写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

世は戦い

世は戦い

J

    B

    最近撮影したものがなかなか納得いかないので、1月に撮影したものですが、ちょっとトリミングして女子のピーチク、パーチク、テリトリーを巡って、やり取りしているところを横からパチリです。 王子様の取り合いなんてのもタイの人間様の世界ではよくある話なんですが、やっぱり本作みたいにちょっと過激だったりします(笑) お詫び;左下の鳥は雄の若鳥でした、皆さん大変申し訳ありませんでした。

    コメント42件

    ばいあん

    ばいあん

    語り合っているような・・・凄く綺麗に撮れていますね‼

    2017年03月31日13時06分

    501

    501

    青い頭が可愛いですね(^o^)

    2017年03月31日13時08分

    Takechan7

    Takechan7

    ばいあんさん、喧嘩してるんですね、彼女達(笑) まだ暴力には発展しませんので、良いんですけど、お褒めのお言葉どうも有り難うございます。

    2017年03月31日13時17分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、男子の方はボディーがグレーな色合いではありませんので、更に綺麗ですヨ。 そのうち撮影できると思いますので、しばしお待ちを!

    2017年03月31日13時19分

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんにちは。 可愛い鳥さんがいっぱい居ますね。 なかなかこんな場面に遭遇しませんね。羨ましき限りです。 ナイスショット。

    2017年03月31日13時27分

    michy

    michy

    女の子達のバトルですか。 ちょっと見ると啼き交わしているかと思いましたが 尾羽を広げているので怒っているのでしょうね。 なかなか見られない瞬間を撮っていただきました。

    2017年03月31日14時16分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、私も人間界でこんな可愛い子と出会ってみたいです(笑)

    2017年03月31日15時53分

    Takechan7

    Takechan7

    九転十起さん、1DX MarkⅡはまだ退院して来ませんね、タイ人はいつも対応遅いですから、この辺の事情はもう諦めてます、「ホトトギス泣いても待とう」ですね(笑) 人間界での王子様の話なんですけど、タイはちょっと特殊なところがありまして、王子様を巡って、女子VSニューハーフだとか、はたまた一人の女性を巡って、男子VSオナベなんて戦いもあるお国柄なんですよ(笑) 日本じゃ考えられないですよね。

    2017年03月31日16時19分

    Takechan7

    Takechan7

    michyさん、食べ物の恨みと、恋の恨みは恐ろしいですもんね。 どちらも、もう私の場合、縁遠いですけど(笑)、可愛く元気な野鳥の姿が見られるのが山の良いところですよね。 ここの山から約60kmくらい離れたところにあります海では、バンコク都内からの避暑地になってまして、毎週週末は海水浴客で賑わってまして、こちらは、また宿泊予約の熾烈なバトルが繰り広げられてます、世の中どこもやっぱり戦いですね(笑)

    2017年03月31日16時04分

    ancret

    ancret

    目から伝わるものが感じますね(^^; 形は人間と違えど気持ちは同じですね!

    2017年03月31日17時45分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    頭の毛を逆立てて、どんな会話をしているのでしょうね ?(°Д°≡°Д°)?

    2017年03月31日18時19分

    Takechan7

    Takechan7

    ancretさん、そうなんですよね、お陰で私も客先から「動物みたいな人」なんて、言われてますけど、コンプライアンス気違いなルールが大嫌いなものですから、本能のままに行動してしまいます(笑) 本作のような行動ではありませんけどね(笑)

    2017年03月31日18時21分

    Takechan7

    Takechan7

    幸せ貯金さん、やっぱりこんな会話でしょうか? 下の鳥(お局)「ここは私の王子様の国なんだから、子供ちゃんは、とっとと出てお行き!」 上の鳥(18歳女子)「何言ってるのよ、私は未来のミスタイランドなんだから、文句があるんだったら、オナベになってあなたにチューしてあげるわよ!」

    2017年03月31日18時29分

    Takechan7

    Takechan7

    ミロクさん、そのお言葉我が嫁にも聞かせてあげたいですね(笑) なんて、怒られる前に大人しくしておきます(笑)

    2017年03月31日18時30分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    2羽の表情、しぐさ面白いですね。 会話が聞こえてきそう。

    2017年03月31日18時39分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、連写してますから、4コマ漫画なんてできると面白いかも知れませんけどね(笑)

    2017年03月31日18時51分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    縄張り争い!尾羽を広げてるのが、あまり優勢ではないみたいな感じ、王子はどっちかな~

    2017年03月31日19時29分

    Roku_taro

    Roku_taro

    王子様はジゴロで… タケちゃんは、、、ハチゴローなんちゃって(笑) 言い争ってる風な擬人的な雰囲気が良いですね(^○^) 戦いなのに美しさ感じる描写です(´ω`)

    2017年03月31日19時32分

    Takechan7

    Takechan7

    お花の気持ちさん、下の方がお局様でございますヨ、それで上の子がヤンチャギャルです。 口ばしの端が黄色い場合、通常生後1年経っていない若鳥だと思います。

    2017年03月31日19時59分

    Takechan7

    Takechan7

    麿(まろ)さん、王子は「おうち」なんて、すみませんダジャレで(笑) 上も下もこのシーンはどちらも女子ですが、男子の場合、胴体の色がグレーではありませんで、頭と同じく青白なんです、で、頭のてっぺんに青い斑点があります。 これまた綺麗ですヨ。

    2017年03月31日20時02分

    Takechan7

    Takechan7

    Rokuちゃん、今日は洒落も乗ってますねえ(笑) このシーンは美の競演、「美女と美少女の戦い」なんて、感じですかね? 私の会社の工場へ行くと、野郎ばっかりで、いつも皆からニコニコされるんですが、誰もお釜じゃなくて良かったですよね(笑) ちょっと美の競演的な会社の事務所へ行ってみたいデス!

    2017年03月31日20時08分

    kuriring8

    kuriring8

    この勝負、どちらが勝ったのでしょう…?。勝負の行方が気になります…。

    2017年03月31日21時05分

    Takechan7

    Takechan7

    Kuriring8さん、確かこの後、王子様が来て、二羽共逃げていったような気がしますが、 ひょっとして女子とオナベだったんでしょうかね(笑)?

    2017年03月31日21時38分

    kuriring8

    kuriring8

    なるほど、そ~ゆ~オチでしたか…^^;。

    2017年03月31日22時16分

    Takechan7

    Takechan7

    Kuriring8さん、タイでは身近にこんな環境が揃ってまして、私の住むマンションの部屋の真上の部屋には18歳のオナベちゃんがいますし、隣の棟には190cm近くある背丈の白人のオカマさんがその長い御身脚を見せるべく、ミニスカートを履き、ハゲ隠しにカツラを被り、ちょっと近寄り難いオーラを放ってられます。 以前住んでいましたアパートには、犬のオナベがいましたが、どうして動物までそうなっちゃうのか理解に苦しみますよね。

    2017年03月31日22時26分

    kuriring8

    kuriring8

    なかなか素敵…?な、境遇に住んでらっしゃいますね^^。18歳のオナベちゃんに巨人のオカマさんですか…^^;。おまけに犬まで…世界って広いですね~。

    2017年04月01日01時06分

    yuka4

    yuka4

    澄んだ瞳でお友達の語らいみたいですが、可愛い鳥さんも戦いなんですね 暗い背景でISO2000でもこれだけの画像が出来るのは流石の機材でイイですね!

    2017年04月01日07時49分

    Takechan7

    Takechan7

    Kuriring8さん、私の場合、ここ数年会社事務所へ毎朝通勤するのはやめて自宅勤務を織り交ぜながら仕事するようにしましたが、そうするきっかけになったのは、自宅マンション前にありますBRT(バスと電車の中間的な乗り物)にて会社近所まで毎朝通勤していた際に、当然ラッシュアワーでしたので、乗車の際、列の後ろの人たちから押され、車内へググッと奥深くへと侵入させられ、目の前にこれまた背の高い、見るからにニューハーフだと分かる方と超至近距離で向き合ったまま乗車させられ、即、そのBRTと、言う乗り物での通勤はやめました(笑) で、ちなみに私のバンコク事務所の中で、私の部屋の隣にはカミングアウトしていないオカマちゃんが席を取っています(笑) どうやらオカマちゃんから逃げられない運命にあるようです(笑) 世の中広いですヨ!

    2017年04月01日08時20分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、ISO2000で撮影の場合、ニコンD5の方が、より明るく主役を映し出してくれるものと思いますよ。 キャノン機使い始めてこの点が決定的にニコン機と違うところで、欠点でもあります。 多分これはキャノン製センサーの性能と映像エンジンのパフォーマンスの違いからくるものだと私的に理解してますが、暗い暗いシチュエーションでは、ソニー製センサーを使用のニコン機を使う方が明るく主役を映し出してくれそうで、有利だと勝手に思ってます。

    2017年04月01日08時58分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     「鳥獣やるきか」の世界ですね。 縄張り争いでしょうか。UAEで、野良猫の縄張り争いを目撃しました。見ている方も緊張する激しい争いでした。 ちなみに、老人ホームの喧嘩のほとんどは男女関係のもつれだそうです。これはエイプリルフールではなく、日経新聞の記事です(笑)

    2017年04月01日11時45分

    potei

    potei

    素敵な一枚ですね(^^) 次回は王子様とのコラボを期待しています♪

    2017年04月01日16時46分

    Takechan7

    Takechan7

    九転十起さん、足掛けタイとの関わりも26年になりましたね、そう言えば(笑) 最近、日本語の単語の度忘れがひどくて、タイ語の単語を日本語に訳すと、どうなるのか? なんて考えてしまうのが悲しいですね(笑)

    2017年04月02日19時12分

    Takechan7

    Takechan7

    企迷羅鼠(kimera)さん、私、ちょっと本作の鳥の性別を見間違えていた事に気が付きまして、左下の鳥はオスの幼鳥のようなんです。 やってしまいました、今回は。 年をとっても、男と女の関係は変わりませんね。 しかし、それだけ人間年とっても生きる力を持っているって証拠ですかね。

    2017年04月02日19時16分

    Takechan7

    Takechan7

    poteiさん、またそのうち撮影できると思いますんで、乞うご期待です!

    2017年04月02日19時17分

    Takechan7

    Takechan7

    オズマさん、この鳥、日本にも確か棲息しているのではありませんでしたっけ? 私の記憶が間違ってたら、すみません。

    2017年04月02日19時18分

    Takechan7

    Takechan7

    オズマさん、アフリカも面白そうな場所なんですけどね、鳥に限って言えばですね、エクアドルがそれはそれは、もう楽園のような色とりどりの鳥がいるそうで、凄いらしいですよ。 アフリカも大陸が違いますので、全然姿の違う鳥がいるんでしょうね。 行ってみたいですけどね、私の場合、女性もそうなんですけど、気の強い子がダメでして、優しい子が良いですよね(笑) アフリカは動物保護区の広さが半端なく広いそうで、私の会社の同僚で仲の良いベルギー人がいるんですが、その人は嫁さんがコンゴの出身だったと思いますけど、その旨説明されてましたね。

    2017年04月02日22時53分

    punta

    punta

    コメントいただきありがとうございます。 暗い背景にクロエリヒタキの青い頭が浮かび上がって綺麗です。 口の表情がとてもユーモラスで良いですね。

    2017年04月02日22時53分

    Takechan7

    Takechan7

    puntaさん、ご無沙汰してました、コメント有難うございます。 こちらのタイではクロエリヒタキはちょくちょく遭遇する鳥ですので、また違うシーンを撮影できるものと思いますので、また撮り直ししてきます。 修行ですね!

    2017年04月02日22時59分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     エクアドルのガラパゴス諸島では、アオアシカツオドリ・アホウドリ・グンカンドリ・フラミンゴ・コバネウなどを見ました。 コスタリカに行ったとき、世界一美しい鳥と言われる「ケツァール」のことを知りましたが、簡単には見ることができず、1カ月位かかることがあるそうです。グアテマラの国鳥でもあります。

    2017年04月02日23時37分

    Takechan7

    Takechan7

    企迷羅鼠(kimera)さん、エクアドルでは、野鳥観察ができる専門のガイドが現地にいるらしくて、珍鳥がみられる保証は確かにありませんが、コスタリカまで行かれたんですか? 凄いですねえ、私も福岡の古い友人がもう随分前なんですけど、以前、南米を旅していて、コロンビアだったかペルーだったか忘れちゃいましたけど、知り合いの現地の方が射殺されたなんて話をしていましたんで、南米とはそれ以来私の勝手な思い込みで縁がありませんね。 ガラパゴスもバンコク市内の写真屋さんを営んでます自称日本人の方から、その道のりの遠さや魅力を随分と聞かせられましたが、そんな場所へ行かれた事は羨ましい限りです。 私の場合、惚れやすいのが問題で、今現在よくタイ国内で通ってますゲーングラチャン国立公園などは仕事の事無視して、一時そこへ転居しようかと嫁に相談して断念した経緯があります(笑) コスタリカなどは私にとって非常に危険ですねえ、衝動的に引っ越ししてしまうかもしれませんから、気を付けましょう! 現在私が住んでますタイ・バンコクも3.11発生時の会社とのいざこざが原因で、結果的に私が会社の上司と大喧嘩して裁判沙汰一歩手前まで行きまして、その後の、ある賭けに奇跡的に私が勝ちまして、晴れてタイ転勤を勝ち取りましたが、それからバンコク事務所にいます上司とあまり顔を合わせることなく自宅勤務やバンコク北部にあります工場へ通っています。 工場行きのついでに近所の公園で撮影したりなんてこともしてますね。 ちゃんと仕事した上での話ですけど、イライラ吹き飛ばすにはコスタリカやエクアドルの珍鳥撮影はやっぱり特効薬ではないですかね(笑)? すみません、ちょっと今日は話が長くなりました、申し訳ありませんm(_)m

    2017年04月03日11時05分

    タケセブン

    タケセブン

    トレンド入り、おめでとうございます(^^)/

    2017年04月03日13時29分

    Takechan7

    Takechan7

    タケセブンさん、お陰様で毎度トレンド入りできてます、ありがたいですね。 写真集掲載ですと、更にアイラブ・フォトヒトなんですけどね(笑)

    2017年04月03日14時12分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 花咲く華よ Heart Blossom
    • 南の空に日が昇る時
    • 森のお月さん Mr.Moon
    • 花園の憩い
    • 赤い妖精 Red Angel
    • 沐浴日和(もくよくびより)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP