写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T03v05v(とら) T03v05v(とら) ファン登録

Pearls Factory

Pearls Factory

J

    B

    伊勢湾だけに^^; 露光間フォーカシングで、真珠をイメージしました。 大きくしていただくと嬉しいです^^ お遊びです ^^オフ会参加の皆様お疲れさまでした^^

    コメント94件

    1km/h

    1km/h

    おおー 露光間〜ってとらさんこないだからやってはるから 気になってネットでやりかた調べてみたものの、 今ひとつどうやって使ったらおもろいのか ピンと来ませんでしたが、 これは、おおー、です^^ キレイ!

    2010年07月12日23時41分

     NAHO★

    NAHO★

    うっひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!! キターーーーーーーーーーーーーーーー(→ܫ←)♡ し、師匠!!!!! ウツクシすぎますって(✪ฺܫ✪ฺ)キラキラキラ さすがに露光間フォーカシングが決まってますねぇ♪ 色も繊細な描写も・・・・・ん~~~なんかよう分からへんけど変なテンションになっちゃいましたよぉ(笑)

    2010年07月12日23時41分

    55555

    55555

    露光間フォーカシングですか、本当に、丸い玉が真珠のように 輝いていますね。たまには、こういうのも良いものですね。

    2010年07月12日23時43分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! おぉ~!この描写いいですねぇ!! 良く見たら、この切り取りも何気に工場萌え~♪ですよ♪

    2010年07月12日23時46分

    Gie

    Gie

    すごーいっ(@@) キレイっ!! 工場とは思えないっ。

    2010年07月12日23時46分

    10pointⅠ

    10pointⅠ

    カッコイイですね。 フォーカスリングをまわすときにブレ無いでキレイに写ってますね。 大きくしてみるとすごく良いね~。

    2010年07月12日23時47分

    BUN

    BUN

    うわーまじすかー!なんですかこれー状態ですよ(+_+) めちゃくちゃ幻想的で、すんごい綺麗ですね。 いやー良い物見せてもらいました(*´д`*)

    2010年07月12日23時48分

    みかん教授

    みかん教授

    おお~!!萌え~☆彡 これが噂のオフ会の写真なんですね^^ 四日市タワーからの写真でしょうか? 夜9時までらしいのでいつも行けずじまいなんですよ(涙)

    2010年07月12日23時57分

    鷹山

    鷹山

    花火では見たことありましたが、工場群の煙を露光間で真珠に例えるなんて何とロマンチックなんでしょう。素晴らしい発想とテクニックですね。

    2010年07月12日23時59分

    αゆう

    αゆう

    すっげ~、さすがとらさん、おあそび!?怒りますよ! -へ- サムネール見たときは、風船かと思いました。いやぁ~、もうキレイです!

    2010年07月13日00時01分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★1km/hさん >おおー 露光間〜ってとらさんこないだからやってはるから 気になってネットでやりかた調べてみたものの、 今ひとつどうやって使ったらおもろいのか ピンと来ませんでしたが、 これは、おおー、です^^ キレイ! おおーですか^^嬉しい悲鳴^^ 慣れないと今一つうまくいかないのが、今回わかりました^^ ピントリングの軽いレンズの方がうまく行きますね 今度花火で使うのが楽しみなんです^^ ★NAHO★さん^^ >うっひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!! キターーーーーーーーーーーーーーーー(→ܫ←)♡ し、師匠!!!!! ウツクシすぎますって(✪ฺܫ✪ฺ)キラキラキラ さすがに露光間フォーカシングが決まってますねぇ♪ たまたま、うまくいった^^♪もっと大きなのあるけど、ここではこれでおしまい^^ 花火で使うとダリアの花みたいになるみたいです^^それするのに、今練習してる^^ >色も繊細な描写も・・・・・ん~~~なんかよう分からへんけど変なテンションになっちゃいましたよぉ(笑 ある意味宝石繋がりで^^ ★ライト銃士様 >露光間フォーカシングですか、本当に、丸い玉が真珠のように 輝いていますね。たまには、こういうのも良いものですね。 お遊びですよ^^ たまにはね^^♪こういうのもいいでしょう^^ ★ウェーダーマン様 >1票! おぉ~!この描写いいですねぇ!! 良く見たら、この切り取りも何気に工場萌え~♪ですよ♪ 思いっきり!工場です^^ 冷たいイメージの工場も 優しく見えるでしょうーー^^ ★Gie様 >すごーいっ(@@) キレイっ!! 工場とは思えないっ。 工場って綺麗なんだよ^^ カップルもいてました^^カメラさげた人たちがガラスの前陣取ってましたけど^^;

    2010年07月13日00時29分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★10pointさん >カッコイイですね。 フォーカスリングをまわすときにブレ無いでキレイに写ってますね。 大きくしてみるとすごく良いね~。 大阪やばいです^^;完全に負けてますわ^^; 密集具合が違いすぎました。 フォーカスはそ~~とですね^^ ★BUN様 >うわーまじすかー!なんですかこれー状態ですよ(+_+) めちゃくちゃ幻想的で、すんごい綺麗ですね。 いやー良い物見せてもらいました(*´д`*) 綺麗でしょう^^四日市すごいですよ!! 丸ボケはお遊びですよ^^ ★みかん教授様 >おお~!!萌え~☆彡 これが噂のオフ会の写真なんですね^^ 四日市タワーからの写真でしょうか? 夜9時までらしいのでいつも行けずじまいなんですよ(涙) もったいない!!これは行かないとダメですね!! 19日・31日 8月1日は無料らしいです^^ 四日市いいですね^^ ★鷹山様 >花火では見たことありましたが、工場群の煙を露光間で真珠に例えるなんて何とロマンチックなんでしょう。素晴らしい発想とテクニックですね。 花火でした事が無いので、いい練習になってると思ってます^^ 今から花火が楽しみです^^♪ 工場ですると冷たいイメージが無くなりますね^^ ★αゆうさん >すっげ~、さすがとらさん、おあそび!?怒りますよ! -へ- サムネール見たときは、風船かと思いました。いやぁ~、もうキレイです! お遊びですよ^^邪道かな?? え~~また風船~~~ もういいです^^

    2010年07月13日00時37分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    魅惑的!! おうざんさんの所で可愛い赤ちゃんを見てポカポカしてたのですが 今度は興奮で眠れなそうです この風景、夢に出てきてくれないかしら。

    2010年07月13日01時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    この撮り方良いですね、メモメモです。

    2010年07月13日04時17分

    毛糸屋

    毛糸屋

    花火の手法とばかり思っていましたが、 工場で露光間フォーカシングとは!!!!! とっても幻想的な雰囲気になっていて素晴らしいですね。

    2010年07月13日07時35分

    hisabo

    hisabo

    露光間フォーカシングですか。 真珠をイメージしてこれを作り上げるセンスも凄いですが、 合焦した部分のしっかりした描写があってこその一枚ですね。 素晴らしいです。

    2010年07月13日09時48分

    Usericon_default_small

    *&y

    素晴らしいですね♪ 圧倒されました(笑) Great Job! ですね!

    2010年07月13日10時16分

    Gaia

    Gaia

    前回の工場オフで味を占めた技が炸裂ですね。 この前の誕生日ケーキを思い出した。(笑)

    2010年07月13日13時37分

    ぱる吉

    ぱる吉

    これはキレイですねー。 素敵な世界を見せて頂きありがとうです^^ 行きたかったなぁ~。

    2010年07月13日18時23分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    さすが先生。。 教わったこれに、ズームリングまで一緒に回したりして遊んでました。 そしたら最悪な写真の数々が生まれました(笑)

    2010年07月13日18時33分

    Miles

    Miles

    まさに真珠 アートです 面白い技ですね 私も練習してみます

    2010年07月13日19時37分

    まこ

    まこ

    うわー。面白いですね! こんな事できるんですね~。知識が無くって(^^;)

    2010年07月13日20時56分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします。 メッセージも頂いてありがとうございます。 オフ会盛んなのですね! この間はホワイト系、そして今回は淡い色での露光間フォーカシング! ほわっほわって宙にさまよう様な光の表現素敵です。

    2010年07月13日21時05分

    みわけん

    みわけん

    すごく幻想的ですね! 露光フォーカシングってなんでしょうか…。 もっと勉強しなければなりませんね。 ありがとうございます♪

    2010年07月13日21時26分

    toshi_

    toshi_

    お疲れ様でした〜 楽しかったね〜 コレが四日市バージョンですね〜 めちゃ綺麗っすね〜!! 凄いです!!!

    2010年07月13日22時53分

    nono

    nono

    わぁ~ファンタジーだ~ 男になってがんがんオフ会参加したい。TT

    2010年07月13日23時37分

    a-kichi

    a-kichi

    露光間フォーカスを私も工場でやったことありますが、 このフォーカスリングをまわすタイミング、露光時間、結構試行錯誤します。 うまいですね^^

    2010年07月13日23時56分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★reo★ちゃん >すげーーーーすげーーーーーー って声に出してPCの前で感動しています。 そっかーこうなるんですね。 反省っす><!! うーーー奥が深いっす。 もっと勉強せねば★ 慣れれば誰でも出来る^^そーと優しく回してね^^ 時には早く^^ 失敗は多いよ^^デジタルだからいくらでも出来るのがいいよ^^ ★Umi様 >魅惑的!! おうざんさんの所で可愛い赤ちゃんを見てポカポカしてたのですが 今度は興奮で眠れなそうです この風景、夢に出てきてくれないかしら。 現実じゃないからね^^ ボケで遊んでみました^^ ★おおねここねこ様 >この撮り方良いですね、メモメモです。 光を見ると、やってしまってます^^; 昔から花火でよくつかわれるらしいですね。 邪道な技法ですかね^^; ★毛糸屋様 >花火の手法とばかり思っていましたが、 工場で露光間フォーカシングとは!!!!! とっても幻想的な雰囲気になっていて素晴らしいですね。 花火だけにとらわれないほうがいいかもしれないですね^^ 花火でもやろうと思ってます^^ デジタルだから出来る方法ですね^^ ★hisabo様 >露光間フォーカシングですか。 真珠をイメージしてこれを作り上げるセンスも凄いですが、 合焦した部分のしっかりした描写があってこその一枚ですね。 素晴らしいです。 ほんとにお遊びです^^ ピントリングの堅さが重要ですね^^ ★*&y様 >素晴らしいですね♪ 圧倒されました(笑) Great Job! ですね GJ いただきました^^♪ あまりこういう被写体ではしないですよね^^;

    2010年07月14日00時03分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★kazさん >お疲れ様でした^^ いやぁ~楽しかったです!! 楽しかったですね!♪ 時間がたつのが早い!! >炸裂ですね(笑) ボケ具合のブレの無さは、流石のテクですね♪ 楽しい表現です♪ またしでかしてます^^; 女性に触るように優しくが基本です!! ★清水清太郎様 >得意技ですね~ これだけ色がある工場夜景は初めてかもしれません。きれいです!! いい加減見飽きますね^^;四日市は綺麗ですね!! 愛知からならすぐですよ! ★Gaiaさん >前回の工場オフで味を占めた技が炸裂ですね。 この前の誕生日ケーキを思い出した。(笑) 吹き出しになって無いでしょう^^ ちょっとだけ進歩しました^^ どんだけ~~ロウソク立てたんですか!!! ★やまび様 >おぉー、キレイな景色ですねー♪ これは とらさん らしい一枚になっていて良いですね(^^ もう飽きてきました^^; 違う事しないとダメですね^^; ★ぱる吉さん >これはキレイですねー。 素敵な世界を見せて頂きありがとうです^^ 行きたかったなぁ~。 ぱる吉さん来てたら、HDRで、ものすごいの撮ってそう! そしておいらは、凹んでそう(爆)

    2010年07月14日00時10分

    makichi

    makichi

    この撮り方、ほんと面白かったです^^ 教えていただいてありがとうございました♪ せっかく教えてもらったのに。。。私のは三脚がしょぼすぎてフォーカスまわしてるときにぶれたみたい(笑) まずは三脚から。。。(笑) 四日市ではお会いできて嬉しかったです♪ またぜひご一緒しましょう~^^

    2010年07月14日00時13分

    mckyee

    mckyee

    うわぁ~!凄いことになってる!ホントに真珠みたいですね! 露光間フォーカシングって初めて聞きました。 ググって、なるほどぉ~です。勉強になりました。 ありがとうございます♪

    2010年07月14日00時13分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★ぶらっくこーひーさん >さすが先生。。 先生ちゃうし^^ >教わったこれに、ズームリングまで一緒に回したりして遊んでました。 そしたら最悪な写真の数々が生まれました(笑) 露光間フォーカスと露光間ズームの癒合もしてみたい^^ なかなか難しいだろうな^^; ★不良オヤジ様 >素晴らしい!工場を此処まで美しくする芸術作品ですね。 もとが綺麗な工場でした。やっぱり四日市すごいです! 大阪も行きましたが、比べられないくらいの工場群でした。 ★Miles様 >まさに真珠 アートです 面白い技ですね 私も練習してみます いろんな表現が出来ますね^^カメラで遊んでます^^ 慣れれば簡単ですよ^^ ★まこ様 >うわー。面白いですね! こんな事できるんですね~。知識が無くって(^^;) カメラ初めて2カ月で発見しまいた^^ ようやく、自分のものになりつつあります^^ ★やさしい写真様 >おじゃまいたします。 メッセージも頂いてありがとうございます。 オフ会盛んなのですね! この間はホワイト系、そして今回は淡い色での露光間フォーカシング! ほわっほわって宙にさまよう様な光の表現素敵です。 四日市は大阪と違い密集具合が違いましたね。 カメラであそんでます^^; 基本をもっと知らないとダメですね^^;

    2010年07月14日00時17分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★みわけん様 >すごく幻想的ですね! 露光フォーカシングってなんでしょうか…。 もっと勉強しなければなりませんね。 ありがとうございます♪ 露光間フォーカシングのタグで一番初めの所に書いてます。 参考になればいいですけど^^; ★tnccさん >お疲れ様でした〜 楽しかったね〜 楽しかったです^^tnccさんのおかげです^^ ありがとうございました(^O^)/ >コレが四日市バージョンですね〜 めちゃ綺麗っすね〜!! 凄いです!!! 四日市がすごいのです!!! また行きましょう!! ほんとに楽しかった~~~^^ ★nono様 >わぁ~ファンタジーだ~ 男になってがんがんオフ会参加したい。TT 今回、女性の参加者多かったですよ^^ 男も女も関係ないでしょう^^♪ みんなで撮ると楽しいよ^^♪ ★a-kichi様 >露光間フォーカスを私も工場でやったことありますが、 このフォーカスリングをまわすタイミング、露光時間、結構試行錯誤します。 うまいですね^^ たまたまですよ^^ 一回で決まった事は無いですね^^ あまり深くは考えて無いですよ^^

    2010年07月14日00時22分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★makichiさん >この撮り方、ほんと面白かったです^^ 教えていただいてありがとうございました♪ せっかく教えてもらったのに。。。私のは三脚がしょぼすぎてフォーカスまわしてるときにぶれたみたい(笑) まずは三脚から。。。(笑) 四日市ではお会いできて嬉しかったです♪ またぜひご一緒しましょう~^^ 花火でよく使うらしいですよ^^ 花火の時の為に練習しておかないと^^ 三脚は需要やね^^小鹿の三脚じゃ厳しいぞ!7Dだからね^^ またよろしくです! ★mckyee様 >うわぁ~!凄いことになってる!ホントに真珠みたいですね! 露光間フォーカシングって初めて聞きました。 ググって、なるほどぉ~です。勉強になりました。 ありがとうございます♪ 試してみて下さい^^ 慣れれば簡単に出来ますよ^^

    2010年07月14日00時31分

    フリーザ

    フリーザ

    あれ? コメント消えてる(┯_┯)ウルルルル。

    2010年07月14日00時37分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★ふりさん え!うそ~~~!! ないな~~~ どこいったん?? 間違って消してたらごめんなさい!

    2010年07月14日00時50分

    jetta

    jetta

    ロケーションも素晴らしいですが、 作品が更に美しさを引き立ててますね。 人工構造物美ですね、ホント。

    2010年07月14日02時14分

    VOL

    VOL

    うおおおお!!!!凄い事になってますヨ! 露光間フォーカシングってなんちゅーハイテクですかぁ! 凄く美しく、新鮮なお写真です。 参りました!

    2010年07月14日06時35分

    kenz

    kenz

    とらさん  nice technic & nice sense !!

    2010年07月14日10時52分

    papillon

    papillon

    絵のようでアートです^^ね

    2010年07月14日11時04分

    syata

    syata

    瞬間見たときはキヨハラソフトかなと感じたのですが 球に芯があるのでちとチガウ^^ なるほど露光間フォーカシングですか この場面にいてその技を思い立つのがスゴイですね あるいは狙っていましたか^^ 素晴らしいです

    2010年07月14日16時24分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★jetta様 >ロケーションも素晴らしいですが、 作品が更に美しさを引き立ててますね。 人工構造物美ですね、ホント。 ロケ―ション最高でしたね^^ お遊びですよ^^ こんな風には見えないですからね^^ ★VOL様 >うおおおお!!!!凄い事になってますヨ! 露光間フォーカシングってなんちゅーハイテクですかぁ! 凄く美しく、新鮮なお写真です。 参りました! めちゃローテクみたいです^^ 以前 ボケとは?勉強中に発見しました^^ ★EF-L魔王さん >おー、これがフォーカスリング操作の効果だったんですね。僕はこれが出来なくてズームリングを回して遊んでました。 後で見に行きますね^^露光間ズーミングやね^^ >この綿毛には参りましたね。 このボケもくっきり見せたり、やわらかく見せたり、コントロールできるよ^^ 今回はやわらか目に、撮ってみました^^ ★kenz様 >とらさん  nice technic & nice sense !! おおきにです^^5・6枚撮り直してますよ^^ お遊びお遊び^^ ★papillon様 >絵のようでアートです^^ね 写真じゃないですね^^; お遊びって事で、ご勘弁を^^; ★syata様 >瞬間見たときはキヨハラソフトかなと感じたのですが 球に芯があるのでちとチガウ^^ なるほど露光間フォーカシングですか この場面にいてその技を思い立つのがスゴイですね あるいは狙っていましたか^^ 素晴らしいです キヨハラソフト?解らない^^;無知でごめんなさい<m(__)m> 以前に露光間フォーカシングでしてるので、また同じ事してますよ^^; 普通に撮っても普通になんで^^ お遊びですよ^^

    2010年07月14日18時00分

    knuckleball

    knuckleball

    こんな表現もあるのですね?! これって、何気にスゴくテクニックを要するのではないでしょうか???

    2010年07月15日05時22分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★knuckleball様 >こんな表現もあるのですね?! これって、何気にスゴくテクニックを要するのではないでしょうか??? お遊びですよ^^ やることは簡単なんですけどね^^ なかなか、うまくいかないですね^^; 『露光間フォーカシング』 タグで一番初めの写真に説明?書いてます。

    2010年07月15日13時28分

    Usericon_default_small

    なんですかこれ? すごいですねー。 とても面白いですし、作品としてもとてもきれいですね。 ちょっと勉強してきますー。

    2010年07月15日20時24分

    meg10cho

    meg10cho

    突然ですが写真をお借りできないでしょうか。 【はこにわ日本】写真とマップを連携して紹介するサイトの運営者です。 現在、夜景のマップを作成中です。 写真はマップのインデックスとして使います。 150ピクセルに縮小して原本は残しません。 お借りしたいのはこの写真です。 掲載サイトは http://netshopmeg.com/map/nihon です。よろしくお願いします。 地図から写真を検索する【はこにわカメラ】も始めました。

    2010年07月16日14時44分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★犬様 >なんですかこれ? すごいですねー。 とても面白いですし、作品としてもとてもきれいですね。 ちょっと勉強してきますー。 前から撮ってますよ^^ 花火とかでも使う手法らしいです^^ ★meg10cho様 私の写真で良ければ、ご自由に^^ まともな写真じゃないですけどね^^;

    2010年07月16日18時29分

    北のパイプマン

    北のパイプマン

    凄~い、面白~い、綺麗の三拍子! 只者では 御座らぬな・・・。

    2010年07月16日22時49分

    meg10cho

    meg10cho

    掲載許可有難うございます。 早速UPさせていただきます。 もし、登録地点が違ったら、こちらで結構ですので教えていただくと有り難いです。

    2010年07月17日13時51分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★北のパイプマン様 >凄~い、面白~い、綺麗の三拍子! 只者では 御座らぬな・・・。 お遊びです^^; 今なら合成でも造れますね^^ ★meg10cho様 >掲載許可有難うございます。 早速UPさせていただきます。 もし、登録地点が違ったら、こちらで結構ですので教えていただくと有り難いです。 たぶんあってますよ^^ でも、きっちり撮られてる写真の方がいいでしょうね^^ 何だかわからないですよ^^

    2010年07月18日00時09分

    VAN

    VAN

    あ、出た! とらさんの必殺技^^ 光りが黄色とオレンジで綺麗♪

    2010年07月18日03時42分

    meg10cho

    meg10cho

    あれっ。なんだろう?ファンタジックっていうのが良いな。と思いました。 確かに大きい画面でないと本当の意味が分からない。かと、思いますが、 それはスペシャルサンクスのリンクを辿って、この写真を見れば納得されるのではないかと思います。 改めて有難うございました。また、他の写真をお願いにあがるかと思います。 その時は、またよろしくお願いします。

    2010年07月18日14時19分

    delon

    delon

    とらさん! ゴイスー!ゴイスーでつよこれ!!! ドロ子もこんなん撮ってみたいでつぅぅぅぅ! トラさんの丸ボケ教室やるでつ! 受講参加希望! 切に希望!

    2010年07月18日23時33分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★VANちゃん >あ、出た! とらさんの必殺技^^ もうええな^^ 飽きてきた^^ >光りが黄色とオレンジで綺麗♪ ええ色出てたよ^^真珠みたいやろ^^ ★meg10cho様 >あれっ。なんだろう?ファンタジックっていうのが良いな。と思いました。 確かに大きい画面でないと本当の意味が分からない。かと、思いますが、 それはスペシャルサンクスのリンクを辿って、この写真を見れば納得されるのではないかと思います。 改めて有難うございました。また、他の写真をお願いにあがるかと思います。 その時は、またよろしくお願いします。 なんか変ですよね^^;ご納得なら構わないですよ^^ 私のでよければいつでもどうぞ

    2010年07月18日23時33分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★Alain★Delonちゃん >とらさん! ゴイスー!ゴイスーでつよこれ!!! ドロ子もこんなん撮ってみたいでつぅぅぅぅ! トラさんの丸ボケ教室やるでつ! 受講参加希望! 切に希望! 誰でも撮れるよ^^ 簡単簡単^^教室するほどでもないぞ^^

    2010年07月18日23時53分

    BWV988

    BWV988

    こういうのは始めて見ました…すごいですね。

    2010年07月19日12時54分

    megumi@台北

    megumi@台北

    How did you make it? it's amazing.

    2010年07月19日15時10分

    黒。

    黒。

    うわぁ…と声が漏れてしまいました 露光感フォーカシングという技法なんですね 自分でも挑戦してみたいと思います

    2010年07月19日23時25分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★BWV988様 >こういうのは始めて見ました…すごいですね。 花火とかでよく使う手法らしいです^^ 試してみて下さい^^

    2010年07月19日23時32分

    くらわんこ

    くらわんこ

    面白いですね~^^

    2010年07月19日23時37分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★megumi@台北様 >How did you make it? it's amazing. Out of focus, while it is expose. thank you!

    2010年07月19日23時50分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★黒。様 >うわぁ…と声が漏れてしまいました 露光感フォーカシングという技法なんですね 自分でも挑戦してみたいと思います はじめまして 挑戦してみて下さい^^ カメラ面白いですね^^ ★人柱さん >面白いですね~^^ お遊び^^真剣に撮らんとね^^;

    2010年07月20日00時21分

    三重のN局

    三重のN局

    T03v05v(とら)さん お邪魔させていただきます。 はじめまして! 6秒間に露光間フォーカシングで、真珠をイメージ。 すごいです。 技あり、一本! 一票!!でした。 今後ともよろしくお願いします。

    2010年07月20日01時48分

    rcz

    rcz

    実にお見事です!花火も同じようにお願いします^^。

    2010年07月20日20時11分

    Usericon_default_small

    写楽斎

    うっとりするくらいにキレイですね。 工場がまるでファンタジーの世界なってますね。

    2010年07月20日21時39分

    halipc

    halipc

    とても綺麗ですね。 こんな撮り方はじめてみました。 ちょっと練習しに行ってきます。

    2010年07月20日21時50分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★三重のN局様 >T03v05v(とら)さん お邪魔させていただきます。 はじめまして! 始めまして^^ >6秒間に露光間フォーカシングで、真珠をイメージ。 すごいです。 技あり、一本! 一票!!でした。 今後ともよろしくお願いします。 お遊びですよ^^ よく丸ボケで遊んでいるので、ここでもやってみました^^ ★rcz様 >実にお見事です!花火も同じようにお願いします^^。 花火でやろうと思ってます^^いいのが撮れたら、アップします^^ ★写楽斎様 >うっとりするくらいにキレイですね。 工場がまるでファンタジーの世界なってますね。 柔らかいイメージで撮りたかったので、これはこれでOKですかね^^ お遊びですけどね^^ ★halipc様 >とても綺麗ですね。 こんな撮り方はじめてみました。 ちょっと練習しに行ってきます。 簡単にできますよ^^是非試してくださいね^^

    2010年07月20日23時17分

    のらいち

    のらいち

    きれいですね~^^ 無機質な被写体なのに暖かさを感じます こういった表現の仕方もあるんですね 勉強になります

    2010年07月21日03時51分

    mint

    mint

    ひゃぁ~~~ こんなお写真が撮れるなんて。 と、初めまして^^ あまりにもビックリ&感動して思わずコメントをさせて頂きました。 工場とは思えない程、ファンタジーですぅ♪ こんな素敵なお写真を見させて頂いてありがとございます。

    2010年07月21日12時16分

    髭

    すごいですね~ これが工場とは。。。恐れ入りますw

    2010年07月21日23時33分

    flanker54

    flanker54

    はじめまして。とても綺麗ですね。 地元が近いので、夜の23号をよく走ったものですが、これがあそこだとは思えないくらいです。 いいもの見させていただきました。

    2010年07月22日00時26分

    タッポッポ

    タッポッポ

    凄く綺麗、こんなテクニックがあるんですね。 でも、簡単には真似できないですよね。

    2010年07月22日12時49分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★のらいち様 >きれいですね~^^ 無機質な被写体なのに暖かさを感じます こういった表現の仕方もあるんですね 勉強になります ボケの丸いラインが、優しさをもたらせいますね^^ お遊びですよー^^ たまに、こんな事をして遊んでます^^ ★mint様 >ひゃぁ~~~ こんなお写真が撮れるなんて。 みんな撮れちゃいますよ^^三脚があれば^^ >と、初めまして^^ あまりにもビックリ&感動して思わずコメントをさせて頂きました。 はじめまして^^♪ コメントありがとうございます^^励みになりますよ^^ >工場とは思えない程、ファンタジーですぅ♪ こんな素敵なお写真を見させて頂いてありがとございます。 お遊びですよ^^やわらかいイメージになればと思って撮ってました^^ 後のが冷たい工場なんでね^^ ★髭様 >すごいですね~ これが工場とは。。。恐れ入りますw お遊びです^^; 結構楽しんで撮ってますね^^ ボケでやわらかいイメージになればと思っていました^^ ★flanker54様 >はじめまして。とても綺麗ですね。 はじめまして^^ >地元が近いので、夜の23号をよく走ったものですが、これがあそこだとは思えないくらいです。 いいもの見させていただきました。 灯台もと暗しって言葉があるように、自分も地元の写真を拝見して、いろいろ気付かされる事があります。 これは、お遊びで撮ってますよ^^; ★タッポッポ様 >凄く綺麗、こんなテクニックがあるんですね。 でも、簡単には真似できないですよね。 簡単ですよ^^誰でも出来ます^^ テクニックなんてそんな、難しい事はないですよ^^

    2010年07月22日17時56分

    だいま

    だいま

    ぎょえーーーーーーーーまた、すごい写真をーーーーーーーーーーーーー そんなオフあったんですか~

    2010年07月22日18時20分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★だいまさん >ぎょえーーーーーーーーまた、すごい写真をーーーーーーーーーーーーー そんなオフあったんですか~ そうなんです^^;私のわがままから始まって、大きくなっちゃいました^^;

    2010年07月22日18時38分

    CARAN

    CARAN

    すごい美しいです!!

    2010年07月22日20時26分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★CARAN様 >すごい美しいです!! 四日市いいですよ^^初めて行きましたが、まだまだ撮りきれてないです。 切り取りどころ、満載でした。

    2010年07月23日10時07分

    覆面カメラマン

    覆面カメラマン

    ハンパねぇ!

    2010年07月23日19時01分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    . ★きんこーしゃん様 >幻想的で素晴らしいと思いました! 工場って無機質なイメージがつよいのですが、 この写真は明るいイメージですね! 後の写真が冷たいので優しいイメージが出るかな?と思い撮りました^^ お遊びですよ^^ ★覆面カメラマン様 ありがとうございます^^ ふざけた写真ですね^^;

    2010年07月24日00時49分

    Tate

    Tate

    おおおお!!! ここまでハマッた露光間フォーカシング、初めてみました!^^ さすが、とら師匠!^^

    2010年07月24日15時01分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★らっちょ様 >もうすごいの一言しか出てきません(ノ∀`) お遊びで撮りました^^ 四日市はすごいですよ。光がひしめいてます^^ ★Tate様 >おおおお!!! ここまでハマッた露光間フォーカシング、初めてみました!^^ さすが、とら師匠!^^ 光が多かったので、いい結果が出ました^^ 師匠は勘弁して下さい^^;

    2010年07月25日02時37分

    奏羽

    奏羽

    さすがとらさん! また最高の一作です。お気に入りさせて頂きました。

    2010年07月25日15時12分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    サムネイルで見たら、カラー真珠かと思いました。 綺麗♥ こんなこともできるんですね。 写真ってどんどんハマって行きますね。

    2010年07月26日00時15分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★kyotofancyさん >さすがとらさん! また最高の一作です。お気に入りさせて頂きました。 おおきに^^お遊びですよ^^ 普通じゃないのが結構好き^^ ★☆yuki☆様 >サムネイルで見たら、カラー真珠かと思いました。 綺麗♥ 真珠のイメージで撮りました^^カラフルな色が出て良かったです^^ >こんなこともできるんですね。 写真ってどんどんハマって行きますね。 実物より面白く撮れた時が、嬉しいですね^^ 写真は怖い^^

    2010年07月26日00時35分

    PylorI

    PylorI

    ファンタジーの世界みたいです♪

    2010年07月27日14時43分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★PylorI様 >ファンタジーの世界みたいです♪ クールな工場がこんなに見えちゃうんですね^^ 写真はやっぱり面白いですね

    2010年07月28日01時23分

    しょうやん。

    しょうやん。

    すごく、きれいですね!別世界にいるようです。

    2010年07月29日17時57分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★しょうやん。様 はじめまして、 お遊びにお付き合い ありがとうございます^^ この後の工場が、冷たいイメージなので柔らかいイメージで撮ってみました。

    2010年07月30日01時23分

    イザミラ39

    イザミラ39

    うわ~、何だろうと思えてしまう 魔法の世界のようですね

    2010年07月31日01時44分

    freeman

    freeman

    おじゃまいたします♪ あまりにも凄すぎてコメントを差し控えておりました(^^ゞ すご過ぎます!お遊びでこんな作品が作れるなんて・・・!

    2010年07月31日03時10分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★イザミラ39様 >うわ~、何だろうと思えてしまう 魔法の世界のようですね 冷たいイメージの工場を、柔らかく表現したかったので、このような写真になりました。 メルヘンチックですかね^^; ★freeman様 >おじゃまいたします♪ あまりにも凄すぎてコメントを差し控えておりました(^^ゞ すご過ぎます!お遊びでこんな作品が作れるなんて・・・! どもども^^ 誰でも出来ますよ^^ 『露光間フォーカシング』ってタグで一番始めの写真にだいたいの説明を書いてます^^ 一度試してみて下さい^^

    2010年07月31日08時15分

    ケロッピ

    ケロッピ

    表題のとおり ちりばめられた真珠の 輝きが素晴らしいです。 こういう風に撮る方法も あるんですね。勉強になります。 今度私も挑戦してみようかなー。

    2010年08月07日10時24分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★ケロッピ様 >表題のとおり ちりばめられた真珠の 輝きが素晴らしいです。 真珠をイメージしまいた。そう言って頂けると嬉しいです^^ >こういう風に撮る方法も あるんですね。勉強になります。 今度私も挑戦してみようかなー。 やって見てください^^ 花火なんかで使う手法らしいですよ^^

    2010年08月08日23時00分

    YD3

    YD3

    工場夜景が好きで色々な作品を見てきましたがT03v05v(とら)さんの作品は他の作品とは表現が明らかに違います。こんな工場夜景の作品は見た事ありません。 グレートです! これはセンスが良いとか言う以前に超越してます。^^

    2013年11月16日22時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT03v05v(とら)さんの作品

    • 妖艶な貴婦人
    • Twilight Landing
    • 火の鳥の羽根
    • 幽玄-諸木野の桜
    • 伊丹水族館
    • 勝利に向かって!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP