写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

舞台

舞台

J

    B

    鎌倉駅徒歩約30分の瑞泉寺参道で撮影しました。竹も大きくなって緑が新鮮。そんななか前夜の雨も上がり、まだ水分の多い緑の中、お日様が竹林の一部をうっすらと照らして今まで見たことがないような情景を見せてくれた時でした。少しぶれてますが大きくして見てください、JPEG撮ってだし、WB=CTE、手持ち、CPLF.緑を入れてあと2枚後日UP予定です。

    コメント46件

    VOL

    VOL

    うわ~森の中に、そこだけ竹林って感じですね。 凄く神秘的で美しい光景です。 様々な緑が存在して素晴らしいです。お見事です。

    2010年07月07日05時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    VOLさま>早速お越しいただき感謝いたします。 名qん度もここには訪れているんですが、南中高度の関係で なかなか日が射し混まない場所のようで、この梅雨時には お天気が悪いので見れない情景なんでしょうね、

    2010年07月07日05時11分

    Rene

    Rene

    緑がとてもまぶしく綺麗ですね! とっても気持ちがいいです^^ 梅雨明けももうすぐですかね。。。

    2010年07月07日05時48分

    甲斐

    甲斐

    ペンタグリーンを出させたら超一流としか言いようがない、煮詰まった設定ですね。 いつの間にか沢山のお写真の数々、 ここのところ忙しくてご無沙汰しておりました。遡ってゆっくりと見させて頂きます。

    2010年07月07日06時21分

    kenz

    kenz

    神秘的ですが、清々しさも感じます、素敵な緑の表現ですね! 竹が勢いよく伸びている様子に、元気をもらえます^^

    2010年07月07日06時21分

    taromatu

    taromatu

    濃い色の緑の森の奥に少しだけ薄い緑の竹林空気が美味しそうですね^^

    2010年07月07日07時41分

    イノッチ

    イノッチ

    素晴らしい緑ですね。背景の竹林がすごくいい雰囲気かもし出していますね。 いつも緑多い作品拝見させてもらっていますが、 どれもこれも見とれいています。

    2010年07月07日07時43分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    美味しいマイナスイオン ありがとうございま~す・・・^^/

    2010年07月07日08時12分

    Miles

    Miles

    気持ちの良い緑が迫ってきました~

    2010年07月07日08時46分

    hisabo

    hisabo

    濃い緑の中、竹の微妙な明るさの表現がお見事です。 作品上部の透過光による緑が、特に美しいです。

    2010年07月07日10時45分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    素敵な緑の世界ですね 心が清らかになったような気がします 感謝感謝です

    2010年07月07日11時52分

     wood_1973

    wood_1973

    緑一色心が癒されます。水分が残った緑はまた艶をだしていて映えます。 雨上がり後は撮影チャンスですね!

    2010年07月07日12時19分

    苦楽利

    苦楽利

    緑一色の世界に竹林が輝いて、すごく幻想的です。深い森の中で出会ったような奥行きを感じます。

    2010年07月07日12時38分

    Usericon_default_small

    *&y

    素晴らしいグリーンですね♪ 奥の竹林だけ別世界な感じがします。

    2010年07月07日13時44分

    Usericon_default_small

    之 武

    うわぁ~!! これは物凄い美しい竹林ですね (^^)/   緑一色のこの感じは竹林好きにとっては、たまりませんね~ 素晴らしい光景に大変癒されました (^^;)

    2010年07月07日19時21分

    シーサン

    シーサン

    拡大して見ると竹やぶに当たる薄日が柔らかく浮き上がらせているのよく分かります。 SS1/10を手持ちでと考えると素晴らしい描写ですね。

    2010年07月07日20時48分

    Tate

    Tate

    何だか、白っぽい竹が スポットライトを浴びてるみたいですね^^ ・・・かぐや姫 いるのかもですね^^

    2010年07月07日21時15分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 緑の美しい世界ですね♪ その中の竹林がまた美しい^^

    2010年07月07日21時23分

    よねまる

    よねまる

    幽谷といった雰囲気がとても素敵です。

    2010年07月07日21時58分

    αゆう

    αゆう

    たくさんの緑、広がり、中央の木々がとても印象的です。 いや~~~ほんっといい緑です。心があらわれるようです。 広角でのこの描写、めっちゃ勉強になります!

    2010年07月07日22時05分

    Guinness

    Guinness

    色合いや竹林、木々の配置といい、見ていて心がすーっと落ち着きます これが手持ち1/10秒だというのも、さすがです^^

    2010年07月08日02時23分

    りん+

    りん+

    モノクロにしてもいいかも。

    2010年07月08日04時22分

    ♥はるか@退会申請中♥。

    ♥はるか@退会申請中♥。

    緑の劇場と竹林のステージ... 最高に素敵な作品ですね♪  (*^_^*)

    2010年07月08日05時03分

    日吉丸

    日吉丸

    駅から30分でこんな深い竹林・・ 鎌倉の奥深さが感じられます。 一寸の輝きが印象的です。

    2010年07月08日13時38分

    まこにゃん

    まこにゃん

    竹林の美しさ、最高です。 心まで透き通る美しさです。

    2010年07月08日19時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Reneさま>お越しいただき有難うございます。 お花が少なくなってくる時期、竹がいい被写体です。 今年は例年より5日位遅いような。7月下旬に入ってからのような気がします。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 そんなことはないです。カメラのおかげです。 *河口湖大石公園のラベンダーもそろそろピークでしょうか。 今日はお天気が良かったから良いのをとれた方もいらっしゃるのでは。

    2010年07月08日21時39分

    yattabai

    yattabai

    神々しい雰囲気ですねー。 あぁ、緑ってこう撮るんだって思いました。

    2010年07月08日22時26分

    だいぼん

    だいぼん

    緑だけの、深みのある世界。 とっても神秘的です。

    2010年07月08日23時51分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kenzさま>お越しいただき有難うございます。 ちょうど若竹と言われる位に大きくなったところでしょうか。 この時期晴れれば、この時間になると、おひさまが良い具合に あてるんでしょうね。 taromatuさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉は6月末までの紫陽花見物の方の喧騒も過ぎ去って 久しぶりに静かな週末でした。撮影してる時も ほとんど人は通らなかったですね。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 仰るの良くわかります。UPしたのを振り返ってみると 緑が多いですね。 倉岡銀二郎さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけて嬉しいです。雨上がりの緑は ほんと綺麗ですね。 stealthKさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉の社寺は最近では一脚、三脚禁止のところが多くて と言って暗いので手持ちはきついですね。高感度常用の カメラが出てほしいです。 Milesさま>お越しいただき有難うございます。 見上げる感じなので特にそう思われるのだと。 広角だともっと近付けと写真誌に描いてありますが 近付けないのが多いですね。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 いつも丁寧に見て頂き多謝です。 この階段は何度も通ったことがありますが、 梅雨の晴れ間は初めてでした。 舞台に竹の俳優さんたちのラインダンスが始まるようで。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 何か感じるものがあれば、まさしくUPした甲斐があったと言うことですね。 ほんとに嬉しいです。 word 1973さま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですね。今年は紫陽花も干からびたようになってしまい 雨が少ないなあと思ってましたが、この季節はやっぱり降らないと 輝かないですね。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます。 たいした奥行きはないのですが、超広角の描写ですね。 残念ながら階段わきの杭と縄は写ってしまってますが。 *&yさま>お越しいただき有難うございます。 手前のシダも良い色合いで特に水を含んでいるので この時期としては若々しい色合いでした。竹の方は 竹の子から青年になってきたようで、おひげのように 白いものが出てきてますね。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ初めまして。今後ともよろしくお願い致します。 小生も何度もここには足を運びましたが、光の当たり具合で こんなにも竹林が輝くものかと驚きました。 之 武さま>お越しいただき有難うございます。 これからの時期は特にお花が少なくなるので、竹は良い被写体ですね。 若竹の時期でしょうか。

    2010年07月09日20時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越しいただき有難うございます。 見上げると手前にシダがみずみずしく広がり その奥に枯れ葉がが良く見え、そしてその向こうには 若竹も生えそろった竹林。そして淡い日の光。 小生もはじめて見た、撮ってくれと言ってるような情景でした。 シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉の社寺は多くのところが一脚三脚禁止なもので。 あとはじか置きか、参拝のかたの邪魔にならないように リュックを置いてその上にカメラを乗せてでしょうか。 naxtさま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ初めまして。今後ともよろしくお願いします。 滝のように見えますか。おひさまの淡い光と竹の肌の 白い粉が吹いたのがそう見えるんでしょうか。 Tateさま>お越しいただき有難うございます。 かぐや姫、ロマンが膨らみますね。この時期 お花もあまりないので、竹が良い被写体ですね。 ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 シダがいい具合に手前から奥にあるんです。その奥に一段高く なってるところに竹林です。梅雨の晴れ間の劇場ですね。 Riskyさま>お越しいただき有難うございます。 嬉しいお言葉感謝感謝です。この時期晴れて日おが淡くとも 当たってるときにここへ来たのは初めてでした。 情景に神宿るという言葉が実感できました。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 夕刻の雰囲気ですか。それほど奥行きもないところなんですが そういう風に造ってあるんでしょうね。ここの奥の庭は 夢想国師作だということですが。 gゆうさま>お越しいただき有難うございます。 広角でないと迫力でない感じがしました。 レンズを変えて撮ってみましたが、もっと広角でもいい感じです。 SIGMAの8mmが出ましたね。

    2010年07月09日21時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kazさま>お越しいただき有難うございます。 手前のシダが暗い緑であまり形をはっきりさせてないのが 竹林を目立たせてるのかもしれません。もちょっと明るいレンズが良いんでしょうが。 Guinessさま>お越しいただき有難うございます。 仰るように、樹の幹の入れ方は注意をしていくつか撮って 一番気に行ったのをUPしました。 腰を落として膝で両手を固定して撮ってみましたが それでも難しいです。じか置きが良かったのかも知れません。 りん+さま>お越しいただき有難うございます。 モノクロですか。良いかもしれませんね。 はるか★さま>お越しいただき有難うございます。 そこまで読まれましたか。ここは何度も訪れてますが 今回ほどこの竹が綺麗に見えたことはなかったです。 いつもちらっと見て過ぎるだけでしたね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 先輩にそう仰っていただけるとほんと嬉しいです。 この参道を登って行って、これは美しいと思った 情景でしたね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 心まですきとおる:そんなにまで仰っていただくと 嬉し恥ずかしです。でもほんとに、撮ってて言ってるように 見えたんですよ。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 手前のシダの緑があまりはっきり形が出ないのが 却ってよかったんでしょうかね。 yattabaiさま>お越しいただき有難うございます。 神々しさを感じられましたか。 実際ここを通った時、撮って撮ってと言ってるようでした。 情景に神宿るとはこういうものかなあと思いました。 だいぼんさま>お越しいただき有難うございます。 ここの場所は紫陽花も植えてないし、シダが沢山そして 山肌は、まだ風化してない落ち葉で少し茶色く見えるような 全く地味で渋い場所なんですが、今回は違って見え 小生にとっては大発見でした。

    2010年07月09日21時23分

    毛糸屋

    毛糸屋

    jpeg撮ってだしのところが凄いです。 私が森を撮ると、いい色が出なくて苦労します(汗)

    2010年07月11日11時50分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます。 お持ちのCANONも良い緑でると思いますよ。 JPEG撮ってだしはこのPHOTOHITOの最大が8Mなので 6Mで撮ってあるのが楽だからです。あと縦型は 横表示になってしまうことが多いので RAWでやってます。

    2010年07月11日12時03分

    白狐©

    白狐©

    素晴らしい光景ですね。 JPEG撮って出し。ほんと素晴らしい。

    2010年07月13日12時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    katopeさま>お越しいただき有難うございます。 RAW現像でもあまり変わらないのではと思います。 三脚禁止の場所なので、じか置きも考えたんですが あまりに低くなるので止めました。

    2010年07月13日21時08分

    a-kichi

    a-kichi

    正に緑の舞台が広がりますね。 瑞々しい潤いのある緑が目の保養になります♪

    2010年07月14日00時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    a-kichiさま>お越しいただき有難うございます。 梅雨の晴れ間ですが、前夜の雨で結構しっとりした感じの 緑で一杯でした。 それほど奥行きはないんですが、広角で結構広く 深く写りますね。

    2010年07月14日04時29分

    なんくるないさ@

    なんくるないさ@

    癒されますなぁ…

    2010年07月14日14時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    なんくるないさ@さま>お越しいただき有難うございます。 緑はいつ見ても良いですね。特に水を含んだ濃い緑、 そして新緑の若葉もまた良いです。

    2010年07月14日21時14分

    sezy

    sezy

    こんばんは、初めまして。 酸素の濃い1枚ですね(-o- 気持ちの良い程の緑に、まるで竹林に用意されたステージの様です(^^

    2010年07月15日01時30分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    なんと涼しげな一枚!! この暑い中涼いたふだきました。 タイトルも決まっていて素敵ですね。 おおねここねこさんは鎌倉の写真が多くて鎌倉好きな私にはとても気持ちのいい写真など行ってみたくなります。まだ3回しかいったことがないんです

    2010年07月15日09時52分

    tajtaj

    tajtaj

    ひんやりした空気を感じます。 静かですね・・・(^-^)

    2010年07月16日18時17分

    ロベルト☆本望

    ロベルト☆本望

    言葉がでないほどの美しさですね…。

    2010年07月16日21時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    sezyさま>お越しいただき有難うございます。 ここは何度も通ってる場所ですが、こんなに綺麗に見えたのは 初めてでした。今思えば、梅雨の晴れ間の貴重な一瞬でした。 なっちんぐさま>お越しいただき有難うございます。 ここはあまり日が当らないところなので、湿気が多いです。 夏でも結構風があって良い場所です。 tajitajiさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉の紫陽花も終わって、観光客もぐっと少なくなった休日。 久しぶりにゆっくりと撮影できました。 ロベルト☆本望さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただくと、ほんと嬉しいです。 なかなかお花の少ない時期は、写すのも難しいですが こういう緑一色のも良いですね。

    2010年07月16日22時04分

    55555

    55555

    見逃してしまえば、それまでという景色をこれまで見事な 作品にされる力量、お見事です。感服いたします。

    2010年07月29日22時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。今までは見過ごしてました。 たまたま梅雨の晴れ間で日がいい具合にあたって 舞台が現れた感じでした。

    2010年07月31日20時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 鉄瓶の詩
    • 良いの撮れましたかⅡ(報国寺)
    • 夏の前触れ(品種名:石鎚の光)
    • コスモスランプシェード
    • 若いって良いなぁ
    • 水子地蔵の願い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP