんでした。 不覚でした。

    2010年07月13日21時55分

    Usericon_default_small

    soranopaさん コメントありがとうございます。 やっぱり一本持って歩けといわれたら3518ですね。 街撮りなんかだと明るい単焦点一つあれば十分なのかなと。 これ、もうちょっとこだわればもっと面白かったかなあ。なんて思ったりしています。 EF-L魔王さん コメントありがとうございます。 暑苦しい写真も良いですが、清涼感の漂う写真もいいですよねー。 夏ならではの写真を撮っていきたいです。

    2010年07月14日16時41分

    makichi

    makichi

    いいねいいね、涼しげですっごい素敵^^ 水しぶきも効いてるし、ピントの来てる場所も開放の描写もぴったり。 上の方の、どこにピントを合わせようと・・・・のくだりは見なかったことにします(笑) 犬ちゃん、アイコン可愛いね~^^

    2010年07月16日01時09分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    すごい清涼感が伝わる一枚ですね。 私も子供の頃同じ事をしていたような。^^ 素敵な写真に会えて、ありがとうございます。 (np)

    2010年07月16日04時49分

    Usericon_default_small

    makichiさん コメントありがとうございます。 ピント・・・w ラムネはそんなに意識してなくて、ラムネも撮っておこうぐらいで撮ったんですよ。 一生懸命頑張って撮ったのがなかなか絵にならず、あんまり気にかけず撮ったものの方が良い感じになるってありません?w うーん。なかなか難しいですw アイコンはPHのお知り合いの方に作ってもらったんですよー。すごくないです? np&ym&rkdさん 子供がラムネを飲むと、ビー玉出して出してと絶対に言われますw 危ないから口の中に入れちゃ駄目だよって言ってるんですが、油断してると。。。 コメントありがとうございました。

    2010年07月16日08時00分

    白狐©

    白狐©

    あ~、3本続けて飲みたいです^^

    2010年07月17日15時49分

    Usericon_default_small

    katopeさん コメントありがとうございます。 分かりますw ラムネって量が足りないんですよねー。 物足りないw

    2010年07月19日08時24分

    yossi

    yossi

    夏まっさかりで、これは最高ですね! 水のシブキよく撮られましたね〜 僕も1本ください^^

    2010年07月20日22時22分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    おぉ、瑞々しい!

    2010年07月21日00時50分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    これもまた素敵な瞬間!! 被写体もすがすがしいですが、水の描写がまたいいですなぁ~ 懐かしい^^

    2010年07月21日10時01分

    Usericon_default_small

    yossiさん コメントありがとうございます。 これを撮るときは水しぶきにそんなに注意してなかったんですよw もうちょっと撮れば良かったなあって思っています。 いつもPCで確認するときに思うんですけどねw soucraftさん コメントありがとうございます。 夏っぽいでしょ!w coba★さん コメントありがとうございます。 なつかしいですよねー。 観光地に行くとまだまだたくさん売ってますね。

    2010年07月22日08時09分

     NAHO★

    NAHO★

    あぁ~~!!! うちの子が今年初めて飲んで大好きになったラムネだぁヾ(≧∇≦)〃 とっても美味しそうに写ってますね~~~~~~~!!! このピュッ!!って飛んでいる水は・・・・なんでしょ?? 先日は息子共々大変お世話になり有難うございました^m^ 犬さんはとっても楽しくって優しくっていい人なんですね♫ またの機会がありましたら・・・・息子をよろしぅお願い致します(笑)

    2010年07月26日21時31分

    Usericon_default_small

    NAHO★さん コメントありがとうございます。 水は蛇口から水が出ているんですよー。 いえいえいえ、オフでは大変お世話になりました。 子供と遊ぶのは好きなので、またぜひ遊ばせてくださいねー。 そのときまでに関西弁練習しときますw

    2010年07月27日20時55分

    chew

    chew

    ラムネいいですね~! 久しぶりに飲みたくなりました。

    2010年07月29日22時47分

    asuka

    asuka

    冷たくて美味しそうですーー!!飲みたくなりました。 動物や人物ではなく、ドリンクなのに、動きがあってとても面白いです。 水しぶきがとても良いのですね。 あの、ビー玉。子供の頃は すごく魅力的なんですよね、 うちの息子は 先週、コンクリートにビンを打ち付けて ビンを割って取り出していたので、 かなり厳しく怒ったんです。何をするかわかりません!!!・・・ってこの場で愚痴ってすみませんでした。

    2010年07月29日23時46分

    Usericon_default_small

    346さん ラムネ美味しいですよーーー。 ただちょっとあの瓶は小さいですねw コメントありがとうございます! asukaさん 少しでも夏を感じていただけましたでしょうか? これ面白かったのでもうちょっときちんと撮り込んでこれば良かったなあ。と反省してます。 子供って何をするか分からないですよね! まあ、何事も一度目は仕方ないかなーなんて思っています。 子供なんて何が良くて何が悪いかなんて分からないですしね。 きちんと教えてあげられてなくてごめんなさい。って感じで考えていますよ。

    2010年07月30日08時11分

    りん+

    りん+

    たしかに危険。 でもそれでかしこくなっていきますわい。

    2010年07月31日13時45分

    Usericon_default_small

    りん+さん 本当ですよね。 何事もそうですが、一度痛い目に合ってみれば良いと個人的には思いながら子供に接しています。

    2010年08月02日18時52分

    旅美

    旅美

    お見事!!! 一本下さい(^^ゞ

    2010年08月05日19時33分

    Usericon_default_small

    旅美さん コメントありがとうございます。 一本で足りますか?w 大人だとちょっと少ないですよねーw

    2010年08月06日15時56分

    k enny

    k enny

    夏といったらラムネですね! 揺れる水面と水滴がとても綺麗です。

    2010年08月12日19時29分

    Usericon_default_small

    k ennyさん コメントありがとうございます ラムネって夏を感じさせてくれますよね! 上手い具合に水が流れていたのできれいに絵になってくれました。

    2010年08月13日08時43分

    oki51

    oki51

    なんとも涼しげな一枚ですね~^^ 暑い季節には冷やしたラムネが一番です!

    2010年08月28日00時11分

    Usericon_default_small

    oki51さん コメントありがとうございますー! 冷やしたラムネってなんであんなに美味しいんでしょうね。 あの少なめの量がまた良いんですよねw なーちゃんさん コメントありがとうございますー。 好きだなんて嬉しいなあ。 夏にラムネって似合いますよね!

    2010年08月29日04時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP