写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

儚さと美しさと

儚さと美しさと

J

    B

    花の儚さに美しさを感じるオレは、散り際にすごく魅力を感じます。 特に垂れ梅や垂れ桜の、風に揺れて散る花びらは格別。 ちょっとしたフェチですね。(笑) 本日より、某フォトコンの表彰式に出席のため東京へ。 その後はオフ会やお上りさん観光をしてきます。 しばらく放置になりますが、なにとぞご容赦を。

    コメント30件

    photaji

    photaji

    色も雰囲気も最高ですね('ω')ノ 東京散策をお楽しみください!

    2017年03月18日04時57分

    sukesuke

    sukesuke

    某フォトコンおめでとうございます(^^) 東京の街並みも撮ってきてください~。 鈴鹿の森は先週ロケハン行きました。この三連休で撮ってきます!

    2017年03月18日07時21分

    Roku_taro

    Roku_taro

    高感度を感じさせない緻密な描写ですね(´ω`) 狙っている儚さがしっかり伝わってきました(^^ゞ

    2017年03月18日07時42分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    梅もこのような淡い色彩は美しいですね~^^

    2017年03月18日08時08分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    フォトコンおめでとうございます。 東京散策の楽しそうな写真、待ってます!

    2017年03月18日08時12分

    とろっこ

    とろっこ

    枝垂れ梅の柔らかな雰囲気が出ていて素敵です^^ フォトコン入賞、おめでとうございます。 東京散策も楽しんで来て下さいね~ お芋太郎さんのご案内ですか?  楽しみですね(*^^)

    2017年03月18日10時43分

    Lucas_dk

    Lucas_dk

    フォトコンおめでとうございます♬ 都内の素敵なお写真楽しみにしております。

    2017年03月18日12時24分

    ka®in

    ka®in

    某フォトコン…おめでとうございます❤︎師匠(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ 他でもチラリ…拝見させて頂いた事があるかも〜(*/∀\*)笑 さすがの腕前❤︎❤︎❤︎尊敬しております さらなる活躍…期待してます♪♪ 綺麗な枝垂れ梅のボケにウットリ… 散りゆく姿と絨毯も良いですね(pq´∀`*) 撮ったら見せてね♪

    2017年03月20日05時21分

    YD3

    YD3

    夢のような美しさ!!

    2017年03月18日21時26分

    NiCan

    NiCan

    枝垂れ梅のしっとりとした感じがソフトタッチので描かれて素晴らしいですね。 新カメラは1200万画素とのこと、この超高画素時代に逆行するような画素数ですが 世界のソニーが作った自信作なのでしょうからss gold さんなら見事に使われるでしょう 授賞式楽しみですね、私も地方の小さなコンテストで参加賞みたいなものを いただいたことがありますが、とても晴れがましく思いました♫

    2017年03月19日10時26分

    Sarah47

    Sarah47

    柔らかい描写がたまらんですね! フォトコン表彰おめでとうございます(`・ω・)ゞ いいなぁ~(´∀`*)

    2017年03月19日19時35分

    ee:photo

    ee:photo

    おお!フォトコン表彰!素晴らしいですね。さすがssgoldさん!おめでとうございます。 私も「今まさに咲き誇る花」よりも,咲く前の生命のポテンシャルを感じる時期や,散り際、枯れた姿、に魅力を感じますねー。やっぱフェチですね。(^_^;) お互い桜が楽しみですね。

    2017年03月22日19時44分

    剣心

    剣心

    フォトコン入賞おめでとうございます!!\(^o^)/ 私と同じ『散り際フェチ』嬉しいです!(笑) この写真も儚さが出ていて素晴らしいですね!!

    2017年03月23日11時32分

    SSG

    SSG

    >photajiさん ( `・∀・´)ありがとうございます♪ 枝垂れ梅。 大好きな花になっちゃいました。 東京は散策と言うより、ワイワイとした集まりになりました。(笑)

    2017年03月23日14時09分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)ありがとうございます♪ 表彰式の雰囲気を味わえただけでも、いい経験になりました。 ド定番の東京タワーとみなとみらいを撮ってきましたよ~!(笑) 鈴鹿の森の枝垂れ梅は、今週が見頃みたいですね。

    2017年03月23日14時11分

    SSG

    SSG

    >Roku_taroさん ( `・∀・´)高感度耐性を活かしてISO上げたままで撮影してました。 パラパラと雨が降る薄曇りの天候の中、傘を差しながらの撮影でしたので、このカメラは助かります。 今までのカメラだったら、いちいちSSを気にしてISOを調整しなくちゃいけなかったんですが、このカメラだとこのぐらいのSSは全く問題なく使えます。 画作りに集中できるってことは、手持ちで写真を撮るにはありがたいですね。

    2017年03月23日14時44分

    SSG

    SSG

    >chao2さん ( `・∀・´)ここの枝垂れ梅は全体にピンク色が濃いのですが、この場所の気は少し薄めで、それがまたオレの眼を引きました。 パッと見目立たないけど、よーく見ると味わいがある様な写真に仕上げたつもりですが、そう見えるでしょうか?

    2017年03月23日14時47分

    SSG

    SSG

    >トラ撮らさん (●´ω`●)ありがと~♪ 夕方表彰式が終った後は、そのまま貿易センタービルの展望室に上がっちゃったので、東京の街のスナップはほとんど撮ってないんです。 でも翌日は横浜でブラブラしたので、また後日UPしますね。

    2017年03月23日14時50分

    SSG

    SSG

    >とろっこさん ( `・∀・´)ありがとうございます。 お芋ちゃんと仏女ちゃんの案内で、東京と横浜を散策してきました。 って言っても、撮影よりも、おしゃべりしてワイワイやって時間が過ぎちゃったんですけどね。(笑)

    2017年03月23日14時53分

    SSG

    SSG

    >Lucas_dkさん ( `・∀・´)ありがとうございま~す! 東京の夜は撮影よりもおしゃべりばかりで、玉ボケと東京タワーの定番構図具合しか撮ってません!(笑) 翌日の横浜の方が楽しい写真が撮れたかと思います。 またUPしますので、見てやってくださいね♪

    2017年03月23日14時55分

    SSG

    SSG

    >YDさん ( `・∀・´)わわっ!YDさんにそう言ってもらえると嬉しいです。 ツァイスのマクロプラナーの描き出す画が、最近とってもお気に入りです。

    2017年03月23日14時57分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)自分の写真スタイルや良く撮るシーンを考えたら、画素数よりも高感度耐性と階調の良さが重要だと思ってこのカメラにしました。 お高いレンズを使わなくても、なかなか良い画を出してくれて、とっても気に入ってます。 フォトコン表彰式は、さすが歴史のあるフォトコンだけあって盛大なものでした。 今回は末席での参加だったのですが、今度は賞金でカメラが買えるような賞を獲りたいと奮い立たせてくれるような、貴重な経験をさせてもらいました。

    2017年03月23日15時12分

    SSG

    SSG

    >Sarah47さん ( `・∀・´)このレンズ、堪らんです!(笑) フォトコンは今回は賞金の無い賞でしたが、ちゃんと壇上に上がって、一人ずつ賞状盾をいただきました。 作品のプリントパネルも、受賞作品展が終ったらいただけるようです。 また来年も賞をもらって、また東京へ行きたいな~。

    2017年03月23日15時17分

    SSG

    SSG

    >真凛さん (●´ω`●)ありがと~♪ でもね、他の受賞作品を拝見するとそれはそれは凄くて、もっとちゃんと撮らないといけないな~って、改めて刺激をもらいました。 ここの枝垂れ梅は今週がピークかなぁ。 来週の水曜日まで残ってたら、また撮りに行っちゃうかも。(笑)

    2017年03月23日15時19分

    SSG

    SSG

    >ee:photoさん (●´ω`●)ありがとうございまーす! お上りさん観光も兼ねて、東京まで出かけて来ました。(笑) あっ、eeさんもそっちのフェチでしたか。 オレは今年も、近所の樹齢1300年の枝垂れ桜を撮るために通う予定です。 もちろん咲きはじめと満開を過ぎた後にね。(笑)

    2017年03月23日15時25分

    SSG

    SSG

    >剣心さん (●´ω`●)ありがと~ございま~す! 末席ながらも大きなフォトコンの表彰式に参加させてもらい、とっても刺激になりました。 また来年も出席できるように頑張ります! あ、剣心さんもそっちフェチ!?(笑) この場所は今週、そんなフェチを満たしてくれるシーンが見られそうです。 来年はいなべ梅園から鈴鹿の森、そのまま夜はライトアップを撮ってから四日市で工場撮影なんて既に計画してます。 良かったらご一緒に♪

    2017年03月23日15時31分

    kiko

    kiko

    フォトコン!?( ⊙_⊙)パチクリ。 スゴ━━イッ♪☆゚ .才×〒"├゚ .☆(○・ω・人・ω・●)ォォォ.•*¨*•.¸¸♬(笑) 枝垂れ梅も~春風に散ってくねぇぇぇ(  -᷄ ω -᷅ )…ホンマ儚げ♡...*゜

    2017年03月24日21時52分

    SSG

    SSG

    >kikoさん ( `・∀・´)伝統のある大きなフォトコンで末席ながら入賞させてもらって、せっかくの機会だからと参加してきました。 枝垂れ梅の儚さに心奪われたオレは、来年もこの時期は枝垂れ梅を撮りまくります!(笑)

    2017年03月25日19時19分

    t.t.chopper

    t.t.chopper

    入賞おめでとう御座います (訪問遅れました・・・) 関東にいらしていたとは、お会いしたかったです^^; また入選して下さい^^

    2017年04月16日02時34分

    SSG

    SSG

    >t.t.chopperさん (●´ω`●)ありがとうございま~す♪ 大きなフォトコンの末席でしたが入手させていただき、表彰式の雰囲気も味わうことが出来ました。 また来年も東京へ行く口実として、表彰式に参加できるよう入賞出来る様に頑張ります! また東京方面に行く機会がありましたら、お知らせしますね♪

    2017年04月16日11時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • ふれあう気持ち
    • 降り注ぐ光のように
    • シンメトリーな朝
    • 光と風に揺れる
    • 昼に舞う蛍たち
    • 見上げる♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP