写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆シリウス ☆シリウス ファン登録

山に籠もるかな?

山に籠もるかな?

J

    B

    例年ゴールデンウイークには高い山の上に登りアンテナを上げて各地のアマチュア無線局と交信を楽しんでいます、無線に飽きたら撮影もします。 だが問題はネット環境が悪くなる事です、殆んど繋がらないと言っても過言では有りません(ちょっと辛い) 以前は電源として発電機を積んで行ったのですが近年では写真左下のソーラー発電により排気ガスを出さず自然エネルギーで賄っています。 さて、今年はどうしようかな?

    コメント2件

    朋朋

    朋朋

    ファン登録ありがとうございます! すごいエレメントのアンテナですね! この出力の無線機を駆動されるとなると、かなり大規模なソーラーパネルが必要になるように思います(;゜0゜)

    2017年04月30日12時30分

    ☆シリウス

    ☆シリウス

    朋朋さん こちらこそ宜しくお願い致します。 パワーは免許状では50Wですが殆んど5Wから20Wしか出しません、アンテナのゲインが高いのでそんなにパワーを入れなくとも飛んで行きます。 よってソーラーパネルは80Wしか有りません、これをソーラーコントローラを使いパッテリーに充電し無線機や照明はそのまま、パソコンなどはインバーターを使い充電しています。 周波数は430MHzですが北海道や沖縄も10Wで、鹿児島の奄美大島とは5Wで交信して居ますよ。

    2017年05月01日02時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP