写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

dango dango ファン登録

みなとみらい夜景

みなとみらい夜景

J

    B

    久々の横浜で、初めてランドマークタワーの展望室より夜景を撮りました。 とても見晴らしのいい贅沢な時間を過ごすことができました。 計画から3年、途中色々なことが起こってのオフ会です(笑) ご一緒して頂いたsokajiさん、HIDE862さん、mint55さん、雪椿さん 参加していただいてありがとうございました。

    コメント25件

    ダチア

    ダチア

     凄く美しいですね。 中々こんなにも綺麗に撮れません。うらやましいです。

    2017年02月26日16時26分

    HIDE862

    HIDE862

    お疲れ様です。このレンズと画力一新のD810のコンビネーションとISO31による 長いSSによる描写も流石です。かつてのdangoさんのワシントンホテルからの一枚。 今、改めて見ると私のはじめましてのコメントが入ってました。約3年前です。 昨日は紆余曲折あって開催できて本当に良かったです。

    2017年02月26日17時33分

    Leopard

    Leopard

    dangoさん 私の勝手な思いですが 35mmというのは本当に考えられて作られたレンズなんですね^_^ いろんなシチュエーションで活躍してますよね。 とくにこの単焦点35mmはスナップ・風景・ポートレートと万能だと思います。 そしてこの作品、とても考えられて撮られた一枚だと思います。 お見事ですね〜(*゚▽゚*)

    2017年02月26日18時24分

    mint55

    mint55

    わぁ♪ クリアで素晴らしい作品~流石ですね! 3年ぶりでdangoさんにもお会い出来て、横浜にお住いの3名の方たちとの オフ会~♪ 楽しく過ごさせて頂きました(^_^)v この展望台は初めてで、とても感動しました^^ わたしは教わりっぱなしでしたが、なんとか投稿出来たらいいなぁ・・(^^)/ 綺麗なお姉さんは何枚か撮りました(^_-)-☆ お疲れ様でした! これに懲りず、またよろしくお願いします(^_^)v

    2017年02月26日18時45分

    stig japan

    stig japan

    CP+行かれたんですね! 最新情報何かありましたか? 開発案件で試作機とかでてるかもしれないので興味津々です(笑 横浜の夜景も良いですね。

    2017年02月26日19時40分

    sti

    sti

    奇麗ですね。 オフ会楽しそ~ ここ三脚使えるので素晴らしいですよね。 都庁も使わせてほしいですね。 最近は大桟橋ばっかりなのでランドマークタワー行きたくなりました。

    2017年02月26日19時43分

    イルピノ

    イルピノ

    かっこいいですね!(^^

    2017年02月26日21時01分

    どらちゅい

    どらちゅい

    こんばんは^^ オフ会楽しまれたようですね♪ シグマ35mmアートは本当に良い写りですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

    2017年02月26日21時21分

    雪椿

    雪椿

    この度はご一緒させて頂きありがとうございました。 いつも一人で撮り歩いているのでとても楽しかったです。 初めて展望台に上り、初めてMでのとり方を教えて頂きありがとうございました。 作品がすごく明るいので見とれています。 iso31が気になっています。 わからないことだらけでお世話になりました、これからもよろしくお願いいたします。

    2017年02月26日21時54分

    dango

    dango

    **AD**さん、コメントありがとうございます。 なにをおっしゃいます! 私が最初に目標にしたのがダチアさんなんですから もしかしてCP+も25日に行かれましたか? どこかでお会いしたかもですね。

    2017年02月27日09時13分

    dango

    dango

    HIDEさん、コメントありがとうございます。 土曜日はありがとうございました。 約束を果たせてほっとしています(笑) やはり横浜は被写体に困らない素敵な場所ですね。 ランドマークタワーからの撮影は暗幕無しでも綺麗に写りました。

    2017年02月27日09時16分

    dango

    dango

    Leopardさん、コメントありがとうございます。 シグマのArtレンズは写りのいい物が多く、私も PHOHITOメンバーさんの作例からこのレンズを購入しました。 買って損は無いレンズなのかもしれません。

    2017年02月27日09時18分

    dango

    dango

    mintさん、コメントありがとうございます。 土曜日はありがとうございました。 私もランドマークタワーの展望室は初めてでしたので楽しかったです。 CP+も初めての経験で一杯モデルさんを撮りました。(笑)

    2017年02月27日09時21分

    dango

    dango

    stig japanさん、コメントありがとうございます。 CP+初めて行きましたよ~、ただモデルさんの撮影で最新情報の収集までは時間がありませんでした(笑) ただ、nikon800f5.6の大砲レンズを試し撮りする機会がありましたので触ってきました。 AF速度は私のロクヨンと変わらないと思いました。nikonさんによるとカメラとの組み合わせで 速度や写りは変化するらしいです。

    2017年02月27日09時25分

    dango

    dango

    stiさん、コメントありがとうございます。 私も今までは大桟橋からの撮影が多かったのですが 今回、初めてランドアークタワーからの撮影に挑戦してきました。 思ったより暗かったので暗幕無しでもある程度は撮影できそうです。

    2017年02月27日09時26分

    dango

    dango

    イルピノさん、コメントありがとうございます。 ここはどこから撮っても絵になるので夜景撮影にはピッタリの場所かもです。

    2017年02月27日09時28分

    dango

    dango

    どらちゅいさん、コメントありがとうございます。 オフ会はなかなか参加しづらい環境でしたが 3年越しでようやく行ってきました。 シグマレンズは写りがいいレンズが多いので私のお気に入りです。

    2017年02月27日09時30分

    dango

    dango

    雪椿さん、コメントありがとうございました。 当日はありがとうございました。私の不慣れな指導とCANON機の操作を知らなかった為に 余分な時間を使わせてしまって申し訳ございませんでした。 それに構図指導で左側のビルをカットしてくださいと言っておきながら 自分の写真を見てて、写っていたのでびっくり!(笑) こんなレベルですのでがっかりされたでしょうけど、これからもよろしくお願いいたします。

    2017年02月27日09時34分

    ラボ

    ラボ

    オフ会、楽しそうですね ^^ こっそり女性陣の写真を撮って公開しちゃいましょう(笑) 私は望遠ばかり使ってますが、望遠で撮る風景も圧縮効果があって面白いですよ。 是非ロクヨンで ^^v

    2017年02月27日19時08分

    dango

    dango

    ラボさん、コメントありがとうございます。 女性陣の写真は公開すると殺されるので、CP+のモデルさんの写真をそのうちにアップします。 ロクヨンですが構図がとても難しくなかなか腕のいるレンズです。 風景もそのうちに撮ってみますね。

    2017年02月27日20時08分

    chaikun

    chaikun

    クリアな描写に魅了されますね~。

    2017年02月27日21時01分

    dango

    dango

    nekomimiさん、コメントありがとうございます。 今回は残念でしたが、そのうちに花撮りもいいのかもです。 結構、バタバタした設定でしたがそれでもなんとか撮れました(笑)

    2017年02月28日08時59分

    dango

    dango

    chaikunさん、コメントありがとうございます。 クリアさがこのレンズのいいところなんですが 横浜はどんなレンズで撮っても綺麗に写ります。

    2017年02月28日09時00分

    sokaji

    sokaji

    先日はお疲れ様でした。 流石の描写ですね。拡大して拝見しましたがその鮮明さにため息が出ます。 今回は土曜日と云うことで凄い人でしたが、平日ならもっとゆっくり撮れます 次回は平日にお出かけください。ビルの灯りも多くて綺麗ですよ。

    2017年02月28日17時26分

    dango

    dango

    sokajiさん、コメントありがとうございます。 平日の横浜も体験したいと思いますが 今回の横浜も十分魅力的でした。 sokajiさんの話も刺激的で面白かったです。

    2017年02月28日17時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたdangoさんの作品

    • 出航の時を待つ
    • みなとみらい夜景
    • CP+2017
    • みなとみらい夜景 Ⅱ
    • 見つめる視線
    • Diamond-Princess

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP