写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おとめ座のおっちゃん おとめ座のおっちゃん ファン登録

雪の山 5

雪の山 5

J

    B

    おっきなモーキンちゃん達を追いかけて、二月に日本の東の端っこまで行ってきました。 手持ち、トリミング無し

    コメント5件

    m@ru

    m@ru

    この大きさのレンズを手持ちでこの距離感 すごい!素晴らしいです!! 2月の東の端っこは相当寒かったことでしょうね。。。 わたしも一度は行ってみたいなぁと思っているのですが 北海道は広いので、なかなか行けぬままでいました(^_^;) エゾフクロウさんの件、ご親切に教えてくださり 本当にありがとうございます! お宮さんですね!探してみます!! お花を撮りたくてカメラを始めたわたしなので 鳥さん撮影歴はまだまだ浅く (でも楽しくてハマってしまいました) わからないことばかりです。 また色々と教えてもらえるとうれしいです(*^^*)

    2017年04月10日09時14分

    Jobi@

    Jobi@

    凄い迫力! 圧倒されます!! こんなの撮れたら興奮しまくりですよ。

    2017年04月12日07時03分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    m@ruさん、こんばんは。 重たいレンズですが、普通は手持ちというても数秒から長くても十数秒ぐらいのもんですから、意外といけるもんですよ。 この時は一時間半か二時間近く、休む間も無く至近距離のオオワシ、オジロワシを追いかけ続けていましたから、しんどかったです。 二月の終わり頃の道東地方はとても寒いのですが、ここ二年ぐらいは随分と温いです。 この写真を写した日は、昼頃に三度ぐらいまで上がっていました。 地元兵庫の南西部の最低気温ぐらいでしょうか。 ほんとに北海道は広いです。 土曜日の朝一番に札幌から出動、帯広、釧路に立ち寄って、夜に羅臼に到着。 次の日の昼過ぎに羅臼を出発して、札幌へ戻った時に自動車のトリップメーターは1.200kmほどでしたね。 こちら本州のフクロウは今子育ての時期で、五月の連休の頃に雛が巣穴から出てきます。 北海道のエゾフクロウは少し遅いかもわかりませんが、似たようなもんだと思います。 上手く出会えるといいですね。 m@ruさんはお花屋さんでしたか、ぼくももともとはお花専門でした。 他人さんにものを教えるというほどは、自身がものを知らんのですが、分かる範囲内であれば何でも答えますよ。

    2017年04月12日23時35分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    田舎人さん、こんばんは。 この写真、なかなか格好良いでしょう。 鳥ちゃんの姿勢も、背景も、勿論完全な偶然です。 こんなまぐれを求めて、毎年北海道へ行っています。

    2017年04月12日23時44分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    Jobi@さん、こんばんは。 迫力ありますよ! もっと近い距離を、オオワシ、オジロワシが十数羽、常に飛んでいますから凄いですよ。 ばさばさと羽根の音が聞こえます。 初めてでしたら、ちょっと怖いかもわかりませんよ。

    2017年04月12日23時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおとめ座のおっちゃんさんの作品

    • 平成27年撮り納め みさごんちゃん5
    • 今年の年賀状
    • オオワシをアップで。3
    • エゾリス 4
    • オオワシをアップで。2
    • ちびちゃん@しばふ 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP