写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ジャスのパパ ジャスのパパ ファン登録

積乱雲の道標

積乱雲の道標

J

    B

    夏のある夕方、西の空一面を飾る光芒が見えました。 新島の西には静岡県があるので、静岡県などで積乱雲が発達しているときに、このような美しい光景を見ることができます。

    コメント11件

    しぐれ

    しぐれ

    荘厳な感じがしますね(^^) またタイトルに惹かれました(^^)

    2017年04月02日22時15分

    トンピー

    トンピー

    思い切り地面をカットして、大胆に空を取り入れた構図に、目がひかれました。 夜明け前の光景でしょうか、緊張感が伝わってきます。

    2017年04月05日13時11分

    ジャスのパパ

    ジャスのパパ

    tso24さん お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 私も薄命光線が美しい光景を見るたびに圧倒され、感動します。 しぐれさん お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 夕空のグラデーションと薄命光線が、幻想的で美しい光景でした。 タイトルは悩んだ末に、ぱっと浮かんだものにしてみました。 トンピーさん お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 この写真は、夕方に撮影いたしました。 薄命光線が空一面に広がる光景をどのように表現するべきか悩みましたが、空がメインになるようにし地面をカットしてみました。

    2017年04月11日20時25分

    旅鈴

    旅鈴

    今回私のところにご訪問くださり、お気に入りをありがとうございました。 どういう流れで、お目に留まったのかと不思議ですが、 何かのご縁でしょう。 私も空大好き人間です。 このお写真は夕方ですが、私は朝早くの光芒を撮りましたよ。 いつか投稿したいと思っています。

    2019年02月21日03時09分

    ジャスのパパ

    ジャスのパパ

    旅鈴さん iPhoneで撮影された写真を参考にしたいと思い、探していたところ 旅鈴さんの『鈍色(にぶいろ・にびいろ』がとても力強くて参考にしたいと思い、 お気に入り登録させていただきました。 朝早くの光芒も暖かい色だったりして、美しいですよね。 投稿楽しみにしています。

    2019年02月21日20時45分

    旅鈴

    旅鈴

    お返事をありがとうございました。 なるほど、そういうことでしたか。 ありがとうございます。 忘れないうちに、と早速今日投稿するつもりです。

    2019年02月22日02時35分

    ジャスのパパ

    ジャスのパパ

    旅鈴さん 光芒の写真見させていただきました。 縦構図の一面に広がる光芒がとても美しいですね。 木々のシルエットと写真の題名を参考にさせていただきます!!

    2019年02月22日14時15分

    旅鈴

    旅鈴

    参考にだなんて、とてもとてもそんなものじゃありませんから、 恐れ多いですよ。 他にたくさん素晴らしい方々がおられます。 題名は俳句の第一句をつけていますが、その俳句も自己流です。 思い付きの行き当たりばったりですから、参考には程遠い、かと。

    2019年02月22日20時53分

    ジャスのパパ

    ジャスのパパ

    旅鈴さん しばらく、カメラから離れていたので構図や題名が下手になってしまったので また、色んな方々の技術を参考にしたいと思っています。 旅鈴さんのような写真を俳句の作品の一部にする発想は、私の中になく 題名をつけるのが苦手な私でも、写真と言葉をセットに考えられるようになれば、 少しは題名に工夫を加えられるかなと思いました。 自己流であっても、写真や俳句で人に発見を与えられる旅鈴さんは、参考になると思います。

    2019年02月22日22時51分

    旅鈴

    旅鈴

    わあ、嬉しいですけど、本当に大した者ではないのです。 掌編のタグをクリックしてくださると、 多くの方の作品をごらんになれますよ。

    2019年02月22日23時20分

    ジャスのパパ

    ジャスのパパ

    旅鈴さん 「掌編」のタグ拝見しました。 美しい写真と言葉がたくさんあり、とても勉強になりました。 ありがとうございます。

    2019年02月23日20時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたジャスのパパさんの作品

    • 架け橋
    • Snowmagic
    • 雨上がり
    • 華厳の滝
    • 春の訪れ
    • 色づく光芒

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP