写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

北極くまっこ 北極くまっこ ファン登録

雷鳥くん 飛んで帰ります!Ⅰ

雷鳥くん 飛んで帰ります!Ⅰ

J

    B

    朝から、ずっと同じ場所でモデルとして付き合ってくれた雷鳥くん(まんまるふわお くん)が、飛び立っていきました。これまで何度か雷鳥くんに会うことができましたが、飛び立つ瞬間、飛んでいる姿をカメラにとらえることができたのは、初めてです。 飛び立ったあと、天気が急変。風が強まり、ガスが発生しホワイトアウト状態に。午後からは吹雪になりました。 雷鳥くんが危険を知らせてくれたと思っています。雷鳥くん 至福の時間を与えてもらいありがとうございました! 元気に暮らしてくださいね!!! ヽ(^o^)丿

    コメント7件

    Usericon_default_small

    kotama

    わぁ!貴重な瞬間ですね .。✼ 翼を広げ飛び立つ姿のふわおくんもカッコイイ! 天候の急変もきっと雷鳥くんがお知らせしてくれたんですね 厳しく過酷な環境にも負けず 本当にいつまでも元気に暮らしてほしいですね (*˘︶˘✿).。✼♡

    2017年05月03日16時23分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    kotama*さん 暖かなコメントありがとうございます。 山小屋に戻って小さな液晶パネルで確認してみましたが、枠内に雷鳥くん全身が入っているのはわかったのですが、ピントが合っているかまでは確認することができなかったので、PCで確認しホットしました。  シャッタースピード1/2000、絞り16になっていたのが良かったようです。Pでの撮影だった気がしますが、カメラが判断したんですね。5DII良くやった!  ふわおくん 本当に元気に過ごしてほしいです。また、会いにいきましょう。

    2017年05月03日16時39分

    usatako

    usatako

    顔にピントばっちりですね。 私も一度、ライチョウの飛翔を写真に収めることができましたが 残念ながら、顔がちょっと隠れてしまいました。 ああ、山に行きたい。。。

    2017年05月03日16時46分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    usatacoさん お気に入りありがとうございます。usatacoさんの山の写真 ちらっと拝見させていただきました。(今、仕事中でゆっくり見られないので、家に帰ったらゆっくり見させていただきます。)雪山を始め、素晴らしいですね。 私も、もう少し若くて体力があったらなぁと実感しています。山へ行きたいです!! ファン登録させていただきました。

    2017年05月03日16時52分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    Jimny-Hiker さん コメントありがとうございます。 雷鳥さんの飛ぶ瞬間がいつかを判断することは難しいので、今回は本当に幸運に恵まれていました。 ピントがよくあったと思っています。 まんまるふわお くんの場合、飛ぶ前にじっと前を見て少しもぞもぞした後、ふわっと飛びました。ご参考まで

    2017年05月03日20時40分

    シロエビ

    シロエビ

    「ライチョウくん・・・」ギャラリーからお邪魔しました。 ライチョウの飛翔の姿、素晴らしいですね! 私も狙ってはいるのですが、難しいですね。 Goodshotですね!

    2017年11月22日22時07分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    シロエビさん そうなんです。このライチョウくん飛び立つ写真は、かなり難しかったなぁと、今でも思っています。このライチョウくんいきなり飛び立ったので、カメラマン10人くらいいたと思いますが、撮影位置から、おそらくわたしだけ撮れたかなと思ってます。 少し、自慢が入って申し訳ありませんです!!!!

    2017年11月22日22時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された北極くまっこさんの作品

    • おはよう
    • THE 浅葱斑(赤城自然園)
    • 令和への願い
    • 単独行
    • 夜明け前
    • 見っけ (๑˃̵ᴗ˂̵)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP