写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

ピーピングメガネ

ピーピングメガネ

J

    B

    看板の位置が悪くて、ズレた眼鏡と相まってこれはどう見てもノゾーキ、いわゆる社会通念上アカン感じのやつですね(´∀`) 早朝の尾道 浄土寺下界隈にて。

    コメント14件

    nico…

    nico…

    この角度で、 にやけた顔がまたアカンですね(^。^) 久々に オロナミンCが飲みたくなりました

    2017年05月09日21時06分

    y1127

    y1127

    星飛雄馬がミソですね!オロナミンC飲んで元気になった記憶ありません(^^;)

    2017年05月09日21時29分

    take0510

    take0510

    この作品を見ている私も同じようにメガネがズレにやけています(;^ω^)

    2017年05月09日22時59分

    koba0111

    koba0111

    浄土寺の下に、こんなのあったんですね〜 切り取り方もあって、新鮮です(*´∀`*)

    2017年05月09日23時03分

    トリス高尾

    トリス高尾

    ノスタルジック感滲み出てますね。 ゆるくて萌えます。

    2017年05月10日01時49分

    フンメルノート

    フンメルノート

    なんか懐かしい子供の頃の街角そのまま。この街にはそんな風景が残っているのですね。夕食の香りも漂ってきそう

    2017年05月10日06時35分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    懐かしい看板、オロナミンはまだ現役だもんね

    2017年05月10日11時54分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >rico...さん 最初は看板の奥で早朝ランニングしている人を絡めての投稿内容にしようと思ったんですが、残念ながら数枚撮ったショットがどれも走っているように見えなくて、それなら大村崑が主役でいいや!と本人が見たら怒りそうなタイトルで投稿した次第です(笑) オロナミンCってそんなにしょっちゅう飲むわけじゃないですが、たまに飲んだらそこそこ美味しいですよね。私も返信コメントを書きながらちょっと飲みたくなってきています^^;

    2017年05月10日20時07分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    y1127さん 小さな巨人というキャッチフレーズがついていた時期がありましたよね、そういえば。 アニメの巨人の星って1970年頃の放映でしたっけね。そうなるとこの看板も45年以上この場所にあると推測されますが、それほど経年劣化が進んでいませんね?道路を隔てたこの写真の左側は海なんですけどね。 オロナミンCで元気が出ない件ですが、僅か100円ちょっとで元気が出たら逆にそれはそれで成分的にヤバいんじゃないかと思いませんか?だから気分が多少リフレッシュできたらきっとそれは効果があるはずなのです(大したことないことをさも意味ありげに語っていくスタイル)

    2017年05月10日20時14分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >take0510さん 眼鏡がこの角度までズレているのは大問題ですね。 早急に直しておきましょう。このままだと眼鏡がズレたままのtake0510さんを通報してしまいかねません。どうかお早めのフレーム位置の調整を(笑) それにしても眼鏡がズレている大村崑はごく当たり前に目にしていたはずなのですが、顔が半分隠れるだけでこんなにもヤバいものになってしまうとは。おいしいですよ!とか言ってる場合じゃないんですよね^^;

    2017年05月10日20時19分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >koba0111さん 浄土寺下から尾道大橋方面にちょっとだけ歩いたんだったかな、もしかしたら駅方向だったかも知れませんが、どっちにしてもあの界隈です。探せば10分もしないうちに見つけられるのではないかと。需要があるかどうかはわかりませんが^^; 最初は古い看板なのに想像以上に綺麗な看板だったので写真の一部に組み込んでみたのですが、後から投稿する写真を選定しているうちに「顔が半分隠れてる・・・これはもうノゾキじゃないですか!これはまるで東の市原悦子、西の大村崑じゃないですか!」と投稿に至った次第です。東西の下りは真っ赤な嘘ですが(笑)

    2017年05月10日20時29分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん 適度に緩くていいですよね。 この投稿ではネタにしていますけど、元々雰囲気が気に入って撮ったものでしたから。 国道二号線沿いの家々の雰囲気も好きです。 この辺は尾道駅からだと徒歩20分ぐらいかかるので(眠くて)早朝に行く機会が無かったのですが、この時は比較的駅から遠目の場所に宿を取ったので散歩気分で来ることが出来ました。 どこの土地も早朝散歩ってのはいいものですね。

    2017年05月10日20時36分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Hummel Noteさん 尾道は戦時中に戦火を免れた街なので、結構昔の雰囲気の町並みが続いていて好きなんですよ。まあ、私が尾道が好きなのはとっくにご存じだとは思いますが(笑) 部活を終えて家に帰るとあちこちから夕食の匂いが漂って、自宅の玄関を開けると「おかえりー、今日はカレーよ!」「ほんと?やった!」なんて雰囲気を感じられそうですね。

    2017年05月10日20時42分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん この看板、この写真では巨人の星ですが他のバージョンもあるらしく、画像検索したらアタック№1の看板もありましたよ。 看板を懐かしく感じるほど時の流れを感じるのに、オロナミンCは未だに現役で、しかも未だにそこそこ美味しいんですよね。明日は朝3時過ぎの起床ですが、出勤する時にコンビニでオロナミンCでも買って飲もうかなと思っています。おいしいですよ!(´∀`)

    2017年05月10日20時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • いつもの待ち時間
    • 自宅よ飛んでこい
    • 吾輩ハ猫ナノダ
    • 迎えてくれる
    • 火あぶり2秒前
    • 石畳の路地にて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP