写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T1st T1st ファン登録

発射完了!

発射完了!

J

    B

    久しぶりにEOS 40D + EF200mm F2.8L II USMで撮影してみました。焦点距離は不足してるので大きく切り抜きトリミングしてますが、解像度はやはり単焦点。良いものがあります。動きのあるカワセミ撮影はやはり楽しいですね。

    コメント12件

    Usericon_default_small

    シャン

    "あっ!失礼"と言う表情ですね~ 動きのある表情はいいですね。

    2010年06月22日20時01分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    まさに「フン射」ですね。グッドタイミングです。

    2010年06月22日20時10分

    taka357

    taka357

    うわ!これいいですね(^^)私もサギの噴射シーンたまたま撮れましたが、さすがに載せませんでした。カワセミなら愛嬌で何でも許されます!あまり人気ないですが、このレンズいいですよね。開放から素晴らしい描写しますね(^^♪

    2010年06月22日20時16分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    素晴らしい シャッターチャンスですね お見事です! なかなかこのシーンは 撮れないんですよね・・・。 200mm2.8良いですね 高いんですよね~^^; うらやましいです(^^)

    2010年06月22日20時28分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    良い青ですね(^^! 留まりでも、良い瞬間を撮影されましたね!珍しいです! 単焦点は写りが素晴らしいです(^^

    2010年06月22日21時19分

    銀背

    銀背

    なるほど.^^ カワセミのとぼけた表情がとても良いです.

    2010年06月23日16時52分

    T1st

    T1st

    シャンさん、コメントありがとうございます 実は最初にタイトルをそれにしようと思ってたんですよ。なんか、この顔が悪気のない 顔に見えて、まさに「あっ、失礼!」って見えてきますね! ーーー カプチーノさん、コメントありがとうございます 噴射ならず噴射。お食事中の人には失礼ネタですね(^^ゞ 発射の前からこのポーズしてたので、連写して撮れました ーーー ビートさん、コメントありがとうございます 前作と全く同じ場所です。彼のお気に入りの場所で、いつもここに止まります。 撮影した日は1週間ほど違いますが、糞をしていつもあんな風に飛び立ちます ーーー taka357さん、コメントありがとうございます 愛嬌があるので、こんなことをされても全然許せますよね。かわいー顔して、やることはやるw ちなみにEF200mm F2.8L II USMは初めてのLレンズなんです。描写はEF300mmより好きです。EF70-200mm F4L IS USMはシャープに撮りたいとき、EF200mm F2.8L II USMはソフトに撮りたいときに使い分けてます。 ーーー キャノラーさん、コメントありがとうございます 連写で撮れた瞬間ですが、このポーズをした瞬間にシャッターボタン押してました EF200mm F2.8L II USMは10万以下で買えるので、F2.8の単焦点としては経済的ですよ! ーーー pengin_dy5wさん、コメントありがとうございます コントラストが強くなるピクチャースタイル、クリアを使用したので、余計に青が出てます 単焦点大好きなので、今後もこのレンズを使ってあげなきゃですね(^^ゞ ーーー 銀背さん、コメントありがとうございます ホントとぼけた顔してますよねー。知らぬ、存ぜぬみたいな顔をして、出すものは出してるカワセミでした。 でも、普段あまり見られない表情だったので自分としてはこの顔好きです

    2010年06月23日19時22分

    甲斐

    甲斐

    フンしているシーンのお写真を見るのは初めて。 良いですね、自然で。

    2010年06月24日06時01分

    T1st

    T1st

    甲斐さん、コメントありがとうございます いつもこの場所でフンをしてたので、狙ってみました(^^ゞ ファインダーから目を離さずに、集中してフンをするのを待っていた甲斐がありました

    2010年06月25日20時05分

    ayamiya

    ayamiya

    食べれば~~出ますね。(笑) 白っぽい噴射は、上品であるとさえ 思いますね。 元気の良い噴射は 健康な証拠。 可愛いですね。

    2010年06月29日06時09分

    T1st

    T1st

    ayamiyaさん、コメントありがとうございます ホントに食べてるのか心配になるくらいダイビングを見ないんですよねー、この子 でも、噴射してると言うことは食べてる証拠と見て良いですよね。この顔が好きです。

    2010年06月29日18時27分

    高ちゃん

    高ちゃん

    カワセミの表情が素晴らしいです 粗相も愛嬌ですね!

    2010年07月04日22時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT1stさんの作品

    • ヤマセミの飛翔
    • 獲物発見!?2
    • 4月の雪を走る
    • 山とヨシとノスリと
    • 私を見て
    • ヤマセミのつがい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP