写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こはるびより こはるびより ファン登録

深緋(こきあけ・こきひ・ふかひ)

深緋(こきあけ・こきひ・ふかひ)

J

    B

    赤という色にも、いろいろあるようで・・・。 この花、深い緋色という表現が似合うのではないかと思いました。 赤い色を見た時、何を思いますか? それにしても、PCのモニターとPHOTOHITOの色は違うものですね~。

    コメント14件

    ライトハウス

    ライトハウス

    透過光の美しい赤色ですね。 色の違いもですが、明るさの違いも感じます。 PHOTOHITOにアップしてみると少し暗くなります。 私は赤色と言うと血液を思い出します(;^ω^)

    2017年05月09日22時17分

    sarasara330

    sarasara330

    ちょっと色っぽい赤色ですね。私は性格上??好きな色合いです。^^; 口紅としても夜が似合う赤、そんな感じかな。 しかしPHTOHITOは↑でライトハウスさんも書かれてますが、 確かに原画よりも暗くなりますね。微妙なアンダーな表現をしている場合は アンダー過ぎてイメージを阻害する場合があります。 よって、私は最近一旦非公開で仮登録して チェックしてから正式登録するようにしています。

    2017年05月09日22時24分

    mint55

    mint55

    鮮やかな赤に少し深みがありますね(^^)/ とても綺麗ではありませんか~♪ そうなんですよね、、明るいと思ってアップすると結構暗く映るのが PHOTOHITOの特徴かと、、スマホで見ると別物かと思う時がありますが、 自然の色と言えば自然の色かも。。♪

    2017年05月09日22時35分

    shokora

    shokora

    赤は難しい・・とよく言われますが、とてもきれいな色ですね! 主役がちゃんと主張してますね!

    2017年05月09日23時01分

    Teddy_y

    Teddy_y

    情熱的な緋を美しく描き出された作品ですね~ 私も緋色という表現がとても気に入っています。

    2017年05月09日23時08分

    501

    501

    光の当たっている部分と当たっていない部分で、色の印象は大きく変わりますね。 私は透過光が好き(^o^) 私は、グラデーションが段々になるのと、縦位置で撮った写真がピンボケっぽく 見えるのが嫌で嫌でたまらないです。

    2017年05月09日23時28分

    こはるびより

    こはるびより

    ライトハウスさん こんばんは~ そうなんですよね~、1絞り分くらい暗くなりますよね。 ちょっと戸惑います。 血液ですか・・・、さては医療関係者・・・でしょうか? ご丁寧なコメントをありがとうございました。

    2017年05月10日21時59分

    こはるびより

    こはるびより

    sarasara330さん こんばんは~ 赤が好きな色合い・・・、ふ~~~むっ、 ちょっと意外なsarasara330さんの一面です。(^^) 明るいイメージを出したかったのにしぼんでしまい、 アンダーを意図しても潰れてしまう、 色合いがまったく冴えない・・・。 事前にチェックをして、調整してみたものの・・・。 もう、どうにも止まらない~。 ご丁寧なコメントをありがとうございました。

    2017年05月10日21時59分

    こはるびより

    こはるびより

    mint55さん こんばんは~ そう言っていただけると、ちょっとは安堵ですが、 自宅のモニターで並べて見ると・・・、ああ~(; ̄_ ̄)=3 色も明るさも下がりますよね~。 まあ、これで精一杯ということで、諦めますかぁ~(。・x・)ゞ ご丁寧なコメントをありがとうございました。

    2017年05月10日22時00分

    こはるびより

    こはるびより

    shokoraさん こんばんは~ ありがとうございます。 そう言っていただけると、安堵しますが、 赤は特に気になりますね~。 ご丁寧なコメントをありがとうございました。

    2017年05月10日22時00分

    こはるびより

    こはるびより

    Teddy_yさん こんばんは~ 色彩の名前は多種多様で、どのように表現したらいいのか、 ちょっと迷いますね。 Teddy_yさんもお気に入りでうれしく思います。 ご丁寧なコメントをありがとうございました。

    2017年05月10日22時00分

    こはるびより

    こはるびより

    501さん こんばんは~ そうですね・・・、光の加減で随分と感じが変わりますね。 花びらの透過光はいいですよね。 自分が撮った写真はやっぱりいい条件で見てもらいたいですね ご丁寧なコメントをありがとうございました。

    2017年05月10日22時01分

    sarasara330

    sarasara330

    あれ。。誤解されちゃったかな。。^^; 赤が特段好きってことじゃないですよ。 どちらか言えば好んで撮る色じゃない部類です。 例えば赤ならば夜が似合う赤が好きかなという事です。 赤は暖色系で色飽和が早いので彩度を上げたり露出をプラスすると ベタになってディテールが消えちゃいます。 私の場合赤の表現は彩度は控えめにし、シアンを強めにしてちょっと色っぽい色を作ります。 でも赤の描写は難しく納得いくケースは稀と言うのが実情です。

    2017年05月11日18時30分

    こはるびより

    こはるびより

    sarasara330さん 再登場、とても嬉しくなります (*^▽^*) ああ、ちょっと誤解だったかもしれませんね・・・。 文章のやり取りの難しいところですね。 失礼しました。 今回は赤の難しいところが話しの種ですね。 いつもは赤い花などは敬遠して写しません。 赤いバラとか椿とか、どうも思い通りではないので・・・。 今回は透過光が輝いていたので、つい、写してしまいました。 当然、露出を何段か変えて写し、現像も調整して、 まあ、これなら良いだろうと、あげてみたら 案の定、期待を外して、イメージ暗い。 sarasara330さんもいろいろ研究しているのですね。 シアンを強めに。。。φ(..)メモメモ わたしも負けづに、いろいろと試してみることにします。 お互いに、頑張りましょう。

    2017年05月13日14時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこはるびよりさんの作品

    • 晴天
    • 咲初
    • 雨の日も
    • 日傘
    • 丘を青に染めて
    • 思わず・・・,

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP