写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おとめ座のおっちゃん おとめ座のおっちゃん ファン登録

エゾフクロウ 1

エゾフクロウ 1

J

    B

    初めて見たエゾフクロウ。 真っ白くて、めっちゃ可愛い! 34+テレコン1.4 トリミング無し。

    コメント6件

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    田舎人さん、 いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。 体調が悪いわけではないのですが、いろいろと忙しく、なんとなくしんどいです。

    2017年04月03日23時05分

    potei

    potei

    お久しぶりですね(^^) 素敵なフクロウさん、見ることができて嬉しいです。 コミミンさんのような素晴らしい飛行シーンもお待ちしていますね♪ 北海道まで遠征されたり、フォトライフを楽しまれているようで良かったです!

    2017年04月03日23時06分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    poteiさん、こんばんは。 お久しぶりです。 長いことさぼってまして、また心配かけてすみません。 エゾフクロウの飛びもんは、あまり見かけませんから、なんとか決めたかったのですが。。。 北海道へは、年に一遍ほどしか行くことができないので、また来年に挑戦します。

    2017年04月03日23時14分

    m@ru

    m@ru

    北海道へいらしていたのですね♪ エゾフクロウさん、かわいいなぁ~! 北海道在住のわたしは 残念ながらまだ会えていないので ここで会えてうれしかったです(*^^*)

    2017年04月04日17時33分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    田舎人さん、こんばんは。 いつも、丁寧なコメントをありがとうございます。 この写真はピンがあまいですね。 最近300mm f/4Dにテレコンをつけると、ピリッとしません。 望遠写真を画質良く写す秘訣というか、ポイントは、やっぱり撮影距離でしょうね。 http://photohito.com/photo/3658682/ この写真は、26年2月の撮影です。 当時、既に時代遅れと言われていたD300sと、ダメ望遠の代表のように言われていたシグマ50-500OSの組み合わせです。 そんな撮影機材でも条件次第ではこれだけ綺麗に写ってくれました。 来年還暦ですか、だいぶん早いですが、おめでとうございます。 還暦を迎えて定年退職されるのでしょうかね。 仕事に行かなくなると、ちょっとさみしく なるでしょうね。

    2017年04月05日23時45分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    m@ruさん、こんばんは。 たくさんのお気に入り、コメント、ありがとうございます。 ぼくの写真は、猛禽類専門で小鳥は写しません。 それでもシマエナガは、一度は見て、写真を写したいと思っています。 本州では殆んど見ることの無いオオワシ、オジロワシを見たくて毎冬毎に北海道に行っています。 いつか夏にチゴハヤブサを見に行きたいと考えています。 この冬はエゾリスも少し写してきましたので、また近いうちに載せますね。 北海道にお住まいとのこと、いろいろと大変だと思いますが、羨ましいです。 エゾフクロウは、お宮さんをさがしてみてください。 本州のフクロウ、アオバズク、ぼくが見に行く場所は全部神社ですね。 北海道の鳥仲間に聞いても、神社、お宮さんやと仰ってました。 ここで具体的な場所を書くわけにはいきませんが、必要でしたら目立たないとこで、お伝えできます。 北海道はとても広いですから、ぼくが知っている場所が近いと良いのですが。

    2017年04月06日00時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおとめ座のおっちゃんさんの作品

    • 28年9月4日 ミサゴ 1
    • ぐるぐるこみみん 4
    • アオバズク 1
    • 今年の年賀状
    • 平成27年撮り納め みさごんちゃん5
    • 28年9月4日 ミサゴ 6

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP